いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/12/15 Tue 10:59
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
曇ってるから月が見られない。。。。。

12-10そら

今日から、年賀状の受け付けが始まりましたね。

年賀状進んでますか?
早い人はもう今日投函してますよね。

あたしは、年賀状は買って来たけど
まだ何も手つかずです。
いつもギリギリ30日とか31日とかに
ようやく投函出来る状態になります。

前回は確か年が明けてから
投函したような記憶が(ノ´▽`*)b☆

でも、本当は年賀状って
年が明けてから書くのが本当ですよね?
たぶん、昔はそうだったのではないかな〜

と、今、調べてみました。
本来は、1月2日に書き初めを書くのと一緒に
年賀状を書いていたそうです。

で、松が明けるまで(1月7日)に出すと
いうことだったそうです。

でも、現在は郵便事情により1月1日に届くように
12月に出すという風に変わっていったそうです。

1日までに届くように出すには
25日までに投函しなければいけないんですよね。

う〜、頑張ろうか
それともいつものように
結局、ギリギリになっちゃうのかな〜

あ、でも、年始の休みが3日までだから
会社の人にギリギリに出したら
会社で会ってから届くようになっちゃうね。
それを考えると頑張るべきだよね|д゚)チラッ


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-13もか2

続きは、TV Station
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花は原種チューリップ♪
花言葉はまじめな恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-14ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














本日は、TV Stationのピックアップです。

12-14すて1

12-14すて2

12-14すて3

12-14すて4

12-14すて5

12-14すて6

12-14すて7

12-14すて8

12-14すて9

12-14すて10

12-14すて11

12-14すて12

12-14すて13

12-14すて14

12-14すて15

本当は、ステーションは見るだけにしようと思っていた。
のだけど
見たら置いてこれなくなった( ノД`)
結局、全部お持ち帰りしちゃったよ。
ガイド、テレビジョン、LIFE、ぴあ。
あれ?5冊だったかな?
なんか、6冊だったような気がするんだけど。。。。。
思い出せない・゚・(つД`)・゚・


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
やれる事は今やろう!!
だって、多分…
誰だって今日より若い日はないから…
今でしょ!!
相葉雅紀(AM-00007)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 年賀状 本来 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、こんにの~~~
コメント、ご無沙汰ですみません><

年賀状、わが家もいつも31日とかだよ!
旦那が休みに入ってから作ってもらうんで・・・
今年は26日から休みだから少しは早いかな?
でも、私は絶対に遅い><
なかなかね><ばたばたです。

私も5冊買っちゃったよ!!
一緒一緒!!
Station,中身見たら置いて来れなかった><
怒涛の雑誌まつりで、全然読めてないので、
山が高くなる一方><
また17日も月刊TV誌だもんね!
頑張って片づけなきゃ><
2015/12/15(火) 12:48:38
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ふうみーちゃん、こんにの~~~

全然OKだよ〜!
元気なのはわかってるから( ´∀`)v

いいな〜旦那さんが作ってくれるんだ〜
あたしは自分で作らなくちゃだから。。。。。
でも、頑張るv-91

やっぱり、ステーション中見たら置いてこれないよね〜
良かった、お仲間がいて!
そうだよ〜17日には月刊テレビ誌だよ〜
で、19日がnon-noだよね?
もう、なんだか色々で毎日確認だよ!
2015/12/15(火) 13:40:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私も全く手付かずの状態(;^_^A
出すのは毎年30日くらいかな?!
でも、子供の頃によく
「来年も宜しく」って書いて親に怒られてたな~
だって、12月に書くんだから「来年」じゃんね( ・ε・)
それと同じで子供達も「何か年賀状って嘘っぽい」って。
確かに年明けてゆったりした気持ちで
新年の挨拶を書けたらいいなーって思うわ(^^)
2015/12/15(火) 14:37:32
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ふふふ、毎年の話だよね〜
お互いにまだ書いてないよ〜ってね!
結局バタバタしちゃうんだよね。

でも、ほんと、やっぱりちゃんと
年が明けてから
ゆったりとした気持ちで書くのがいいよね♪
2015/12/15(火) 15:18:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
年賀状はいつも
一番最後の暮の仕事かなあ。
今年はソーイングもしているので
遅れそうです。
2015/12/15(火) 17:32:23
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっぱり年の瀬
誰も彼も忙しいみたいですね。
hahaさん、お正月はゆっくり休んでね。
2015/12/16(水) 10:39:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する