いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/12/16 Wed 11:21
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
昨日夕方は雲がなく月が見られました。

12-15つき

昨日は買い物もせずに
まっすぐに家に帰った。

そしたら、めずらしく
モカが吠えなかった。
いやいや、でも吠えない時は
何か悪さをしてしまっていて吠えられない
なんて時もあるので
部屋を見渡してみた。

でも、別に何もなかった。
ゴミ箱も漁った様子もないし
何かをいたずらした様子もない。
モカ自身も
吠えなかったよ。いい子でしょ。
と言わんばかりにかまって欲しくて
おしりごとしっぽをブンブン振り回していた。

なので、
「吠えなかったね〜、いい子にしてたね〜」と
撫でてあげてから
ご褒美も少しだけあげた。

その後、あたしは洗濯物を畳んでいる時は
ガスファンの前で暖をとっていて
あたしがお風呂掃除を始めたら
洗面所までやってきた。

ここまではよかった。

お風呂掃除を終えて
さて、コロコロするかな〜と
コロコロを手に持ち歩き始めたら
なんか冷たい物を踏んだ。
ん?なんだ?
と、見てみると
そこにはモカがおしっこした後がある。

あたしがお風呂掃除をしている間に
洗面所のマットの上で粗相をしてしまったらしい。
それまでのいい子モードから一転
あたしはプンプン怒りながら
もう、こんな悪い事する子に
ご褒美なんかあげるんじゃなかった!!!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
とか文句を言いまくって
濡れたマットと靴下を洗ったり
床の掃除をしたり

結局、買い物をせずに早めに家に帰ったのに
晩ご飯食べるのに7時を過ぎてしまった(´・_・`)

まあね、晩ご飯の時間なんて
どうでもいいことなんだけどね。
自分の中で、いつも7時には食べ始める!
みたいな決まりみたいな物があって
どうもこだわってしまうんだよね〜
で、それを崩されるととっても嫌な気分になってしまう。

でもね、こないだ日曜日のこと。
休日は、6時には晩ご飯を食べ始めるんだけど
片付けだったり制作だったりやってたら
あっという間に時間が過ぎちゃって
ああ、もう今日はこれをやり遂げてから
ご飯にしよう。と決めて
結果、ご飯食べ始めたのは七時半くらいだったかな。
そう、自分で変更するのは平気なんだよね〜

どこかで自分のせいではないと思うと
嫌なんだけど
自分のせいだと平気。
でも、怒りって損だからさ。
誰かのせいであってもどこかで置き換えられたら
もっと幸せに生きられそうな気がする。
前に講習を受けたアンガーマネジメントだよね。
怒りをコントロールする!
あたしはモカにもっと寛大な心を持たねばいけないな〜


おまけのみかんアート
12-15みかん


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-15もか

続きは、ぴあとジョンの特大号
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はクリスマスホーリー♪
花言葉は清廉潔白♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
あれ?画像がない?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














本日は、ぴあ&テレビジョンのピックアップです。

まずは、両方の表紙
12-15ひょうし

で、ぴあ
12-15ぴあ1

12-15ぴあ2

12-15ぴあ3

12-15ぴあ4

12-15ぴあ5

12-15ぴあ6

12-15ぴあ7

12-15ぴあ8

12-15ぴあ9

お次は、ジョン
12-15じょん1

12-15じょん2

12-15じょん3

12-15じょん4

12-15じょん5

12-15じょん6

12-15じょん7

12-15じょん8

どちらもワチャワチャ感満載で
どれを見ても♪───O(≧∇≦)O────♪
ジョンのさる耳をつけたのなんて
(∩・∀・)∩ キャー

ああ、来週の今頃はドームにいるんだな〜
\(//∇//)\
大ちゃんに会える☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
小さい幸せが起こるでしょう!
寝る前に思い出してみて。.:*☆
松本潤(MJ-00010)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : モカ 怒り 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん こんあいば♪

うちも先住犬のモカの時は
よく うん○を踏んでたっけ・・・
ポン太はあまり粗相はしないのですが
更年期が始まっているのか
些細な事で怒っちゃうんだよね
それで後で後悔したりして
怒りのコントロールを上手くできれば
もっといろんなことが
上手くいっていたのかも知れないですね
まだまだ大人になりきれない私です(>_<)

サル耳嵐 可愛いね~
スーパーで特売品と同じように
ガイドとジョンが
ワゴンに山積みされてましたよ
でも近所の目があるから
買いづらくてたまらんわ
2015/12/16(水) 17:40:05
URL | まちゃこ #-[ 編集 ]
そうね、怒りをコントロールできるようになったら
すごく落ち着いた生活ができそうね。
私、若いころはあまり怒らない方だったけど、
年をとってイライラって思うことが増えてきちゃったような気がするの。
2015/12/16(水) 19:29:46
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
まちゃこさまへ
まちゃこちゃん、こんにち葉♪

やっぱりワンコによっても
色々と違うよね〜
うちは前のワンコは家ではしなかったので
そういう悩みは無かった。

怒りをコントロール出来ればね〜
ほんといいと思うよね。
でも、そう思うことも大事だから
頭のどこかに怒りをコントロールするって気持ちがあれば
少しは変わっていくと思うんだ。

あら、ガイドとジョンがワゴンに山積みΣ(゚д゚lll)
それは目立っちゃうね〜
2015/12/17(木) 11:17:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
ほんと、怒りをコントロール出来るといいですよね。

hahaさんはあまり怒らない感じがします。
でも、きっと目につく事があって
イライラしちゃうんですね。
人の事で自分がイライラしても損だよ。
みたいな事を前の講習会で言ってましたよ。
でも、あたしもそんな時ありますね!
2015/12/17(木) 11:19:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
なるほど~(๑°ㅁ°๑)‼✧
確かにそうだわ。

私も自分の中での毎日のスケジュールだったり、
常識を覆されるとムッキーヾ(。`Д´。)ノってなる。
例えば、ご飯は私の場合19時までには食べる。
休日の洗濯物は日が暮れるまでに入れる。
でも、自分が寄り道して帰ったら20時にもなるし
休日だって子供が家にいたら「ちゃんと入れてよ」って怒るのに
自分が遊んで夜帰れば、冷たくなった洗濯物も平気だったり。
あら・・・ 意外に私、自分勝手だわ(;゜∇゜)

2015/12/17(木) 12:30:36
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ふふ、やっぱり同じだね〜
そうなんだよね。
自分の思い通りにならないと不機嫌になっちゃう。
それはやっぱり自分がこうあるべきだ!
って思っちゃっているからなんだよね。

でも、視点を変えてみれば
なんだ、そんなことだったり
自分の時は平気なんだから
人に怒ったりしちゃいけないだな〜って思う。
同じ一日なら笑って過したいもんね。
2015/12/17(木) 16:27:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する