いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/12/17 Thu 11:45
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ時々曇り。
夕方は不安定な天気になるらしい。

12-16つき

昨日、怒りについて書いたら
今朝の大ちゃんラジオでは
泣いても一日怒っても一日悩んでも一日
同じ一日なら笑って一日を過ごす方がいい
(ごめん、完璧にはあってないと思う)
と、作家さんのことばが紹介されてました。
聞いていて
おお、昨日まさに怒りのことをブログにしたんだよ。
と、同じようなことだったので
嬉しくなっちゃいました。

ね、ほんと、同じ一日なら笑って過す方が幸せだよね♪


いっちゃんが行く専門学校から
これからの予定の案内が届いた。

入学式がいつだとか
その前に事前指導があるとか
先にこれを提出してくださいとか
色々、プリントが入っていた。

その中のひとつに
入学式にどんな服装をするか悩んでいたら
みたいな感じで
スーツを着ましょう。みたいな
へへ、聞いていただけなのであやふやですが
中学とか高校とかの制服の案内と同じように
スーツを買うなら
こちらはどうですか?
みたいな案内が入っていたんです。

でね、スーツのちらしが一緒に入っていたのだけど
な、なんと
男子のちらし 。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、今までもこんな事はあったのだけどね。
いっちゃんの名前がさ
男子よりな名前な訳よ。
だから、会社の源泉徴収票にも、長男と記載されたこともあるし
電話での子ども関係の勧誘とかでも
○○○くんには〜
と、ちゃん呼びではくん呼びなんてしょっちゅうだったよ。

なんで間違いだってわかったかというと
お友達の一人に同じ専門学校へ行く子がいたので
いっちゃんが確認したの。
そしたら、その子のには
ちゃんと女性用のスーツのちらしが入っていたんだって。

でもね、学校の色々な書類には
ちゃんと女に○つけてあるのだから
名前だけで男子のちらしを入れちゃうなんてね〜

ま、過去にあったから
慣れてるから笑い話だけどさ。
いっちゃん、ごめんよ〜
男子よりの名前をつけちゃってさ。
でもね、いっちゃんは自分の名前をすごく好きだと
言ってくれてるので嬉しいんだけどね。(o‘∀‘o)*:◦♪


おまけのみかんアート
12-16みかん


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-16もか

続きは、ガイドとLIFEの特大号
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はセンリョウ♪
花言葉は裕福♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-16ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














本日は、ガイド&LIFEのピックアップです。

まずは、両方の表紙
12-16ひょうし

で、がいど
12-16がいど1

12-16がいど2

12-16がいど3

12-16がいど4

12-16がいど5

12-16がいど6

12-16がいど7

12-16がいど8

12-16がいど9

12-16がいど10

12-16がいど11

お次は、LIFE
12-16らいふ1

12-16らいふ2

12-16らいふ3

12-16らいふ4

12-16らいふ5

12-16らいふ6

12-16らいふ7

12-16らいふ8

12-16らいふ9

12-16らいふ10

12-16らいふ11

12-16らいふ12

今日は、月刊テレビ誌の発売日!
こちらも、どれも嵐さんが表紙なんだよね。
ああ、きっとまた置いてこられないだろうな〜


今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
見なかった事にして、
明日またやりなおすんだ!!
二宮和也(NK-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 男子 名前 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、こんにちは~。

いっちゃんの名前、男の子と間違えられるのね(;^ω^)

私ね・・・。今までも何度かいっちゃんの名前の話題があったでしょ?
それで、この名前じゃないかと思ってる名前があるんだ~(^_-)-☆
漢字も。

いつかお逢いできたらその時に教えてくださいね~。

嵐さん、たくさん載せてくれて嬉しい。
ありがとー(^^♪
2015/12/17(木) 17:04:22
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
Kumiさん、こんにちは~。

そうなの〜、名前だけだと
絶対と言っていいほど男の子だと思われる。

お、想像してる名前があるのね。
あってたら凄いな〜
うんうん、今度会ったら教えてね!
2015/12/18(金) 10:57:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
この日は大ちゃんが言うように怒らず笑って間違い許せたのね。
だけどね、今の子供の名前
本当にどっちかわからないわ。
葵、梓、優希、あげたらきりないけど。
2015/12/18(金) 11:01:37
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
このラジオを聴いてから
呪文のように心の中で
笑う一日と呟いています。

ほんとに読み方がわからない名前が多いですね。
いっちゃんの名前の漢字も他の読み方が
たくさんあるけど
いっちゃんは王道の読み方ですよ〜
2015/12/18(金) 11:42:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する