いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/01/15 Fri 12:44
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
ちょっと、雲が多目だけどね。

1-7つき

ここずっと、いっちゃんの事は
いいことしか書いていなかったけれども。

毎日の行動は、前とあまり変わっていません。

家に帰ってこないで
彼氏の家に行ってしまう。

今週は未だ帰ってもこず
連絡すらありません。

こちらから連絡しようかとも思うけど
ほっといたらいつまでこの状態が続くのか
それも気になるところなので
今回は敢えて連絡していません。

現在、あたしはモカと二人。
あたしがもし倒れたりしたら
誰にも気づかれずに
そのままの状態になるんだろうな〜

ああ、そしたら、モカご飯をあげられない。
そしたら、モカも弱っていっちゃうのかな〜
あまりにもお腹がすいて
錯乱状態になってしまったら
あたしのこと、食べちゃうのかな?

もともと、あたしは長生きするつもりはないので
あたし自身がいなくなる事は
全然平気なんだけど
モカが可哀相だな〜と思います。
どこかすぐ見つからないところに
ご飯を隠してあげておこうかな〜
でも、鼻がいいから
きっと気づいちゃうよね〜
時間ごとにご飯がでるような物を探しておこうっと。


今週は月曜が休みだったから
明日もお仕事で〜す!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

1-14もか

続きは、週刊ジョンとぴあ!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はコデマリ♪
花言葉は努力家♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ご飯
1-14ばん
野菜スープ&生どら焼き♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














本日は、週刊テレビ誌のテレビジョン & TVぴあのピックアップです。

またまた本日も長いですよ〜
まずはジョン
1-14じょん1
1-14じょん2
1-14じょん3
1-14じょん4
1-14じょん5
1-14じょん6
1-14じょん7
1-14じょん8
1-14じょん9
1-14じょん10
1-14じょん11
1-14じょん12
1-14じょん13
1-14じょん14
1-14じょん15
1-14じょん16
1-14じょん17
1-14じょん18
1-14じょん19

ここからぴあ
1-14ぴあ1
1-14ぴあ2
1-14ぴあ3
1-14ぴあ4
1-14ぴあ5
1-14ぴあ6
1-14ぴあ7
1-14ぴあ8
1-14ぴあ9
1-14ぴあ10
1-14ぴあ11
1-14ぴあ12
1-14ぴあ13
1-14ぴあ14
1-14ぴあ15
1-14ぴあ16

昨日は、突然の新曲発売の発表がありましたね♪
大ちゃんのドラマの主題歌と思いきや
なんと、ドコモのdヒッツのコマーシャル曲だとか
そして、そして
作詞作曲が竹内まりあ&山下達郎ご夫婦!
タイトルが「復活LOVE」
どんな歌なんだろうな〜

なんて、浮かれてばかりでなく
雑誌の整理もしなくちゃ〜(;´∀`)


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
3歩進んで2歩さがる( ´艸`)
1歩ずつ1歩ずつ
あなたは夢に近づいてる(*´∀`*)
相葉雅紀(AM-00003)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : モカ ご飯 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんめ~ヾ(。`Д´。)ノ
まだ高校生なのに・・・
・・・って思ったけど、もう19歳なんだよね。
んーッ・・・ ん~ッ・・・
世間でいえば、もう働いてたり、専門や大学行ってる子達の年。
泊まり歩いて家に帰らない子もいると思う。
うちの息子も娘も19歳の時は連日深夜帰宅だったから
(うちはなぜか外泊はしない子達で・・・)
その年齢ならではの気持ちみたいなのもわからんでもない。
けど、それでもまだやっぱりいっちゃんは高校生。
しかも女の子だから、私はやっぱり心配だよ( > < )

この前、大家族の石田さんちのテレビ見てて
末っ子の男の子の反抗期の頃を見てたら
お母さんのセリフで
「何でもっと厳しくしないの?とか、甘いって言われる。
私も昔ならそう思ってた。周りで子育てに悩んでる人みると
親なんだからバシッと言えばいいのよ~って言ってたし。
でもね、当事者にならないと気持ちってわからないのよ~」
私、ホントそうだと思う。
こうすれば? ああすればいいのに!
周りは簡単に言うけど、当事者じゃないとわからない気持ちだってある。
その子の性格を一番知ってるのは親だし
その子の心配を一番してるのも親、
その子の幸せを一番願ってるのも親なんよね。
いつママさんがちゃんと考えて行動してる事は間違ってないと思う。
いっちゃんも進路も決まったからホッとしたのもあるかもね。
家に帰れば美味しいご飯が待ってる。
それが食べれる時間だって限られてる事に気づいて欲しいな。
親の私達だっていつまでも元気でいるワケじゃないもんね(;-ω-)a゙

今日は私も仕事ですー!
頑張ろうね(^-^)/

2016/01/16(土) 10:47:51
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ふふふ、いっちゃんのこと
考えてくれてありがとう!
ぴよさんは前からいっちゃんのこと知ってるから
わかってくれる気がした〜

あたしも石田さんちの見てて
同じように思ったよ!
結局は周りが言っても当事者本人たちでなければ
わからない事ってあるんだもんね。
ぴよさんの場合は、うちはこうだったよ
とか自分の経験を教えてくれるから助かる。

昨日、帰ってきたから
ちょっと話しはしたんだ。
それは今日書こうかな〜って思ってます!
2016/01/16(土) 11:17:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する