いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/01/28 Thu 12:55
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
気温も少しあがってきたよ。
でも、明日から天気は下り坂〜

1-24つき

日曜日午前中に所用があったので
妹がきてくれました。

その用事もサクサクと終わり
お昼はどこかで食べようって事になり
最寄りの駅まで
二人でテクテクと歩いて行きました。

駅ビルの中に前から行ってみたい
お店があったのですが
そこはいられるのが14:30まで
なので、他を探してみようと
隣りの駅ビルを見て
そこに良さげなお店があったのですが
そこはいられるのが15:00まで
さっきのお店よりは30分猶予があるけど
駅周りのお店も見てみる?
ってことで
駅の周りを歩いてみましたが
あまりピンとくるお店がなかったので
結局、15:00までのお店にしました。

あ、最初にことわっておきますが
画像は一切ないです(ノ_<)
どうも、外で撮るという習慣がついてなくて
すんません。

外から見たときは
他にお客さんがいないように見えましたが
奥にも席があって
奥にお客さんがいました!

ランチメニューを渡されたのですが
他にないか聞いたところ
夕方からのメニューで
用意できるものは出してくれるってことで
おつまみ的なものをチョイスして頼みました。

もちろん、生ビールで乾杯です。
明るいとか関係ないです。
基本、呑むための外食ですo(≧ω≦)o

妹と二人だとあれやこれや
色々と話しをします。
昔の話しだったり最近の話しだったりね。

妹の旦那がいっちゃんの卒業&入学祝いを
くれるってことで
スーツを買うことになっているので
それをお願いしちゃいました!
今度、また来ることがあるのでその時に買うことにしました。

いっちゃんに関しては妹より
妹旦那の方が色々と気を遣ってくれます。
話をしていても、いっちゃんの味方をしてくれるしね。
ふふ、きっといっちゃんが保育園児の時から
知っているからかな〜
当時は、いっちゃんがあまりにもひっぱり回していたので
妹がいっちゃんにヤキモチやいてましたよ。
懐かしいな〜

なんで、いっちゃんも楽しみにしてます!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

1-24もか

続きは、月刊ジョン!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はビオラ(白)♪
花言葉は誠実♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














本日は、月刊テレビジョンをピックアップ!

1-25じょん1
1-25じょん2
1-25じょん3
1-25じょん4
1-25じょん5
1-25じょん6
1-25じょん7
1-25じょん8
1-25じょん9
1-25じょん10
1-25じょん11
1-25じょん12
1-25じょん13
1-25じょん14
1-25じょん15
1-25じょん16
1-25じょん17
1-25じょん18
1-25じょん19
1-25じょん20
1-25じょん21
1-25じょん22
1-25じょん23
1-25じょん24
1-25じょん25
1-25じょん26
1-25じょん27
1-25じょん28
1-25じょん29
1-25じょん30
1-25じょん31
1-25じょん32
1-25じょん33
1-25じょん34
1-25じょん35
1-25じょん36
1-25じょん37
1-25じょん38
1-25じょん39

ああ、また長くてごめんなさい。

結局、SODAもラス1が残っていたので
お持ち帰りしてます。
ああ、最後のぴあ!今日の帰りにあるかな〜
朝、コンビニはなかった〜
駅の売店で見かけたの
買っておけば良かった。。。。。

復活♡LOVEのジャケ写
復活らぶ


今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
走ります。
走ります。
明日も明後日もお迎えに上がります。
櫻井翔(SS-00006)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : お昼 生ビール 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
着々と準備も進みそうかな。
卒業式も間もなくだものね。
色々あったけど、一区切りかな。
2016/01/28(木) 13:21:07
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そうですね〜
準備は進んでいますね!
あとは入学してから
きちんとやっていけるかですね!
2016/01/29(金) 12:38:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

妹さんとゆっくりできてよかったですね。
お昼からビールで乾杯、美味しいでしょうね~♪

妹さんのご主人といっちゃんは、妹さんがやきもちを妬くほど仲良しだったのね。
いっちゃんはみんなからすごく可愛がってもらってたんですね~。
2016/01/29(金) 13:28:59
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~。

妹とはいっつも昼間っからビールです。
ふふ、呑兵衛姉妹♪

いっちゃんが保育園児の時は
結構みんなにかわいがってもらってましたね。
なので、今でも子ども扱いですね〜
2016/01/29(金) 16:31:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
雪がやんだと思ったら雨続き・・・Σ(ノд<)
そちらはどうですか?

休日はお昼~夜と通しで営業してもらえたら嬉しいよね♡
私も日曜は遅めのランチを・・・と思っても
14時までのお店とか意外に多かったりで
行きたくても断念しちゃう( > < )

いっちゃん、入学式のスーツかな?!
準備も楽しみの一つね(*^o^*)
2016/01/29(金) 16:32:20
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

妹さんとゆっくり楽しめたね~♪
それしにても昼間飲むビールは、
なんであんなに美味しいの!?(^^)ふふふ

いっちゃんもいよいよ卒業で
素敵なスーツを着て新しい一歩の
スタートですね♪
おめでとうございます(^^)/

復活LOVE、CMでちらっとだけ聴けた♪
2016/02/04(木) 12:31:10
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ああ、ごめんなさい。
返事がかなり遅れてしまった(T_T)

こっちは、寒かったりするけれど
割と晴れが続いてるよ!

やっぱり、14時までのお店とかあるよね!
ま、お店側も休憩はしたいし
途中で仕込みもしたいんだろうね〜

そうそう、入学式はスーツ!
でも、スーツにも決まりとかあったりして
自由に選べないんだよね。
いっちゃんもブーブー言ってたよ!
2016/02/04(木) 12:36:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
みっちぃさん、はぁ~~い!

ほほ、更新さぼってるから
かなり昔の話のような気がしてくる〜
ほんと、昼間のビールはうまいよね!

いっちゃんもスーツを着たら
少しは大人っぽく見えるかな?
ありがとう!

復活LOVE、CMであたしも見たよ〜
なんか嬉しいね!
2016/02/04(木) 12:39:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する