いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/02/19 Fri 13:50
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
今日はちょっと暖かい。

2-5つき

ふふふ、今日も更新できたよ〜

たぶん、来週はまた
めっちゃ忙しくなるから
出来る時にしておかなくちゃね!


今日は、いっちゃんのことを少し。

1年前までは、4卒が出来るのか
非常に危ぶまれたいっちゃんでしたが
今は、卒業も確定して、学校も自由登校できる身になり
高校生最後の毎日を謳歌しております。

そんないっちゃんが在校生たちにお話をしたそうです。
あ、いっちゃんだけでなく
他にもいっちゃんのように
卒業できないかもしれないけど
卒業が決定した生徒さんたちもね。

簡単に言えば、どうやって卒業までたどり着けたか
そんなお話をしたようですよ。
いっちゃんは当時の担任の先生が
相談にのってくれたことや
自分が夢を持っていたこと
ボランティアや高卒認定で
単位を補ったことなどを話したらしいです。

で、そのお話をする行事の担当の先生が
他の生徒さんたちももちろんなんだけど
実は、いっちゃんは絶対に卒業にはたどり着けないだろうって
思っていたそうです。
なので、よく頑張ったな〜っと
褒めてもらったそうです。

なんだか、その話を聞いて嬉しかったです。
学校へ行けなくなっていた時期があって
あたしもたぶん4卒は無理だろうな〜って思ってた。
でも、そこからのいっちゃんの頑張りは
本当に凄かった。
やっぱり、周りがどうのこうの言うより
本人が本気になれば
どんなことだって乗り越えられるんだな〜って。

学校の先生も、担任だけでなく
他の先生もきちんと見てくださっていたんだな〜って
改めて、あの学校に行って良かったな〜って思いました。

さあ、そんな学校をいっちゃんは
来月卒業するのだけれど
さて、笑顔で卒業できるのでしょうか。
おそらく、ぐちゃぐちゃになるだろうな〜って思います。
あたしも含めてね!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

2-15もか

続きは、ジョン!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はユーフォルビア・フルゲンス♪
花言葉は協力を得る♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
2-18ばん

SATOSHIと書こうとしたが失敗( ノД`)
2-18しっぱい

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














本日は、ジョン!
あ、昨日、たぶんガイドと載せたけれど
本当はジョンでした(ノ´▽`*)b☆

2-18じょん1

2-18じょん2

2-18じょん3

2-18じょん4

2-18じょん5

こっからクイズなんだよ〜
2-18じょん6

2-18じょん7

2-18じょん8

2-18じょん9

2-18じょん10

2-18じょん11

2-18じょん12

2-18じょん13

2-18じょん14

2-18じょん15
あたし、まだやってないんだけど
さて、どれくらい点数が取れるでしょうか?


先週の土曜日、嵐さんお友達と遊んできました。

ふーちゃん、あーちゃんが
キネマ旬報の表彰式に行くってことで
それまでの間、遊ぼう!ってお願いしたら
快く引き受けてくれたので
遊んできました。

まずは、ジャニショに行こうってことで
開店1時間前に待ち合わせ!
いつもの場所にはもうすでに並んでいる人がいました。

ジャニショに入れるまでは
そこで色々とお喋り!
あーちゃんが表彰式の入場券当てたのが
すごいよね〜って話とか
はたまた、結婚したいきさつなども
聞かせていただきました。

早めに並んでいたので
すんなりお店にも入れて
会計もほとんど並ぶことなく終了しました。

次に向かったのは
こんど発売されるシングル『復活♡LOVE』の
MVの撮影地!

ここ最近、嵐事に追いつけてないあたしですが
そこは、ふーちゃん、あーちゃんが調べてくれていて
品川シーズンテラスへと向かいました。

まずは、電車で品川駅まで
ふふ、駅であーちゃんが撮影地まで
どう行くのか聞いてくれていたんだけど
な、なんと
あーちゃん「品川シーサイドなんちゃら〜」と
名前を勘違い。
行き先を聞かれた人も
シーサイドってつくなら海の方なんじゃないか?と

そこで、ふーちゃんが
シーサイドじゃない、シーズンテラスだと訂正。
で、無事、教えて貰って
こっちでいいのか?とか言いながら
歩いていくとありました!
ろけ3
品川シーズンテラス!

ろけ1
ろけ2
一応、他にも撮ったんだけれど
オフィス内は入れなくて
入口の外から撮ったら反射してしまった。

実際、あたしはそこへ行くと満足してしまうので
写真を撮るのも適当なんです。
でも、あーちゃん、ふーちゃんは
それぞれ自分も入れて撮ったりしてて
素晴らしいです!!!!!

その後は、表彰式の会場がある水道橋駅まで移動して
近くのお店でランチしながらお喋り!

めずらしく食べたもの撮ったよ。
piza.jpg
あたしは本日のピザ&生ビール!
しらすのピザで、美味しかった!

あーちゃんは、本日のパスタ!
なすのトマトソースのパスタだったよ。
ぱすた1

ふーちゃんは、ボロネーゼ!
ぱすた2

それぞれ、少しづつ分け合ったりして食べました。
そこでも色々とお話して
最後は、アリーナツアーの申し込みをどうする?
などの話もして
あっという間に会場に行かなくてはいけない
時間になったので
お店をでて、二人とバイバイしました。

ずっと忙しくて嵐事もついていけてなかったけど
二人が会ってくれたので
楽しい時間を過ごすことができました。
ふーちゃん、あーちゃん!ありがとう( ̄^ ̄)ゞ

また、遊ぼうね!


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
今日は良いぞ〜
最高に良いぞ〜( ´艸`)
何が良いかって??もしかしたら…100円拾うかもよ^_^
交番にとどけてね!
相葉雅紀(AM-00001)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 卒業 学校 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うんうん。
ホントにいっちゃん、よく頑張ったと思うよー!
どちらかというと、誘惑に負けちゃうトコもあったじゃん。
(うちの娘は、今もふらふら~ってなるけど)
途中でもういいやって投げ出さなかったのはホント偉いと思うよ!
いっちゃんの卒業、いっちゃんもママもだけど、私もぐちゃぐちゃ(笑)
卒業式は1日?
私もハンカチ片手に妄想しながら泣きます(´;ω;`) 

そして、SATOSHI・・・ うん。 読めん事もないよ(*´-ω・)ン?

嵐友達とのお出かけ、楽しそう!美味しそう!
シーズンとシーサイドの違いに気付いてよかったね( ´艸`)
撮影場所、ここなんだ~♡
私も今度、MV観る機会あったらジーッとみてみよ(^^)
2016/02/19(金) 15:56:08
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ありがとう。
いっちゃんのこと、褒めてくれて〜
たぶん、自分はやるしかない!って決めたから
頑張れたのかな〜
卒業式は、1日じゃなくて
なんと19日、まだちょっと先なんだよね〜

SATOSHI読める?ありがとう♪

ふふ、自分は何も調べてないから
シーズンとシーサイドの違いすらも分からなかったよ。
MVは夜だからライトアップされてるんだよね!
木とかよく見ると
その形跡が見られるよ!
2016/02/20(土) 11:32:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

いっちゃん、いよいよ卒業ですね♪♪
ひとくちに卒業と言っても
いっちゃんのいろんな思いや努力の結晶、
とても価値ある卒業だな~と思う(*^^)v

3人のお出かけ珍道中(?)
読んでるだけで楽しい♪
名前を間違うとこなんて、らしいなぁ~(*^_^*)
今年もみんなくじ運良さそうで
色々楽しみだね(^^)/
2016/02/20(土) 13:19:41
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
みっちぃさん、はぁ~~い!

そうなの〜
もう、ほんとうに色々とあったけれど
ようやく卒業にこぎつけた!
って、いっちゃん頑張ったからね。

ふふ、やっぱり知ってる人が読むと
あ〜!!!!!って思うよね。
それぞれ、らしいでしょ!
もちろん、みっちぃさんも当てて楽しむんだよ〜!!!!!
2016/02/20(土) 14:28:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
おめでとうございます。
嬉しいデスね~♪

良かったv-353
卒業式楽しみですね~

本当。おめでとうございます。
2016/02/20(土) 18:52:36
URL | あいと #KvpnRMJQ[ 編集 ]
いつママさん、おはようございます。

いっちゃん、よく頑張ったね~!!
みんなの前でお話しする大役まで果たしちゃって、ホント凄い!!!
そして、いつママさんもそんないっちゃんを応援して、支えて・・・。
信じて頑張ったよね。

いっちゃんとママさんの頑張りに拍手ですヽ(^o^)丿
2016/02/22(月) 10:02:53
URL | Kumi #-[ 編集 ]
あいとさまへ
ありがとうございます。

本当になんとか卒業できて良かったです。
卒業式、楽しみでもあり
どんな顔になってしまうのか怖くもあり(笑)
2016/02/22(月) 11:03:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
Kumiさん、おはようございます。

我が娘ながら、本当に頑張ったと思います。
人見知りなのに
みんなの前で話すこともできるようになったんですね〜

あたしは、本当に信じてたか?といえば
ちょっと駄目かもなんて思ったりもしたのでね。
なので、本当に頑張ったのはいっちゃんですね!!!!!
2016/02/22(月) 11:09:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する