いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/03/04 Fri 12:44
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
なんか、モヤーっとした感じに見えるんだけど。

3-1つき

昨日は、ひな祭り!

ここ最近、ちらし寿司を作ってなかったな〜
と、思って
昨日は、お手抜きだけどちらし寿司を作りました!

中に入れる具材は、前日に煮込んでおきました。

あとは、ご飯は、いっちゃんが炊いておいてくれて
菜の花も茹でておいてくれました。
あ、高野豆腐も作っておいてくれましたよ。

なので、昨日は酢飯を作って
そこに具材を混ぜ込んで
あとは菜の花とあなごと玉子を飾るだけ!

いくらなどの生ものは食べる時に
お皿に盛る事にしました。

3-3ばん1
3-3ばん2

お雛様を今年も出さなかったので
かまぼこで気分を!

お皿にそれぞれ盛ったのはこんな感じ。

3-3ばん3
あたしの適当バージョン

いっちゃんは凝るタイプなので
3-3ばん4
ちゃんと撮るときのアングルも考えての配置です。

二人で、5合分のご飯なので
たっぷりとありますよ。
今日は、油揚を煮て、お稲荷さんに変身させようかな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

3-2もか

続きは、週刊ジョン!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はチューリップ(赤)♪
花言葉は永遠の愛♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
3-2ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














本日は、週刊テレビジョンをピックアップです。

3-2じょん1

3-2じょん2

3-2じょん3

3-2じょん4

3-2じょん5

3-2じょん6

3-2じょん7

3-2じょん8

3-2じょん9

ガイドもジョンもドラマ中心!
どちらか1冊にしようかと悩んだけど
結局、両方お持ち帰りしました。

来週のジョンは大ちゃんが表紙ですよ。

今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
年末になればなる程
絶好調超!嵐
櫻井翔(SS-00012)

3月ですが?

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : ちらし お雛様 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

すご~い!!
美味しそー(^^♪
ぜんぜんお手抜きじゃないやん。
すごい豪華版!!!

私は結局作らなかったの。
家に女の子いなくなったし、旦那さんはちらし寿司食べないし・・・💦
お雛様も出してないし、お雛祭りの感覚全くなしでした。

私はちらし寿司大好きだから、関係ない日でも今度作ってみよ~^^
2016/03/04(金) 13:23:53
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん♪こんにーの!

お!
ちらし寿司作ったのね~
いつママさん家は、生の具を乗っけたり、次の日違うおかずに変化させたりするのね~!
なるほど~美味しそうだね♪
ちらし寿司って家庭の色があるね~

私も当日にちらし寿司作りましたよ~!
いろいろ買い忘れて何度もお店を往復し…
やたら、時間かかってしまったわ!
作るの一年ぶりだと忘れてしまう…(>д<)
2016/03/06(日) 11:38:14
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~。

ほんと、美味しそうにみえる?
良かった!
ふふ、玉子とかも自分で焼かないで
買ってきたりだったから
ちょこちょこっと手抜きしたの。

うちも最近お雛様出してないんだよね。
でも、いっちゃんがいるから
一応おひな祭り的な感じでね。

ちらし寿司は生もの入れなければ
日持ちもするから
時々作ってもいいよね!
2016/03/06(日) 17:33:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
しおぴーちゃん♪こんにーの!

作ったよ、久しぶりのちらし寿司!
確かに久しぶりに作ると
何入れてたっけ?ってなるよね!
あたし、お店でちらし寿司の素とか見て
確認したりするよ!
で、忘れたりしたら
ま、いっか〜って適当( ´艸`)
2016/03/06(日) 17:37:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あれ(;゜∇゜) 
私のコメント、届いてない~
たまに認証に失敗→時間をおいてコメしたら
「重複されてます」ってなってちゃんと書き込めてるのにΣ(ノд<)

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとーッヾ(@^▽^@)ノ
いつママさんの好きな物、集めてみました!
普段、自分がビール飲まないから
嵐がCMしてるビール、ネットで調べたけど合ってた(*´-ω・)ン?

ひな祭りのご飯も豪華~♡
母の愛を感じるわ( ´艸`)
いっちゃんもきっと自分に子供ができた時
同じようにこうして我が子に作ってあげるママになると思う。
私? 買ったちらし寿司で済ませちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
だからぶうちゃんが料理しないワケだ・・・
反省(;-ω-)a゙

2016/03/07(月) 15:44:24
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ありがとう〜!!!!!
プレゼントもめっちゃ嬉しかった!!!!!
ビールもばっちり!

ちらし寿司も久しぶりに作ったんだよ。
あたしも、ここ2、3年は買ってきてばかりだったから。
今年は一念発起で作ってみました。
ぴよさんは普段ちゃんと作ってて
お弁当も作ってあげてるじゃん。
ぶうちゃんも子どもができたら
子どものためにお弁当頑張って作るよ!
2016/03/07(月) 22:05:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する