いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/03/11 Fri 11:22
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
朝は少し雨が降ってました。

3-4つき

今日は、東日本大震災から5年
そして、5年前と同じ金曜日の3月11日。

復興は少しづつでも進んではいるみたいですが
まだまだの所もあるようです。

皆さんにとってこの5年は長かったのか
それとも短かったのか。。。。。
それぞれの想いがあるのだろうな〜と思います。

あたし個人的には、この5年
色々な事がありました。
自分としては信じられない事が起きたりして
それからも、あと3ヶ月ちょっとすると5年目です。

でも、悲しい事ばかりではありません。
いっちゃんはこの5年の間に
中学を卒業し、高校に無事入学し
色々とあったけれど
今年、無事卒業出来ます。
そして、4月からは、小さい頃からの夢を目指して
保育の専門学校へと進みます。

たぶん、あたしだけではなく
それぞれの人が、悲しい事を乗り越えたり
嬉しい事があったり
それぞれの5年を過ごしたんですよね。

まだまだ復興途中の場所も
きっとこれから嬉しい出来事をたくさん迎えて
新しくなっていくのでしょうね。

また、5年後の10年目には
大勢の方々に嬉しいことがたくさん起きていたらいいな〜と思います。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

3-10もか1

続きは、週刊LIFE & ガイド!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はラケナリア♪
花言葉は浮気はやめて♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
3-10ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














本日は、週刊LIFE & ガイドをピックアップです。

まずは、LIFEから
3-10らいふ1

3-10らいふ2

3-10らいふ3

3-10らいふ4

3-10らいふ5

3-10らいふ6

3-10らいふ7

3-10らいふ8

3-10らいふ9

3-10らいふ10

3-10らいふ11

3-10らいふ12

3-10らいふ13

3-10らいふ14

3-10らいふ15

3-10らいふ16

3-10らいふ17

3-10らいふ18

3-10らいふ19

3-10らいふ20

3-10らいふ21

3-10らいふ22

つづいて、ガイド
3-10がいど1

3-10がいど2

3-10がいど3

3-10がいど4

3-10がいど5

3-10がいど6

3-10がいど7

3-10がいど8

3-10がいど9

3-10がいど10

3-10がいど11

3-10がいど12

3-10がいど13


雑誌の大ちゃんのインタビュー記事とか読んでると
段々と安心感が増してきました。
だってラブシーンがあっても
きっと笑っちゃうような感じだとかさ。
大ちゃんが言ってるんだから
きっと大丈夫だよね〜って思えてきた。

さらに、鮫島零治という役が嫌な奴だったら。。。。。
とか考えていたけど
大ちゃんの言葉を見ると
逆の人間だけど、似ている部分もあったりするらしい。
大ちゃんが言う、鮫島零治の人間像だと
きっとあたしちゃんと見られるな〜って思った。

ふふ、いちいち不安になんてなってないで
ちゃんと大ちゃんが言ってくれるのを
待ってれば良かったよ。
大ちゃんが選んだ仕事だもんね。
ファンが不安になるような仕事な訳ないよね〜


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
おい君、何か忘れ物してないかい?
家を出る前に最終チェックや!
気持ちがモヤモヤしてたら何か忘れてるかも!
智はよくある(笑)
大野智(AM-00004)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 震災 5年 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

いろんなことがあった5年でしたね。
私は2011年にブログを始めて、いつママさんのブログと出会って5年目です。
あの頃から、どんな人なんだろうって思ってました。
今ではあった事はないのにすっかりお友達の気持ちです(笑)
これからもよろしくお願いします。

大野さんのドラマ、予告でチラッと見ただけですが、なんか大野さんの雰囲気にピッタリな感じに思えました(^^♪
2016/03/11(金) 13:30:54
URL | Kumi #-[ 編集 ]
5年前の1月、うちは息子が事故にあい、半年入院。
息子自身が大変な状況だったのでテレビのニュース見ても
震災に遭われた方に対して気遣う言葉が出ない息子に
イライラしたり、情けなく思ったりしてた( > < )
あれから5年。
体も心も元に戻ったので、本人も当時の発言を反省してるみたい(;^_^A

私もいつママさんと同じ事、最近考えてた。
自分が色んな辛い事を経験するたびに
「何で? 私ばっかり?」って思った事もあったけど
みんなまわりに言わないだけで
誰だって苦しみを乗り越えての今なんだろうな・・・って。
5年後、今よりも笑って過ごせる毎日だったらいいな~☆って思う(^^)
2016/03/11(金) 14:29:03
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは。

そうか〜、Kumiさんはブログを始めたのが
5年前だったんだっけ?
なんだか、もっと前から知り合いのような気がしてるし
昔に会ったことがあって
今はちょっと離れてる
そんな気分だよ〜
こちらこそ、これからもよろしくね!

そうそう、予告見た時も
なんか安心できたんだ〜(^o^)ノ
2016/03/11(金) 15:12:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうだったんだ。
5年前、息子さんが事故に遭われて
大変だった時なんだね。

やっぱり、当事者になっちゃうと
自分が大変なんだ〜って気持ちから
他の人の事まではなかなか考えられないよね。
でも、その後、反省できるかできないかが
大事なんだと思う。
ちゃんと気づけた息子さんは立派だと思うよ。

嫌なことが続くと
なんで自分ばかり。。。。。って
思っちゃうよね。
でも、いいことばかりの人なんて
きっといないんだと思うよね。
将来笑っていられるように今があるんだね!
2016/03/11(金) 15:16:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~
3月11日、5年前と同じ金曜日でしたね。

うちの方は震度6弱で、家の中はメチャメチャでした。
電気は丸3日、水道も丸2日止まってて・・・

でも、一番怖かったのは、
娘と夫と連絡がつかなくて、
なかなか帰って来なかった事・・・
やっぱり家族が一番だと思いました。

リーダーの雑誌まつり、始まったね!
たいへ~~ん^^
嬉しい悲鳴だね!
2016/03/11(金) 23:28:19
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ふうみーさん、こんに〜の〜♪

同じ金曜日だったね。
ふうみーさんとこは凄かったんだね。
ライフラインが止まってしまうのは
余計不安だよね。
さらに家族とも連絡とれなかったのね。

あたしは、なんとか少しだけ通じたし
幸い歩いて帰れる距離ではあったから
時間が経って忘れがちになってしまうけど
やっぱり備えておくのは大事だね。

始まったよ〜雑誌まつり(*^o^*)
ほんと、嬉しい悲鳴だ!
2016/03/14(月) 10:51:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する