いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/03/22 Tue 14:11
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
外は暖かそうだなぁ〜。

3-17つき

19日、いっちゃん、無事高校卒業しました。

当日のお天気は式の最中は雨でした。
でも、行き帰りは止んでいてくれたので助かりました。

保育園も小学校も中学校も
色々とあって
もちろん、高校はそれ以上に色々とあって
大変だったのだけれど
最後は、自分の力で卒業をきちんと決めてくれました。
今までの過程は、この日のためにあったのかな〜

卒業式では泣いちゃうかな〜と思っていたのですが
最初、入場してきたいっちゃんが笑顔だったので
あたしも自然と笑顔でいられました。
時々、少し涙ぐむ事はあったけどね。

学校の校風が固くはないので
服装もそれぞれ自由。
いっちゃんは、制服に頭には花冠を被ってました。
花冠はお友達と被ろうと決めていました。
その花冠が割とカラフルだったので
いっちゃんがどこにいるか分かりやすくて良かったです。

卒業証書を受け取る時に、
一人ずつ名前を呼ばれて返事して
校長先生から受け取るのですが
いっちゃんはお友達同士で相談していたらしく
その仲間の皆は
名前を呼ばれて返事をしたら
先生方の方を向いて
「4年間ありがとうございました!」と
感謝の気持ちを叫んでました。
その時は、結構ウルウルきちゃいました。
人見知り、引っ込み思案で人前で何かをするなんて
出来なかったいっちゃんがちゃんと返事して
感謝の言葉を壇上で言うなんて
本当に前では考えられない事でした。

高校の3年からの2年間で
いっちゃんはすごく成長したと思います。
それも2、3年の担任をしてくださった先生のおかげだと思います。
これは、親子ともども
本当にあの先生に担任してもらっていたから
卒業できたと実感しています。
その先生がいっちゃんにメッセージを書いてくれて
見せてもらったのですが
なんとあたしの事も書いてあって
いっちゃんのお母さんには
どんな事があっても子どもを信じるという
大切さを教えてもらいました。
なんて書いてあって
それを見たら、涙腺崩壊でした・゚・(つД`)・゚・

卒業式は、保護者席の前にモニターが置かれていて
式の様子はそのモニターで
証書を受け取る様子や
席にいる生徒の様子なども見られます。
いっちゃんは隣の子と何やらおしゃべりしてましたよ。

式も無事に終わり、
退場して教室へ戻っていったいっちゃんですが
体育館を出てから
ずっと涙が止まらなかったそうですよ。
たぶん式の時にいっちゃんが泣いていたら
あたしも泣いていたと思うので
終わってからだったので
あたしは、涙でぐちゃぐちゃにならずに済みました。

本当に色々とあった高校生活だったけど
その経験が今のいっちゃんの為には
必要だったんだろうな〜
4月からは、小さい頃からの夢だった
保育士を目指して専門学校へ通うけれど
きっと迷うことも出てくるんだろうな〜と思います。
でも、その過程もきっと後になれば
必要な過程だったんだと思えると思います。

最後に、卒業式、カメラ忘れて
スマホのブレブレの画像しか残せませんでした〜。゚(゚´Д`゚)゚。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

3-15もか

続きは、オリスタとセブン!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はクモマグサ♪
花言葉はみなぎる力♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
3-18ばん

3-19ばん

3-20おり24

3-21ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














本日は、女性セブンとオリスタのピックアップです。

まずは、女性セブン
3-20せぶ1

3-20せぶ2

3-20せぶ3

3-20せぶ4

3-20せぶ5

そして、オリスタ
3-20おり1

3-20おり2

3-20おり3

3-20おり4

3-20おり5

3-20おり6

3-20おり8

3-20おり9

3-20おり10

3-20おり11

3-20おり12

3-20おり13

3-20おり14

3-20おり15

3-20おり16

3-20おり17

3-20おり18

3-20おり19

3-20おり20

3-20おり21

3-20おり22

3-20おり23
オリスタは、今週25日発売を最後に
休刊してしまいます。
紙質も写真もよくて好きだったのに残念です。


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
2016年、今年はみんなでウッキウキ〜〜〜〜〜(*^o^*)
相葉雅紀(AM-00013)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 高校 卒業 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、卒業おめでとーッ☆彡
読んでるだけで想像して涙が・・・(ノω・、)
いっちゃんもいつママさんもよく頑張ったね!
これからもたぶん、年齢に応じた悩みってでてくると思う。
けど、きっといっちゃん&いつママさんなら
何があっても乗り越えていけるとも思う。
応援してますp(^-^)q
2016/03/22(火) 14:21:37
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
こんにちは^^

いっちゃんの高校卒業おめでとうございます!!

いっちゃん、頑張ったね。
4月からは、小さい頃からの夢に向かってまた新しい生活、楽しみですね。

いつママさんは先生の言葉通り、いっちゃんの事を信じて頑張ったよね。
メッセージ、泣けますね(´;ω;`)
ホントにいろんなことがあったと思うけど・・・。
ひとまず、お疲れさまでした。

まだまだお互い心配事は尽きないけれど、頑張りましょうね~(*^^*)


2016/03/22(火) 15:00:26
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは♪

いっちゃん、高校卒業おめでとうございます!

感動の卒業式でしたね。
読んでいて私もウルウルしそうでした(/_;)
いつママさんもとりあえず一安心かな?
本当にお疲れ様でした!

4月からは専門学校、まだまだ大変だと思いますが夢に向かって頑張ってね!
2016/03/22(火) 22:42:35
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん、おはお~の~

遅くなりましたが、
いっちゃん、ご卒業おめでとうございます。

本当に、私も読んでいてウルウル。
先生からの言葉、うれしいね!じーんと来ちゃうね!
本当にお疲れ様でした。

4月から、環境が変わって、慣れるまで大変かと思いますが、
いつママさんが見守ってあげていれば大丈夫だね!
2016/03/23(水) 08:59:34
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
お祝いのことば、ありがとうございます!

先生のメッセージと
いっちゃんの成長を感じられたのは
本当に嬉しかったです。

うん、たぶん、普通に問題はでてくるだろうけど
こうやって応援してくれる人がいるから
乗り越えていけそうな気がします。
ありがとう♪
2016/03/23(水) 11:26:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは^^

お祝いのことば、ありがとうございます!

本当に最後の2年は、頑張ってましたね。
でも、それもその前の2年があったからなんでしょうね。
たぶん、自分で出来る自信も持てたと思います。

先生のメッセージは嬉しかった〜
コメントでの皆の言葉も嬉しい(*^o^*)

ほんと、まだまだ悩みはあるだろうけど
お互い頑張りましょう!!!!!
2016/03/23(水) 11:30:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
青空さん、こんにちは♪

お祝いのことば、ありがとうございます!

嬉しい卒業式となりました。
そうですね〜
高校を卒業できたので
とりあえずは一安心です(*^o^*)

専門学校も大変だろうけど
夢があるからきっと頑張ってくれるでしょう!
2016/03/23(水) 11:31:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ふうみーさん、おはお~の~

お祝いのことば、ありがとうございます!

こうやって一緒に喜んでくれる人がいて
嬉しいです!

環境が変わることでまた何かあるかもしれないけど
目指す物が今はしっかりとしてるから
きっと頑張ってくれると思います。
ふふ、また信じるのみです♪
2016/03/23(水) 11:34:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃん。
卒業おめでとうございます♪

子どもの頃からの夢に向かって
これからも爆進してくださいね(๑•̀ •́)و✧

いい卒業式だったね。
こんな卒業式ならウルウル( இ﹏இ )
しちゃうよね〜。
ウチなんて、卒業証書は呼名だけで
代表が1人受け取るだけ...

思い出に残る卒業式、
本当におめでとうございます♪
2016/03/23(水) 12:42:39
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いっちゃん、ご卒業おめでとうございます!
スマホのブレブレの画像しか残せなかったみたいだけどー
心にちゃんと残ったよね!
ほんとにおめでとう~~!
いっちゃんもいつママさんも頑張ったね!
2016/03/23(水) 14:09:24
URL | ゆめこ #lY7hPXno[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
お祝いのことば、ありがとうございます!
夢を追いかけて、つまづくこともあるとは思うけど
きっと頑張ってくれると信じてます。

うんうん。いい卒業式だったよ!
え〜、証書を受け取るのは代表者だけなの?
あ、でも人数が違うんだろうね。

波瑠流ちゃんは、春から社会人だね。
環境が変わって大変だろうけど
頑張ってほしいね!
波瑠流ちゃんも卒業おめでとう!!!!!
2016/03/23(水) 15:49:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
お祝いのことば、ありがとうございます!

なぜ、肝心な時にカメラを忘れたのか。。。。。
確かに、心にはしっかり残りました!

たくさんの人に頑張ったね!と言われて嬉しいです。
ありがとう♪
2016/03/23(水) 15:51:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃん、おめでとう!
そしていつママさんおめでとう!
記事読んでいて私も嬉しくなっちゃった。
先生のこともよ。
よく先生の批判記事目にして悲しいって思うけど、
バンザイ!
いっちゃんこれからは、
素敵な先生目指してね。
私の仲間ですよ〜
2016/03/23(水) 17:26:02
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
お祝いのことば、ありがとうございます!

本当にいい先生に巡り合えたと思っています。
いっちゃんは、ここぞ!って時には
必ずいい先生に巡り合えるんですよね。

いっちゃんにもそんな先生になってほしいです。
hahaさんにはまだまだ追いつかないけれど
目指してほしいです!
2016/03/24(木) 00:09:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する