いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/04/04 Mon 10:55
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨のち曇り。
月曜から雨か。。。。。

3-28つき

夜か、はたまた、今朝方だったのか。
そこは定かではないが
を見ていた。

なんとなく、覚えているのは
地震のだった。
まだ、いっちゃんが保育園児くらいで
母とかもいた設定だった。

を見ている時は、しっかりと見ているんだけど
起きてしばらくすると
内容を忘れていってしまう。
たまに、ちゃんと覚えているもあるけど
対外、ところどころしか覚えていない。

前にも書いたけれど
あたしのは続きものが多い。
そして、を見ながら
ああ、これはこないだの夢の続きだ〜と思うのだ。

さらに、昨日は
夢の中で何かがあたしの背中に落ちてきて
このままでは大変だ〜という意識があって
でも、これは夢だから
頑張ればこの状況は変えられる。
と、思っているのである。

そう、あたしは夢を見ているとわかっていて
その夢を操っているというか
自分で夢を作っている部分もあるのだ。
夢を見ながら
そんな状況もどこかでわかっていて
起きてからは
そういう状態だったことはしっかりと覚えている。

夢占いとか夢診断とかあるけど
あたしみたいに
自分で夢をコントロールしちゃう人には
それはたぶん関係ないのだと思う。

いくつかある続き物の夢でも
始まった時点で
これはこないだも見たから
今日は違う続きの夢を見よう。とか思って
そちらに変更したりもするのだ。
これってもはや夢ではなくて
妄想なのかもしれないな〜なんて思う。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-1もか

続きは、読みほっとです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はアセビ♪
花言葉はこの身を捧げます♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-1ばん

4-2ばん

4-3ばん

4-2おれんじさばらん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













昨日の読売新聞の挟み込みの
読みほっとだよ〜

よみほっと
ふふ、格好良すぎる!!!!!

これは、その下にあった
セカムズの広告。
セカムズ

なんか、違う人のブログで見たんだけど
その方の読みホットの下の広告部分は
違う記事だったんだよね。

なので、下の部分は地域によって違うのかもしれない。

今日は、AERAですよ〜


昨日は、日テレ系人気番組No.1決定戦2016春に
出てましたね〜
マグロ丼、美味しそうに食べてました。
TOKIOのラーメンを
食べたい!と言ってたのが可愛かったな〜
あのラーメン美味しいんだろうな〜

まだ、あたしは見れてないけれど
ZIP!では「鮫島零治の世界一ありがたい言葉」が
今週中、あるんだよね。

今日は、いよいよしゃべくり!
予告見てると、ちょっと無理してるのかな〜
って、感じがしてくるのだけど
ちゃんと見て、また感想を書きたいな!って思ってます。


今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
あなたがいるから僕がいる
僕がいるからあなたがいる(笑)
ケンカは良くないね(笑)
相葉雅紀(AM-00005)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : コントロール 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

夢のコントロール、わかります〜。
ワタシは夢を毎日見るのですが、
特に明け方の起きる前くらいの夢をコントロールできます。
半分寝ていて、半分起きているから?なのかもしれませんが・・。
2016/04/04(月) 12:11:53
URL | イク #wmbtqNs2[ 編集 ]
今はあまり夢もみなくなったけど
10代の頃は「今日はこんな夢を見よう」って
ストーリーを考えながら眠ると
後日、それが現実に・・・って事がしょっちゅうあったの(^^)
(私の妄想癖はこの頃から・・・笑)
大人になってから、眠りにつく少し前に考えた事が
現実になりやすいって何かに書いてあるのを読んで
なるほどー!って思ったんよね。
だから寝る前は楽しい妄想を・・・
って思ったら、最近は夢をあまり見なくなっちゃった(笑)

いつママさんは夢の中で色んな冒険ができるね(^^)
2016/04/04(月) 12:33:36
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
イクさまへ
こんにちは。

わかりますか〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うんうん、たぶんあたしもそんな感じかも
自分でわかっちゃうんですよね〜
仲間がいると嬉しいです♪
2016/04/04(月) 15:17:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
やっぱり、自分でコントロールできるんだね〜

ぴよさんが夢を見ないのは
熟睡してるってことかな〜
夢を見るのは眠りが浅い時だもんね。

あたしも妄想癖は夢からきてるかもしれないな。
昔から、夢では色んなことができる〜
なんて思ってたから。

んふふ。
今度は大ちゃんを自由に登場させられるように
頑張るわ〜♪
2016/04/04(月) 15:32:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私もありますよ。
これは夢だから大丈夫と思いながら見ていること。
いっちゃんはお友達が出来ましたか。
つぶやきに答えてくれた人と
仲良くなれるといいなあ。。
2016/04/04(月) 17:17:34
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
夢って、結構みんなわかって見てるのかな〜
面白いですよね、夢って!

いっちゃん、お友達出来たみたいですよ。
話しかけてくれた子がいたって。
同じ道を目指す仲間と
仲良くなってほしいです。
2016/04/06(水) 00:02:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する