いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
入学式  続きは、AERA 
2016/04/06 Wed 11:47
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
明日はまた雨だって。

3-30つき

昨日は、いっちゃんの入学式でした。

入学式の場所は、なんと両国国技館!
そこへ同じ系列の首都圏の入学生が
合同で入学式なのでした。

受付は12時40分〜でしたが、
せっかく、東京方面へ行くのだからと
少し足を伸ばして
東京駅まで行きました。

東京駅まで行った目的は、
もちろん(智)ごと!
キャラクターストリート内にある
日テレ屋さんで
大ちゃんが主演するドラマのグッズを買いに行きました。
4-5ぐっず

お昼も東京駅で済ませてから
会場へ行こうと決めていたので
余裕の時間で東京駅についていたので
いっちゃんと二人
あちこちブラブラと見て回りました。

で、少し早め、11時くらいに
お昼を食べようとお店に入りました。
洋食○○○ってお店(名前忘れました(;´∀`))
オムライス
あたしは、ハンバーグ添えオムライス!

海老フライ
いっちゃんは、海老フライ!
海老フライの向こうにはいっちゃんのお腹あたりが
写ってる〜

いっちゃんは、本当に海老が大好き!
この海老フライ、頭がついてるように見えるけど
実際は、海老の目のあたりのギリギリまでしか
ついてなくて
そこまで食べられるという
配慮がなされた素敵な海老フライでした。

そして、大人のポテトフライ
ぽてとふらい
大人の!って付いてるらしく
お洒落な味の美味しいポテトフライでした。

二人で美味しく楽しく食べて
トイレに行ってから
いよいよ入学式の会場の両国国技館へと向かいました。

両国の駅の周りは
スーツを着た若者がたくさん。
入学生、4000人くらいいたそうですよ。
会場では、生徒と保護者は別々の場所になるので
一旦、お別れ。
いっちゃんはアリーナのところで
あたしは1階席でした。
お互い、どこら辺?とLineしあってて
そして、いっちゃんもあたしも確認できました。

唯一撮った会場内の写真。
入学式
上の方に、優勝力士のパネルがあるでしょ?

で、入学式の式典はスムーズに終り
その後は、新入生歓迎会と題して
在校生による出し物がありました。
分野が医療系、スポーツ系、スイーツ系、美容系、ブライダル系、保育系とあり
それぞれが工夫してパフォーマンスをしてくれました。
それらしいパフォーマンスで
1時間ちょっとあったのですが
あっという間に終ってしまった感じでした。

終了後、駅近くで待ち合わせ場所を決めていたので
そこでいっちゃんとおちあいましたが
いっちゃんはそれから
高校の時のお友達たちと
スーツ姿で晩ご飯を食べに行くって
約束をしていたので
途中まで一緒に電車に乗って
いっちゃんが待ち合わせしている駅でバイバイしました。

その後、あたしは
途中の駅でちょこっと買い物をして
家に着いたのは、6時ちょい前でした。
楽しいことばかりの一日でした!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-5もか

続きは、AERAです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はシナワスレグサ♪
花言葉は真の愛情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-4ばん

4-5ばん

4-5ばうむ
東京駅で買ったバウムクーヘン!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、AERAですよ。

4-5あえら1

4-5あえら2

4-5あえら3

4-5あえら4

4-5あえら5
この言葉がなんだか嬉しい。
ほんとに前に立つタイプでは
ないんですよね。
だから、しゃべくりの時も
すごく一生懸命に盛り上げようとしてる姿が
なんだか愛おしかったです。

日テレ屋で撮らせてもらった
せかむず日テレ屋

今日は、an-anの発売日。
本屋さんで予約しておこうと思っていたのだけど
タイミングあわなくて
予約出来なかった。
ので、朝少し早めに家を出て
電車に乗る前にコンビニに寄って
ちゃんとゲットしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
天候が荒れると
“ほら!が来たよ!!”
なんて言われることもありますが、
さすがにもうなんとも思いません。
櫻井翔(SS-00011)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 入学式 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

いっちゃんのご入学おめでとうございます。
夢に向かっての第1歩ですね。
いっちゃんの新しい門出にカンパ~イ!!

いつママさんも入学式、嵐ゴトと一日楽しく過ごされたようで、よかったですね(^^♪


2016/04/06(水) 12:06:25
URL | Kumi #-[ 編集 ]
昨日はいっちゃんの入学式だな~って思ってた。
前に式の日を聞いたら私のお給料日と一緒だったので
お互い待ち遠しいな~って(*^m^*)

改めて、おめでとうございます☆彡
新生活、頑張ってp(^-^)q

最近、ドラマが始まるからか、
大野クン、いっぱいテレビに出てるよね。
いつママさん、毎日嬉しいだろうな~って思いながら私も観てるよ(^^)
2016/04/06(水) 13:33:31
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは♪

お祝いの言葉、ありがとうございます。
第1歩、この先も転ぶことなく
歩んでくれるといいのだけど〜

入学式なのに、嵐ごともしちゃった。
でも、そんなのもいいよね〜
2016/04/06(水) 14:34:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
ふふ、あたしも給料日だった。
ので、今朝貰いました〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お祝いのことば、ありがとうございます!
最初に飛ばし過ぎないように
言っておかなくちゃ〜

そうなの〜、毎日のように見られる♪
嬉しいけど
見逃さないようにと大変でもある〜(*^o^*)
2016/04/06(水) 14:49:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは♪

いっちゃん、入学おめでとうございます!
新生活の始まりですね。

セカムズグッズも買えて良かったですね~
私は通販ですが発送メールがやっと来ました♪
ボールペンだけは人気みたいで5月までお預けですが(>_<)

anan、私もゲットしてきましたよ~!
どの写真も素敵でニヤニヤしながら見てます(≧▽≦)
2016/04/06(水) 23:34:46
URL | 青空 #-[ 編集 ]
青空さまへ
青空さん、こんにちは〜♪

いっちゃんへのお祝いの言葉
ありがとうございます!

ええ、ボールペン5月までお預けなんですか〜
ショップには何本もあったのにな。
でも、手に入らないわけではないから良かったね!

an-anはね、売り切れが怖いから
早く買っちゃうよね〜
今回も素敵なのばかりだったね!
2016/04/07(木) 12:18:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する