いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/04/12 Tue 12:32
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
北海道では4月なのに雪が降ったとか。

4-11つき

電話苦手

とくに、会社の電話がね。

滅多に出ることはないんだけど
事務所に一人しかいなくて
電話が二つ鳴ったら
やっぱり出なくてはならない。

キーボードを打ちながら、話は出来るのに
電話の声を聞きながら
メモを取るのが苦手
だから、メモを取っていると
会社名を聞き逃してしまったりするんです。
それか、会社名をしっかりと聞いて
メモしようとすると
「いつもお世話になっております。」って言葉が
しどろもどろになってしまったり。。。。。

やっぱり、これは慣れてないせいなんでしょうね〜
普段、出ないからね!

でも、キーボード打ちながら
何か他のことはいつもの事だから出来ちゃう。
入力しながら色々聞かれても
ちゃんと答えられるんですよ。
しどろもどろなんてしないしね。

電話苦手って思っていることも原因のひとつかもしれないんだけどね。
もともと、家での電話苦手だしね。
親戚の人とかからかかってきても
相手がすごい話す人なら
向こうから話題が出てくるから平気なんだけど
そうでもない人だと
あたしも話題なんて即座に出てこないから
ろくな話もせずに切ることになる。

で、一番苦手なのはかけること。
かけた時に今電話してても平気じゃなかったらどうしよう?
とか
もう、色々と考えちゃう。
だから、用事があってかけなくちゃと思っていても
ほんとーにギリギリにならないと
電話をかけることが出来ないんですよね。

もともと話すのも苦手だからね!
だから、電話も苦手じゃ〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-11もか

続きは、Ane CanとESSEとSaitaです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はネメシア♪
花言葉は偽りのない心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-11ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、Ane CanとESSEとSaitaのピックアップだよん。

Ane Canから
4-9あね1

4-9あね2

4-9あね3

4-9あね4

次は、ESSE
4-9えせ1

4-9えせ2

4-9えせ3

4-9えせ4

4-9えせ5

最後は、Saita
4-9さいた1

4-9さいた2

4-9さいた3

4-9さいた4

4-9さいた5

結局、Ane Canも買ってしまった。

今日は、女性自身と+actだよ〜

そして、テレビはニノさん大賞!
明日は、大ちゃん日テレジャックです!
皆さん、HDDの容量は大丈夫ですか?
頑張って空けてくださいね!


今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
試練の日かも…
自分の苦手なモノにチャレンジしてみよう!
何かが変わるかも!!
松本潤(MJ-00006)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 電話 苦手 ニノさん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん こんにちば~♪

うふふ(´艸`*)
私も同じ~
話すのが苦手だから
電話も苦手です
お互い似た者同士だから
二人の時は無理をしないようにしようね
(^_-)-☆
2016/04/12(火) 14:07:05
URL | まちゃこ #JaqGic.o[ 編集 ]
まちゃこさまへ
まちゃこちゃん こんにちば~♪

やっぱり、まちゃこちゃんも苦手?
そうかな〜とは思ってた!

うんうん。
お互い似た者同士!無理はしないようにしようね!
2016/04/12(火) 15:29:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~^^

電話って、話しだすと意外と平気だったりするけど、最初は緊張しますね💦
相手の表情とかわからないし、都合悪かったかな?とかも気になっちゃうし・・・。

今は、こうやってブログやラインとかメールでやり取りができるし、お会いしたことなくてもそれでお付き合いができちゃってるけど、それだけじゃなくて言葉で話してみたいなって思うことはありますね。。。

でも、絶対メッチャ緊張するよね~(;'∀')
しどろもどろで何話してるかわからなくなりそう(笑)

2016/04/12(火) 16:52:00
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~^^

確かに、電話をかけてしまえば
結構平気にはなってくるかな〜

そうだね。
Kumiさんともブログで知り合って
Lineとかもするようになって
あ、一回だけだけど電話でお話もしたね!
かかってくるってわかっている電話は平気だったりする。

Kumiさんともお会いしたいな〜
絶対会おうね!!!!!
2016/04/13(水) 10:39:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私は事務の仕事についたのが15年前かな?!
前の会社は営業事務で電話で問合せに答えるのが主な仕事だったけど
とにかく最初はイヤだった~( > < )
電話なると、わざと消しゴム落としたりして拾いながら逃げてた(笑)
今の会社は女性が私1人っていうのもあって
周りもうるさくないから適当・・・
メモも取り忘れて「何とかって会社から~」なんて事あるもん(;-ω-)a゙
たまに受話器を顎と首元で挟んで話す人いるじゃん。
アレみると、慣れた感があってスゲ~って思っちゃうわ(;゜∇゜)

私も電話は苦手。
顔を見ながら話す方が気持ちが落ち着く♡
私もいつママさんにお会いしたいでーす(*^o^*)
2016/04/13(水) 13:53:36
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうなんだ〜
ぴよさんは話すのが上手だから
電話も平気なのかと勝手に思ってたよ。
でも、やっぱり顔を見て話せるのと
顔を見ないで話すのとは違うもんね。

顎と首元に受話器挟んで話すなんて
とてもじゃないけど出来ないわ〜(笑)

もちろん、あたしもぴよさんに会いたいよ〜(*^o^*)
2016/04/13(水) 16:00:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する