いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/04/13 Wed 13:29
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
明日は雨だけど、暖かいらしい。

4-12つき

毎日元気に専門学校へ通っているいっちゃん。

高校のときは定時制だったので
授業は実質午前中だけだった。
ま、途中、単位を取る為に
午後部の授業にも週2回くらい出てた事もあるのだけどね。

なもんで、朝から夕方までの
フルの授業は中学校以来になります。
先日、初めて1日ずっと授業の日
家に帰ってきて
やっぱり、1日授業は疲れる〜と言ってました。
でも、毎日同じではなくて
月曜と金曜だけが1日授業です。
あとは、午前中だけだったり
午後だけだったり。

1日授業も回数を重ねていけば
きっと慣れることでしょう。

授業自体は、楽しい♪と言ってますしね。
どの授業も楽しくて楽しくて〜
なんて言ってますよ!

お友達も増えてきているようだし
何より、自分を変えていこうと
している様子が窺えて嬉しいです。

まだ始まったばかりだから
どうなっていくかはわからないけれど
もし壁にぶつかった時には
フォローしてあげられるようにしたいですね。
壁にぶつかる事は悪いことではないから
それで成長にもなることだしね。

とりあえず、滑り出しは順調です♪


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-12もか1

続きは、女性自身と+actです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はサクラ♪
花言葉は精神の美♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-12ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、女性自身と+actのピックアップだよん。

女性自身から
4-12じしん1

4-12じしん2

4-12じしん3

4-12じしん4

4-12じしん5

次は、+act
4-12あくと1

4-12あくと2

4-12あくと3

4-12あくと4

4-12あくと5

4-12あくと6

4-12あくと7

+actの大ちゃんのインタビュー記事も良いけど
プロデューサーの方たちの対談の記事も
良いですよ。

ふふ、憑依型とか 天才とか
はたまた天然とか
それぞれ愛のこもった言葉な気がしました。


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
すごい!すごい!すごーい!!
絶好調な一日が送れますように(*^o^*)
二宮和也(NK-00002)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 専門学校 授業 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^

いっちゃん、楽しく学校へ行けてるんですね。
よかった、よかった(^^♪

壁にぶつかるのは悪いことではない・・・。
ほんとにそうですよね。
今までだって何度もぶつかって、でもそれを乗り越えての今があるんだしね。
その時は大変だけどその分得るものがあるものね。

あ、昨日のコメントの一度だけ話した電話の時。
私、ものすごい勇気を振り絞ってかけたの。
何話したか覚えてないくらい(笑)
でもどうしても直接言いたくて。
なのに、言いたいことの半分も伝えられなかった気がしてます・・・(;^ω^)
2016/04/13(水) 14:10:50
URL | Kumi #-[ 編集 ]
逸ちゃん、順調なのね。
うん、よかったです。
きっと、子どもの心が分かる保育士さんになれると思うわ。
政府も待遇改善目指してほしいなあ。
2016/04/13(水) 15:29:13
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~^^

そう、いまんとこ楽しく通ってますよ〜
元気いっぱいに!

ふふ、壁に今までどれだけぶつかってきたことか。
でも、ちゃんと乗り越えてきたんだもんね。
この先もきっと乗り越えてくれるでしょう!

うんうん、たぶん、Kumiさんは
すごい勇気を振り絞ってかけてくれたんだ〜って
思ってたよ。
だから凄く嬉しくて
あたしは結構ハイテンションだったかも〜(*^o^*)
2016/04/13(水) 16:04:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
はい、順調です!
立派な保育士さんにならなくてもいいから
皆に慕われる保育士さんになって欲しいな〜

政府は結局は男だらけ
金持ちだらけで
どうするのがいいのかとかわからないんだろうな〜
2016/04/13(水) 16:07:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いい感じのスタート、頑張ってるねー!
1日授業も慣れてきたらこなせるよ(^^)

・・・っていう私も1日、椅子に座ってるとホント疲れる~。(´д`lll)
お金のためだから頑張れるけどさ~
いっちゃんも夢のためだもんね。
ファイトーッp(^-^)q

いつママさん、お豆腐、ちゃんと食べてるね♡
これ、冷奴?
お豆腐が見えないくらい薬味たっぷり~(*^m^*)
私もこういうの好き♡
ちなみに、お醤油で食べるの? ポン酢?
2016/04/13(水) 16:57:56
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
あんまりにもいいスタートすぎて
ちょっと恐いなんて思ってしまったりもして〜
でも、今朝はちょっと寝坊してました!

あたしもほとんど椅子に座ってる。
お金のためか。
あたしは意外にこの仕事は好きなんだな。

そうそう、お豆腐食べてるよ〜
薬味だらけのお豆腐( ´艸`)
かけるのは亜麻仁油とえごま油で
お醤油かポン酢はその日の気分で♪
2016/04/14(木) 11:14:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する