いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/04/14 Thu 12:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨のち曇り。
朝出るときは降ってなかったよ。

4-12つき

今朝のいっちゃんは、お寝坊さんでした。

たぶん、あたしが起こさなかったら
もっと寝てたかもしれない。

でもね、あたしかなり迷ったんですよ。
起こすか起こさないかを。
基本、起こさないことに決めているので
遅刻したら自分のせい!
が、我が家の方針。

ただ、新しい生活が始まったばかりで疲れているだろうから
寝坊しちゃうかもな〜とも思う。
でも、これで起こしちゃったら
ダメかな〜とかも思う。

散々悩んだあげく、今日だけと決めて起こしました。
そして、その悩んだ事も
次からは起こさない。という事も
ちゃんと話しましたよ。

いっちゃんも自分で起きなければいけないのは
分かっているので
今日は起こしてくれてありがとうって事と
次から起こさないことも納得してます。

朝、起こさない。
これは、いっちゃんが小学校中学年くらいから
ずっと徹底しています。
学校へ行く日でも
試験の日でも
遊びに行く日でも
どんな日であっても起こしません。
そして、いっちゃん寝坊したとしても
決して「なんで起こしてくれなかったの!」とは言いません。
これはね、偉いな。って思います。
結構人って窮地に追い込まれると
人のせいにしたくなっちゃうじゃないですか。
でも、この起こしてくれなかったってのは
もうずっと続けてきてるからでしょうね。
絶対人のせいにはしないですね。
ふふ、逆にあたしが寝坊した時とかは
いっちゃんが早くお風呂入ってくれなかったからだ〜
とか思っちゃいますからね。

自分で起きなければいけないって意識があるからなのか
休みの日とか、ずっと寝てるかな〜と思っても
適当な時間に起きてきますね。
たま〜に、お昼過ぎまで寝てるときもあるけどね。

ちゃんと一人で起きる
っていう事は、親として自慢できる事のひとつですね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-13もか

続きは、ananと週刊ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はデルフィニウム(ベラドンナ系)♪
花言葉は移り気♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-13ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、ananとガイドのピックアップだよん。

ananから
4-13an1.jpg

4-13an2.jpg

4-13an3.jpg

4-13an4.jpg

4-13an5.jpg

4-13an6.jpg

4-13an7.jpg

4-13an8.jpg

4-13an9.jpg

4-13an10.jpg

4-13an11.jpg

4-13an12.jpg

次は、ガイド
4-13がいど1

4-13がいど2

4-13がいど3

4-13がいど4

4-13がいど5

4-13がいど6

4-13がいど7

4-13がいど8

4-13がいど9

4-13がいど10

4-13がいど11

4-13がいど12

4-13がいど13

4-13がいど14

ジョンもお持ち帰りしてます。

ananは、いっぱい写真があって良かったですね!
どのショットもいいですよね。
今までの表紙のコーナーもあって
そこ載せる?と思ったけど
膨大な量になってしまいそうだったので
やめておきました。

そして、昨日から始まった連ドラ。
もちろん、ちゃんと見ましたよ!
なんとか最後まで頑張りました。
が、しかし。。。。。
クイズがあるってことで
それがTwitterじゃないといけないってことで
いっちゃんにお願いしてTwitterを始めたというのに
クイズの答を考えながら
まさかの寝落ち・゚・(つД`)・゚・
ほんとにいつも思うけど
最後の詰めが甘いのよね〜あたしって(。pω-。)

ドラマに関しては、大ちゃんがインタビューとかで
言っていた鮫島零治って人が
すごくわかったな〜って
ほんとに不器用な人なんだな〜って
前に、嫌な役で云々と語ったことがあったけど
全然大丈夫でした。
逆に、なんとかしてあげたくなっちゃうというか
大ちゃんがやっているからなのか
秘書の立場になっている自分がいました。
運転手と秘書の方が凄く社長を心配している姿が
ものすごく共感できちゃいましたよ。

でも、やっぱりラブはいらないので
今のままの感じでお願いしたいです〜((⊂(^ω^)⊃))


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
さぁ!今年ももう終わる!
今年最後の大掃除をしましょう!
そして年が明けたらまた掃除を。掃除は基本的にしましょう!
大野智(AM-00013)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 寝坊 起きる いっちゃん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^

いっちゃん、えらいね。
小学生の頃から一人で起きてるなんて。
うちなんて、高校入ってバイト始めてからくらいじゃないかな?
私も高校生の時も自分では起きてなかった気がするけど(笑)

an・an、素敵だったね♡
デニムにシャツのニノがお気に入りです(^^♪
2016/04/14(木) 13:58:45
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにーの♪

いっちゃんの爪の垢
波瑠流に少し分け与えてください!!
いつまでたっても寝てるヤツ
(;´д`)トホホ…

昨日のクイズの為に、私もTwitter登録したよ。
そして、クイズ発表から速攻で
早送りしながら数えたわ。
クビッ!!
あ、ついでにクビアカトラカミキリ
検索してみたわ。
結果?んふふ〜
虫が嫌いじゃなければ
ググってみて(笑)←ヒエ〜ッwwwwwwwww
2016/04/14(木) 16:03:52
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~^^

偉いでしょ〜、いっちゃん。(親バカwww)
小学生の時に
学校へ行くのはいっちゃんの仕事だから
遅刻しないように起きるのは当たり前
だからもう起こさないから
一人で起きるように。って言い渡したんだ。
で、好きな目覚まし時計を買ってあげた。

ananはやっぱり裏切らないよね!
また、お願いします( ´∀`)v
だよね〜
2016/04/15(金) 10:38:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
ちさと♪ちゃん、こんにーの♪

いっちゃんね〜、小学生からだから
もうすっかり慣れちゃったんだと思う。
波瑠流ちゃんも社会に出たから
しばらくすれば慣れてくるよ。

ふふ、やっぱTwitter登録するよね〜
でも、残念なあたし。。。。。
あたしも早送りしながら数えてたのに
またかの寝落ちだから〜

見た見た。
クビアカトラカミキリ!
ちょいグロいよねΣ(゚д゚lll)
2016/04/15(金) 10:42:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
毎日起こすのはダメだと思うけど
たまに・・・ならいいんじゃないかな?!
そこは臨機応変で(^^)
その子のためにならないって考えはモチロン大事。
でも、疲れてたり、リズムが狂ってる時だってあるもんね。
うちもぶうちゃんはゼッタイ起こさないけど
それでも体調悪くて薬飲んだ日の翌朝とかは
朝、一声かけたりしてる。
・・・っていうより、今は私の方が起きるの遅いから
それは余程の事なんだけどね。
いっちゃんも生活のリズムが早くできて慣れたらいいね(^^)
2016/04/16(土) 09:44:59
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうだね、あたしも絶対に起こしてはダメとは
思ってはいないんだけど
なんだろ、習慣かな〜
いままでも結構寝坊しても
どうにか自分でしていたから。
ただ生活環境が変わったりとか
病気だったりとかは
どうしても神経が疲れてたりするからね!
臨機応変で行こうと思います!
2016/04/18(月) 12:38:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する