いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/04/20 Wed 13:21
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
朝はちょっと寒かった。

4-16つき

聞く事は恥ずかしいことじゃない。
同じ間違いは繰り返さない。

これは、あたし的に仕事での
大事なことだと思っている。

後輩にあたる人には、わからなかったら聞くように。
と、言う。
何か間違ったりした時には、
次は同じ間違いをしないように。
と、言う。

でも、なぜか、わからないまま仕事を進めようとする。
そして、同じような間違いを繰り返す。

そういう人は、仕事だけに限らず
普段のことでも
同じような感じだったりする。

ま、誰のことを言っているのかは、お分かりだと思います。

一人しかいないから、余計に目立ってしまうのか?
気になってしまうのか?

言ってしまえば、些細な事ではあるんだけどね。

週末に、漂白に使っていたバケツの水を流して帰る。とか
外注へ出す物は、きちんとメモをしておく。とか
自分のした仕事の伝票には、自分の名前を書いておく。とか
仕事の経過をきちんと書く。とか
そんな些細なことだけれども

何度も何度も同じ事を指摘されて
ただ、すみません。の一言。
謝ればいいや〜って感覚なのかな?
でも、その気持ちだったらきっといつまでも同じだよね。
きっと改善されることはないよね。

さて、どうしようか?
今度、やってなかったり
間違えてしまったら
なぜ、忘れてしまうのか間違えてしまうのか聞いてみようかと思う。
たぶん、あたしがあーだこーだ言ったとしても
自分から改善しようとしなければ
改善されないですよね。

もし、それでも変わらなかったら
諦めることにしようかな〜
そういう人なんだと思ってね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-16もか

続きは、Cutです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はストロベリーキャンドル♪
花言葉は胸に灯をともす♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-19ばん
初めて麻婆豆腐の素を使ってみた。
いっちゃん曰く、まずくはないけど
いつも家で作ってる方がおいしい!って。
嬉しい一言だよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、Cutをピックアップです〜

4-19cut1.jpg

4-19cut2.jpg

4-19cut3.jpg

4-19cut4.jpg

4-19cut5.jpg

4-19cut6.jpg

4-19cut7.jpg

4-19cut8.jpg

4-19cut9.jpg

4-19cut10.jpg

4-19cut11.jpg

4-19cut12.jpg

4-19cut13.jpg

ふふ、ギターを構えたのが
とても様になっているけれど
以前、しやがれで長渕剛さんにギターを教えて貰ったとき
弦がうまく押えられなくて
むずい!って言ってたよね。

さあ、今夜セカムズ第2回目。
昨夜、第2話のメイキングとかちょこっとやってたのを
見ちゃった。
ふふふ、芝ちゃん(ワンコ)が可愛いよ〜
そして、今夜は「のぞ兄」との絡みがありますね。
楽しみ、楽しみ!!!!!


今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
今日は気をつけて〜
最高に気をつけて〜( ´艸`)
何を気をつけるかって??
もしかしたら犬のう○こ踏むかもよ( ̄□ ̄;)
相葉雅紀(AM-00006)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 間違い 同じ 改善 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさんは先輩だけど
同僚という立場で注意を聞いているのかなあ。
上司に注意を受ければ違うのかな。
で告げ口みたいになるしね。
いつママが言うように、どうしたらいいか考えさせるのに期待します!
2016/04/21(木) 09:47:09
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そうなんですよ。
上に言うことも考えたんですけど
なんか告げ口みたいですよね?
だから、自分でどうにかしようと思って。
やっぱり考えさせるのがいいですよね!
2016/04/21(木) 11:55:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する