いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/04/29 Fri 12:59
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
いい天気だ。

4-26つき

今日は、昭和の日ですね。

昭和天皇の誕生日だったからですよね〜

もう、昭和昭和時代と呼ばれるんですよね。
前に、いっちゃんが昭和時代と言った時に
え?そ、そんな〜と
なんだか一気に昭和が古くさく感じてしまったのを覚えています。

でも、もう平成も28年なんだよね。
あと2年もしたら
平成生まれも30代に突入になるんだな〜

そんな風に時代は
どんどんと過ぎて
色々と新しい物も出てきたりして
進化していっていますが

「サザエさん」の電話は
今でも、ちゃんと黒電話のダイヤル式だよね!
ダイヤル式の電話なんて今時の子たちは
きっと掛けることもできないよね!
そうそう、公衆電話も
掛け方を知らない子が結構いるらしい。
今は、小学生でも携帯持ったりしているから
公衆電話を利用することなんて
ほとんどないものね。
ほとんどというか、まったくと言ってもいいくらいかな。

どんどん新しくなるのは悪いことではないけれど
でも、古いものもいいものはたくさんあるよね。
洋服などは、昔の物が
今の子には新鮮に見えて
10何年のサイクルみたいな感じで
巡ってきたりするもんね。

世の中、新しくなっていくけれど
「サザエさん」は、ずっと今のまま
昭和を残して放送を続けてほしいな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-27もか

続きは、週刊ガイドとジョン、そして今更な物です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はガーデニア♪
花言葉は幸せでとてもうれしい♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-27ばん

4-28ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、週刊ガイドとテレビジョン、そして妹にお願いしていたwithとSTORYをピックアップです〜

先ずは、週刊ガイド
4-27がいど1

4-27がいど2

4-27がいど3

4-27がいど4

4-27がいど5

4-27がいど6

4-27がいど7

4-27がいど8

4-27がいど9

4-27がいど10

続いて、週刊テレビジョン
4-27じょん1

4-27じょん2

4-27じょん3

4-27じょん4

4-27じょん5

4-27じょん6

4-27じょん7

4-27じょん8
壁ドンされてる大ちゃんが可愛い〜♪───O(≧∇≦)O────♪

次は、with
4-28ういず1

4-28ういず2

4-28ういず3

4-28ういず4

最後は、STORY
4-28すとり1

4-28すとり2

あのあの、色気がだだ漏れなんですけどヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
ほんとにどれもこれもたまりませんわ〜
妹よ、ありがとう!!!!!


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
割といい一日かも!?
身の周りの整理など、細かいことをしてみては!?
松本潤(MJ-00002)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 昭和 黒電話 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私の中では4月29日っていまだに「天皇誕生日」
今って12月23日なんじゃね。
私、何も考えたコトなかったけど・・・
そういえば、何でこの日、休みなんだろ?って思ってた(;゜∇゜)
子供の頃から体育の日も「10月10日!」って思いが強いから
違う日が体育の日ってなってもポカーンとしちゃう(笑)

ぶうちゃんが平成が終わればまた次の呼び方になって
平成生まれも一気に昔の人って感じになるよー!って言ってたんよ。
そしたら「違う呼び名って? ゼッタイ変。 平成がいい」って。
そりゃ~私らも変わった当初は平成って何じゃ?って思ってたよね。
でも次第に違和感なくなっていった。
時代の流れっておもしろいねー(^^)

2016/04/30(土) 16:16:04
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
返事遅くなってごめんね〜!

天皇誕生日も、また天皇が変わったら
変わるんだよね〜
そしたら、12月23日は、「平成の日」とかになって
お休みのままなのかな〜

確かに10月10日が体育の日だったからね。
いっちゃんの誕生日が近い日だから
確か去年はその日が体育の日だったよ!

うんうん。
最初、平成って言われても「え〜?」って感じだったよ。
絶対昭和の方がいいのに!って
でも、もう平成にもなれっちゃったね〜
2016/05/06(金) 13:59:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する