いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/05/17 Tue 14:27
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨。
帰りには止みそう。

5-16つき

いっちゃん、2週間前くらいから
なんだか風邪
最初は喉が痛いとか言ってたけど
それがおさまったら
今度は咳。

咳が一回おさまったんだけど
そしたら
今度は喉は痛くないけど
声がおかしくなっちゃった。

そしたら、今度は
また咳が出てきて
そんな状態でずっと風邪っぽい。

先週、土曜日に
バンド練習に行くって言うから
いや〜、いい加減、病院行った方がいいんじゃない?
と言ったら
最初、嫌がるかと思ったら
割とすんなり
そっか〜、そうだよね。そうする!
と、病院へ行くことにしてくれた。

ま、結局、声があまり出ない状態だったから
バンド練習に行っても
歌は歌えないからね。
あとは、肺炎じゃない?と
ちょっと脅したのもあるけど( ´艸`)

で、結果、レントゲンも撮って確認してくれたらしく
肺炎ではないと。
ただ、咳のしすぎで
胸のあたりが炎症をおこしているって事で
薬もらってきました。

その後、バンド練習へ行き
彼氏のとこへ行ってしまったので
どうなっているかな〜
さて、今日帰ってくるけど治ってるかしらね?


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-14もか2

続きは、BAILAです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はボタン♪
花言葉は富貴♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-16ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













まずは、松潤、入所日おめでとう!!!!!
これからも、素敵なコンサートをお願いします。


そして、今日は、BAILAだよ。

5-16baira1.jpg

5-16baira2.jpg

5-16baira3.jpg

5-16baira4.jpg

5-16baira5.jpg

5-16baira6.jpg

画像もいいんだけど
内容も良かったです。

ちょっと、抜粋しますね。


大野智の難
これはやっぱり面倒くさがりやなところじゃないですかねぇ。
“難”というからには自分でも“変えたい”と思っているところでもあるんですけど
こればっかりはねぇ、無理やり変えることができない(笑)。
どんな場面で面倒くさがりな一面が出るのか?
具体的なエピソードを教えてほしい?
うーん…なんかね、
そういうの面倒だから忘れちゃうんだよね。
あ、こういうところがダメなのか(笑)。

今“欲しい”と感じているものは“達成感”。
個展を終えた達成感があるんじゃないか?
それがね、個展って難しくってどこが“達成”なのかわからないんだよね。
毎日、会場でお客さんの反応を見ることがでいれば、また違うのかもしれないけど今は自分のもとから「行ってこい!!」と会場に送り出すだけ。
“子離れ”みたいな感覚で、寂しくもあったりするんですよ。
だからこそ、今はドラマに期待している。
ある種、新しい分野なだけに初心に帰れる感じもあるし
「新しいことをやっている」感覚も刺激になるから。
なにかしらの“達成感”を味わえるんじゃないかって。

こないだね、7年ぶりに個展をやったんだけど。その準備も一段落して、自分の中でひと区切りついたとき……このままじゃダメ人間になると思ったの(笑)。じゃあ次は何をしようかって考えたとき、何も思い浮かばなくて。ヤバイ、このままだと飲んだくれてしまうかもしれないって(笑)。そこで、岡田がジークンドーやっているのを思い出して。子どものころからブリースリーが好きだったし、ダンス以外に体を動かすことってやったことなかったから、ちょっと興味を持って。個展を見にきてくれた岡田に自分から“やりたい”って言ったんだよね

“もういいや”“しょうがない”を言い訳にする自分を変えたい

最近はね、“新しい自分”なんて大げさなものじゃないけど、確かに“変わりたい”と思っている自分もいるんですよ。というのも、30代に入ってから甘え始めている自分を感じていて。それは経験を積んで変に自信をつけてしまったからこその“これでいいや”という“甘え”だったりするんだけど……これがくせづいてしまったら、すべてが中途半端にはってしまいそうで、怖いなって。そんな自分が今、すごくイヤなんだよね

“まだまだ動けるのに”“動かなきゃ”“ゆっくりしている場合じゃないぞ”まさに今はそんな心境なんです。

新しい自分に出会えそうか?との問いに。
うーん、それは終ってみないとわからないかな。これは何でもそうなんですよ。終わってすぐにわからないこともあるし、何年後かに時間差で、“あれがあったから、こうなったのか”と気づくことだってある……。結果はね、急いじゃダメなんです。急ぐとね、何もなかったときむなしくなるから(笑)。結果は急がず、これは今の自分にとって何か意味のあることだと信じて、目の前の仕事に一生懸命に打ち込む、それが大事なんじゃないかな。


なんだかね、これ読んだら
なぜ、今のドラマをやる事にしたのかが
すごくわかった気がしました。
自分を変えてみたい。
だから、新しい事に挑戦したのかな〜って。
そしたらね、ベッドシーンが云々とかあったけど
それがドラマの内容的に必要なことならば
大ちゃんが選んだ仕事だもの
しっかりと応援したいな〜って思いました。

上の抜粋中にもあるけど
目の前の仕事に一生懸命に打ち込む
これが大ちゃんだよね。
だったら、あたしも
目の前の仕事に一生懸命に打ち込む大ちゃん
しっかりと見届けるよ!


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
3歩進んで2歩さがる( ´艸`)
1歩ずつ1歩ずつ
あなたは夢に近づいてる(*´∀`*)
相葉雅紀(AM-00003)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん 風邪 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんも少し風邪気味だったんじゃね。
雨の日とか一気に気温下がったりしたし。
うちも息子が帰ってきた時に風邪気味。
・・・が、私にうつったみたいで、最後は娘に。
娘が一番、長かった~。(´д`lll)
咳がひどくてオエオエうるさいし(笑)
週末遊んで、月曜にひどくなるっていうのが
一番困るからうちも病院行ってきたわー!
いっちゃんも早く治るといいね(^^)

・・・と、ここで素朴な質問が。
今って大野クンも松潤もドラマしてるでしょ?
主題歌ってどっちも嵐?
2枚同時に発売したの??
2016/05/17(火) 16:05:10
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
いっちゃんも咳がひどくて
やっぱりうるさかった〜(笑)
あたしは、いっちゃんの風邪はうつらないんだよね〜
だから、あれだけゴホゴホやってたのに
あたしは元気!

ドラマの主題歌で両A面だよ〜
でも、初回限定が2枚で通常盤が1枚で
計3枚出るの。
初回はメイキングのDVDが
それぞれの曲ついてるから
お金が飛んでく〜
2016/05/17(火) 16:50:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
GW開けって疲れが出るのよね。
それまでの緊張感も解けるし。
いっちゃん、お大事にしてね。
2016/05/17(火) 17:54:38
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いつママさん、おはお~の~

いっちゃん風邪だったのね!
気温の変化が大きかったりするからね><
お大事にね^^

BAILAの記事、すごくいいね!!
載せてくれてありがとう!!
リーダー、凄いね!偉いね!
なかなかね~自分には甘々になっちゃうからな~
私も見習わなきゃ><
2016/05/18(水) 08:38:44
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
ありがとうございます。
声はもう普通の声になりました。
あと、咳だけって感じですね。
2016/05/18(水) 11:44:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ふうみーちゃん、おはお~の~♪

いっちゃんのこと、ありがとう。
あと、咳だけって感じになりました。

BAILAの記事いいでしょ〜
自分に厳しくって難しいよね。
でも、こうやって記事を読むと
自分も頑張ろうって気になれるよね♪
2016/05/18(水) 11:47:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

いっちゃん、大丈夫かな?
私は以前、よく風邪をひくとのどにきて声が出なくなることがありました。
辛いのよね・・・。
いっちゃんはバンドもやってたら、のど使うからなおさら大変💦

新しい生活の疲れもあるのかも。
お大事にね。

今日は待ちに待った水曜日!!
楽しみ~♡
2016/05/18(水) 16:46:37
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは♪

声は普通に戻って
あとは咳だけって感じです。
ご心配ありがとうございます。

学校は、それはそれは
楽しそうに通ってます。

昨日は、最後の最後で寝落ち。。。。。
クイズ出来なかった〜(T_T)
2016/05/19(木) 10:51:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する