いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/05/19 Thu 11:56
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
しばらく晴天で暑くなるそうです。

5-1つき

いっちゃんのこと、ご心配いただき
ありがとうございます。
声は普通の声に戻りました。
あとは、咳だけですね。
病院で処方された薬をまだのんでいるので
それがなくなるまでにはおさまるといいな〜と思ってます。


なぜだか、昔から
いっちゃんが風邪をひいても
あたしにはうつらないんですよね。

いまでこそ、あまり風邪をひかなくなって
元気ですが
やっぱり、保育園時代には
しょっちゅう風邪をひいて熱をだしてました。
その当時は、耳もあまりよくなくて
風邪ひいて中耳炎になって
熱がでるというパターンが多かったですね。

そんな時でも、あたしには一切うつらなかったです。
ただ単にあたしが健康すぎるからなのかもしれないけど(笑)

で、いっちゃんが風邪をひくと
最初に必ずうつっていたのが弟でした。

だから、いっちゃんが風邪をひくと
うつるから側にくるな!とか
冗談っぽく、よく言ってましたね。

弟にうつってから
他の家族にどんどんうつっていって
あたしだけうつらないという♪(o・ω・)ノ))
ほんとにどれだけ健康なんでしょうか?
ま、健康にこしたことはないので
嬉しい限りですけどね。ヾ(o´∀`o)ノ

学校は楽しく通っていますよ♪
昨日は、これを作ったと
持って帰ってきて見せてくれました。
5-17さくせい

お友達も仲良しさんが何人かできましたよ!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-14もか3

続きは、週刊テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はフレンチラベンダー♪
花言葉は私に答えてください♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-17ばん

5-18ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、週ジョンだよ。

表紙&グラビアは翔ちゃん!
5-18じょん1

5-18じょん2

5-18じょん3

5-18じょん4

5-18じょん5

5-18じょん6

5-18じょん7

5-18じょん8

5-18じょん9

5-18じょん10

17日にフラゲしてきたCDの大ちゃん
5-17CD1.jpg

5-17CD2.jpg

5-17CD3.jpg

昨日は、セカムズ。
先週のクイズの答え!あってました〜
けど、なんの連絡もないから
当選はしなかったようだ。。。。。
そして、昨日はまさかの最後の最後に
寝落ちするという。。。。。
なので、クイズに参加できなかった( ノД`)
ほんとに最後の最後だよ、あと2,3分ってとこで
寝てしまったのよ。
ドラマの方は起きてから
最後までちゃんと見たけどね。

さて、いよいよ来週は話題の第7話ですね。
予告を見た限りでは
どうでしょう?って感じでしたが
先日も書いた通り、しっかりと見ますよ(´∀`*)
あとは、寝落ちしないようにしなくちゃ〜|д゚)チラッ


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
今日のラッキーカラーは青だ!
何か青を身につけて家を出よう!
必ず良いことがある!
もしなかったらそれは本当に申し訳ない!!
大野智(OS-00002)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 風邪 学校 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
羨ましいー!
うちは3人とも扁桃腺肥大。
もうすっごいの。 腫れたら塞がっちゃうくらいの。
巨大な男梅(?)みたいなのが両脇にある感じ(笑)
だから誰かが風邪ひいたらすぐうつるんだよね( > < )
でも、インフルとかノロとかはいまだにかかった事なくて
娘がなった時に一緒の布団で寝てもうつらないんよー!
うつりやすい病気とうつりにくい病気があるんかしら(*´-ω・)ン?
でも、子供からすれば、いつも元気なお母さんってホント心強いと思うよ!
いっちゃんは安心できると思うな~(^^)

製作、可愛いね♡
これ見たら、子供達が小さい頃、保育園で作ったの思い出して
ほっこりしたわ~(*^o^*)
2016/05/19(木) 16:23:08
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは♪

いっちゃん、大丈夫ですか?
私も風邪をひくとすぐ咳が出ますが辛いですよね。
お大事にして下さいね!
いつママさん、風邪がうつらないってすごいね!
私はすぐ拾ってしまうので家族がひいたら隔離してます(>_<)

セカムズ、いよいよ問題の来週だけど予告を見る限り大した事なさそうな感じ?
ちょっと残念(笑)
クイズは結構当たっているけど当選しない(>_<)
もうバスタオル売って欲しいね~!
2016/05/19(木) 22:53:29
URL | 青空 #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
あたしも扁桃腺はすごく腫れるよ。
喉が塞がっちゃうくらいな感じ。
でも、それも昔は結構しょっちゅうだったけど
最近は、扁桃腺も大人しくなったみたい(笑)

製作、可愛いでしょ。
色が上手くぬれなかったって言ってたけど
あたしは上手だと思ったんだよね〜(親バカかな?)
2016/05/20(金) 12:36:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
青空さん、こんにちは〜♪

いっちゃん、咳もだいぶおさまってきました。
ご心配ありがとうございます。

あたしはね〜、ほんと健康体なんだよね。
でも、小学生の時とかは
扁桃腺が腫れて結構熱だしてかな〜
いつからか鋼の体になっちゃった(笑)

セカムズ、予告みる限りは
ゴロゴロしてただけ〜みたいな感じだったね。
青空さんは残念だろうけど
ちょっと、ホッとしちゃった。
ふふ、覚悟を決めたと言いながらも
やっぱりどこかでやらないでって思ってるんだね。

そうそう、タオル販売してくれたらいいのにね〜!!!!!
2016/05/20(金) 12:40:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する