いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
やってよかった 
2016/05/23 Mon 12:22
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
なにやら、真夏日になるかも?

5-18つき2

土曜日、総会&お疲れ会
楽しんできました〜

午前中は、普通に役員会だったので
総会の最終打ち合わせなど
確認しました。

総会中は、もう一人の退任の方と
受付をしながら
挨拶をどうするかで
簡単でいいよね?とか
何を言ったらいいのか?とか
絶対、あれこれ言ったら泣いちゃうよね?
と、秘かに盛り上がっていました。

そして、いよいよやってきました。
司会の方が
では、この総会を最後に退任される方々を……
もう、ここで頭は真っ白。
最初に記念にとプリザーブドフラワーの
可愛いお花をいただきました。
そして、いよいよ挨拶です。

もう、人の顔も見れないし
天井見ながら
一応その前の日にはこれとこれを言おうと
決めていたりしたのに
いざとなったら
何もかも忘れていました。
2年から役員をやったこととか
仕事しながらだったから
あんまり出席もできなくて迷惑かけた事とか
でも楽しく参加できて良かったとか言いました。
もうそれ以上は泣いちゃいそうで無理でした。

で、次の人にバトンタッチしたら
あたしがウルウルしてたから
その人もウルウルでしたけど
ちゃんと挨拶してました。

最後の一人は、前の二人がグズグズだったので
最初からグズグズになっちゃって
でも、最後の人が一番ちゃんと挨拶出来てましたよ。
一番ダメだったのはあたしだね!

でも、これで役目も果たしたのでスッキリ。

その後、各学年毎に分かれて懇談会があり
退任者は行くとこないけれど
それぞれ1年生の役員さんは
何をどうしたらいいかわからないので
1年生の所にいってお手伝いしました。

夕方からはお疲れ会。
役員役員OB、そして先生方をまじえて
総勢24名でした。
それぞれ、先生方ともお話したり
役員どうし話をしたりして
盛り上がりました。

保育園以来の役員で
何をしたらいいのかもわからずに
始めた役員だったけれど
普通の学校ではPTAというけれど
この学校はそういう協会にも加盟せずに
保護者会という会で
生徒の為に動く!それが理念だったので
改めて役員をやって良かったな〜と思っています。
役員は退任したけれど
今後はアドバイザーという立場になって
まだしばらくは参加する事が出来るので
でしゃばらないように参加していこうと思います。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-22もか1

今日の誕生花はジャーマンアイリス♪
花言葉は豊満♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-20ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













ワクワクのチケット申し込みは、
今日までだよ〜



oono1.jpg

oono2.jpg

しやがれ! 見ました?
笑点メンバーの方々が
愛を叫べ!を披露する時。

大ちゃんの隣には、メンバーではなくて
観覧してた人が座ってたよね?
いいな〜、あの人!羨ましい!!!!!

VSだと、柵みたいなのがあるけど
こないだのは
椅子が並んでるだけど
普通に隣に座ってたよね〜
いいな、いいな、いいな〜


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
いいのか、悪いのか?
嬉しいのか、嬉しくないのか?
本当に本当に、わからないのが

これだ!!
二宮和也(NK-00012)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 役員 挨拶 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん こんにちば~♪

役員、お疲れ様でした
人前で挨拶とか私も苦手です
上手く話せるようになるには
それなりの場数を踏まないとダメなのかもね
コメントを求められた時に
他の人とは被らないように話す嵐メンに
いつも感心させられてばかりです

ふふふ(´艸`*)
やっぱり見るとこ同じ!
しやがれでメンバーの隣や後ろに座れた人が
羨ましかったです
きっと大野くんの良い香りもしたよね
いいなぁ

ワクワク学校も悩んだあげく
母も姉も当選できたら行っておいでと
言ってくれたので、申し込みだけはしました
皆で入学したいね



2016/05/23(月) 16:12:24
URL | まちゃこ #JaqGic.o[ 編集 ]
お疲れさま☆
いつママさん、役員も、最後の挨拶もよく頑張った!!
花丸あげる~ヾ(@^▽^@)ノ

OBとして今後もまた何か力になれる事もあると思うし
周りの人も心強いと思う。
子育てを通して親もホント成長させてもらってるよね。

うちもだけど、子供が学校卒業したら
有給使って休む事が全くといっていいくらい無くなるよね。
私もたまっていくばっかりだよヽ(;´ω`)ノ
2016/05/23(月) 16:29:05
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
まちゃこさまへ
まちゃこちゃん こんにちば~♪

ありがとう〜!
やっぱり、人前で挨拶は苦手だよね〜
でも、きっとこれが最後だと思う。
ほんと、嵐さんたちはコンサートごとに挨拶して
凄いよね!

やっぱり思った?
だってね、コンサートのアリーナだって
あんなに近くにはこないよね?
ほんと、羨ましいよね!

ワクワク申し込みしたのね〜
うんうん、一緒に入学しようね!
2016/05/24(火) 12:22:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
花丸、ありがとう〜v-218

ほんとに子育ては親育てでもあるよね。
まだまだ成長していかなくちゃ〜

学校関係で休んでたもんね。
でもさ、たまには息抜きで休もうかな〜
なんて思ってるんだ♪
2016/05/24(火) 12:24:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃんが大きく成長した場所だもの、
いつママも思い出深いところでしょう。
いい経験ができたね。
そして、まだつながりがもてるのも
素敵よ。
2016/05/24(火) 15:56:32
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
ほんとに、この学校で大きく成長した
いっちゃんですね。
その分、あたしも成長させてもらえました。
繋がりっていいですよね。
2016/05/25(水) 15:11:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する