いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/06/06 Mon 14:54
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
関東地方、昨日梅雨入り〜。

6-2かせい
これは、6月2日の火星だよ〜


いっちゃん、来年は成人式です。

で、前々から
早く振り袖決めないと無くなるよ〜
って何度も言ってたのですが
ようやく一昨日行ってきました。

妹の振り袖はあるのですが
着付やヘアセットなど頼んだり
着物の準備もわからないので
全部セットになっているレンタルにしました。

どこにするかは決めてあったので
場所だけ確認して
まずは腹ごしらえ〜
(しかし、場所確認時に時間の確認をしておけば良かったとあとで後悔するはめに)

何を食べようか?
百貨店のレストラン街をウロウロ。
そして、お寿司屋さんに決定!
ひる1
ビールについてきたお通し

ひる2
貝のお寿司

ひる6
いっちゃんが食べたスペシャルA

ひる5
しらすのお寿司

ひる3
マコモ筍の天ぷら

ひる4
豆腐サラダ

ひる7
サザエのつぼ焼き

ひる9
抹茶のわらびもち

ひる8
お椀

サザエがめちゃ大きくて
大喜びしてましたよ。

お腹一杯になりましたヾ(o´∀`o)ノ

で、レンタル屋さんへ行ったら
今、いっぱいということで
1時間半後に予約となりました。
ここで、食べる前に声をかけて予約しておけば
良かったね〜となったのです。

でも、時間までは二人であちこち見て
お互い欲しい物を買うことが出来たので
良かったです。

で、時間になって
いよいよどの振り袖にするか〜と
いっちゃんは赤系かピンク系がいいということで
いろいろと試着しました。
何着試着したんだろう?
たぶん、10着くらいしたよ。
試着したのは全部携帯で写メしてくれて
それでその中から選びました。

結局、最後に試着した振り袖に決定!

それからその振り袖に合わせて
帯と小物を決めました。
で、違う階にある撮影スタジオに移動して
こんな感じで撮影するよ〜的に
写真を撮ってくれました。
6-6furi1.jpg

6-6furi2.jpg

それから、戻って
前撮りの日と時間。
成人式当日のヘアメイクと着付の時間を決めました。

結局、終わったのが8時すぎ。
モカがお腹をすかして待っているので
慌てて家に帰りました。

なんだか割とスムーズに決まって良かったです。
いっちゃんは着たり脱いだり、迷ったり
大変だったろうけど
でも、自分の気にいった振り袖がみつかったので
満足してましたよ。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

6-2もか

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はバビアナ♪
花言葉は薄れゆく愛情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は大ちゃんとのぞ兄が表紙のガイドです。
6-6ガイド1

6-6ガイド2

6-6ガイド3

6-6ガイド4

6-6ガイド5

6-6ガイド6

6-6ガイド7

6-6ガイド8

6-6ガイド9

6-6ガイド10

6-6ガイド11

6-6ガイド12

6-6ガイド13

6-6ガイド14

6-6ガイド15

セカムズも残りあと2話。

こないだ9話のスポットCMに
ビビりまくった。
一瞬、キスシーン?
だけど、ハグ。
でもでも、ハグでも心臓バックバク。
たぶん、相手が舞子さんなら
大丈夫なんだろうな〜
なんでだろう?


今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
あなたがいるから僕がいる
僕がいるからあなたがいる(笑)
ケンカは良くないね(笑)
相葉雅紀(AM-00005)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 振り袖 レンタル セカムズ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、こんばんは!

いっちゃん、素敵な着物に決まってよかったね♪
それにしても女の子は大変だわ~(^_^;)
うちも息子の時は何もしなくて楽チンだったけど娘の時は苦労しそう。
本番も楽しみだね!

お食事も美味しそう!
お寿司食べたい~(≧▽≦)
2016/06/06(月) 23:03:36
URL | 青空 #-[ 編集 ]
青空さまへ
青空さん、こんにちは〜♪

ほんと、女の子は大変!!!!!
でも一生に一度の事だからね〜
全部セットになってるから少しは楽かな?

食事も美味しかった(*^o^*)
2016/06/07(火) 12:27:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさんにとってビールはジュースみたいなもんね(*^m^*) ムフッ
お寿司、私がよく行く百円寿司とは違って何だか高級げだわ~♡

いっちゃんの振袖、ステキよー!
ピンクとか赤でも可愛いタイプの柄じゃなく
いっちゃんが選んだのはシックで落ち着いた感じだもんね。
うん。似合ってる(o^-')b
レンタルの方が揃ってて楽だよね。
うちは従姉の家で借りたけど、直前にアレがない、コレが足りないって
買いに走ったら売切れだったりでバタバタしたもん( > < )
いっちゃん、当日が楽しみね♡
2016/06/07(火) 14:35:18
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
あたしにとってビールは
無くてはならないもので〜(笑)
たまには豪勢に食べてみた( ´艸`)

振り袖、最初は淡いピンクとか
もっと明るい赤とか試着してたんだけど
最後にこの赤系のを着て
ちょっと落ち着いた感じに見えるかな?
ってことで決定したんだ。

七五三のときは、妹のを着たんだけど
何が必要かとか
あたしは普段、着物なんて着ないから
ネットで調べまくって大変だったの。
だから、今回はレンタルにしちゃった。

あとは、当日、晴れてくれるのを願うばかりかな?
2016/06/07(火) 16:52:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
もうそんな年になったのね。
早いなあ。
いっちゃんももう成人なのね。
いつママ感慨ひとしおでしょう。
2016/06/07(火) 17:28:23
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
こんにちは~^^

いっちゃんの成人式かぁ~。
去年うちの娘が前撮りって言っていて、今年はいっちゃんの番ですね~。
早いね、なんか一年があっという間だわ・・・💦

ほんとに女の子は大変よね。
うちは私の振袖着たし、むこうのおばあちゃんが小物とか色々準備してくださったから助かったけどね(*^^*)

今から楽しみですね---♡
2016/06/08(水) 14:57:15
URL | Kumi #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そうなんですよ〜
このブログ始めた頃は
まだ小学生だったのに
もう二十歳になるんですよね〜
ふふ、頭の中身も伴っていればいいんですけどね( ´艸`)
2016/06/08(水) 15:13:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~♪

そうだね、Kumiさんとこと1歳違いだから
今年はいっちゃんの番です〜

もうね、無事に終わることだけを願う。
去年から早くしないと〜って言ってて
もう半年前になっちゃったからね。
だから、無事予約できて、ホッとしました〜
2016/06/08(水) 15:18:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する