いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/06/08 Wed 15:41
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
予報は曇りだったんだけどね。

6-2そら

なかなか、ゆっくりと記事を書く暇もなく。

皆さんの所も
訪問してポチ逃げ状態です。
本当はコメしたいのに〜・゚・(つД`)・゚・


日曜日に、モカを病院に連れて行きました。

なんだか、目の下あたりが
ぷっくりとふくれてきちゃったんです。

で、診察してもらいました。
どうやら、歯が削れてしまって
歯髄が出てしまっていて
そこから何かバイキンが入ってしまったのかも
ってことでした。

で、その歯を抜くことになりました。
全身麻酔して歯を抜くので
そのままモカを預けて
あたしたちは一度、家に帰りました。

お迎えは夜になるかも〜って言ってたので
帰りに買い物して
お昼用にマックを買って
家で食べていたら
電話がかかってきました。

意外に早く終わったらしく
4時半過ぎたら
お迎えにきても大丈夫だと。

慌てて片付けて
車でブーン。
病院までは車で行っても小一時間かかるんです。

病院ついたのは、5時ちょっと前くらい。
呼ばれて診察室へ行ったら
モカ、起きてました。
置いていかれたから
必死に側にこようとしてましたよ。

でもね、まだ完全に麻酔から冷め切ってないようで
帰りの車の中でも
ずっとウトウト。
家に帰っても
いつもならご飯の時間が近付くと
ソワソワ落ち着きがないのに
あたしがご飯だよ〜って立つまで
ずっと寝てました。

ご飯食べたあとも
ずっとウトウト状態でした。

ただ、麻酔が冷めてなくて眠いのか
歯を抜いてだるいから寝てるのか
わからなかったので心配だったのだけど
次の日の朝は、元気に起きてました。
ご飯もいつものようにガツガツと食べてくれたので
一安心でした。

やっぱりモカ元気が一番ですね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

6-6もか

続きは、先週のアンアンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はシャガ♪
花言葉は私を認めて♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
6-3ばん

6-6ばん

6-7ばん


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、先週のアンアン

6-7あん2

6-7あん1

さあ、今日はセカムズ!

どんな展開が待っているのか。
ドッキドキです〜(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

あ、モカの病院への道で
6-7こうばん
大ちゃん好きは
こういうのだけでも
テンション上がるよねv(o゚∀゚o)v


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
すごくツイているわけではないかも!?
でも周りを見てみると発見がある一日になるでしょう〜
松本潤(MJ-00005)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : モカ 全身麻酔 元気 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、無事抜糸が終わってよかったです。
ワンちゃんもいろいろな病気があるのね。
お大事にね。
2016/06/08(水) 19:40:23
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
モカも高齢なので
色々とあるようです。
でも、元気になったので良かった♪
2016/06/09(木) 12:28:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
うちの母も、時々顔がおたふくみたいに腫れてるんよー!
歯茎にばい菌が入って・・・
口の中に痛みがあると、ご飯も美味しく食べれんもんね。
モカちゃん、もう普通に食べれるようになったかな?!
おだいじに☆

この前、教えてもらった鶏ハム? 鶏チャーシュー?
作ってみたよー!!
ハマって続けて2回作っちゃった♡
でもいつママさんが作った方が何か美味しそうに見えるぞOo。。( ̄¬ ̄*)
2016/06/09(木) 16:00:57
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん♪こんあいば!

モカちゃん歯を抜いて来たのね!
麻酔だけでも大変ね
うちの猫も上の犬歯が一本無いの…
自然と抜けてしまったのだけど…
飼い猫はよくあるんだって!
餌を食べるのにも、ほぼ丸のみだから困らないそうです!

大野の看板、目につくよね!
親近感~(^^)
2016/06/09(木) 23:55:35
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
歯って結構バイキンが入って
腫れちゃうだよね〜
脳が近いから気を付けたほうがいいらしい。
モカも痛かったんだろうけど
食欲はめっちゃあったよ。

鶏ハム、簡単だったでしょ?
普段パサつく胸肉も
ジューシーに食べられるよね。
ぴよさんの見てないからわからないけど
ぴよさんのもあたしが見たら
美味しそうに見えると思うよ!
2016/06/10(金) 10:36:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
しおぴーちゃん、こんにちは♪

そうなの、歯を抜いたの
人間だったら部分麻酔だけど
犬は噛み付いたりとかあるから
全身麻酔なんだよね。
しおぴーちゃんとこの猫ちゃん犬歯がないのね。
ふふ、餌を丸呑み
モカもほとんど丸呑みだよ〜

ね、大野の看板、見ると嬉しいよね。
あとは、字幕の大野さんって人も
なんだか嬉しくなるよね〜
2016/06/10(金) 10:41:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する