いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/06/09 Thu 15:53
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
朝はちょっと雨が降ってたよ。

6-2そら

あたしが作る料理の中で
いっちゃんが好き!と言ってくれる
料理の一つに
もやしハンバーグがあります。

これは、ひき肉ともやしを混ぜて
塩コショウと醤油で少し味付けをして
焼くという
本当に簡単なハンバーグなんだけど
もやしがいい仕事をしてくれるんです。
とてもジューシーなハンバーグになるんです。

で、昨日はその種を
春巻きの皮で包んで
もやしハンバーグ種の春巻きを作りました。

6-8ばん

ふふ、いっちゃんに包んでもらったら
揚げてる間に
端っこの方がはがれてきて
無惨な姿のものがいくつかありますが
味はバッチリでした。

このままでも美味しいし
ポン酢をつけて食べても美味しいです。

あたしはこれのお供に(っ*^ ∇^*c)
6-8びーる

神奈川は横浜づくりも売ってますが
東京づくりも売っているお店があります。


最後に、いっちゃんのお弁当(*´v`)
6-9べんとう


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

6-8もか1

続きは、ジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はアスター♪
花言葉は信じる心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、ジョン

6-8じょん1

6-8じょん2

6-8じょん3

6-8じょん4

6-8じょん5

昨日のセカムズ
ハグシーンはなんとか無事に見られました。

いよいよ、来週は最終回だ!

最後はどうなるのかな?
賑やかな終わりになればいいな〜


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
さぁ!今年ももう終わる!
今年最後の大掃除をしましょう!
そして年が明けたらまた掃除を。掃除は基本的にしましょう!
大野智(AM-00013)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : もやし ハンバーグ 春巻き 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
もやしハンバーグ、
いつママさんのブログによく出てきてたよね~♡
うん。 春巻きにしても美味しそう!
春巻きって揚げ立てのパリパリが最高(^^)
なかなか、家で揚げ物しないから、私も見習わなくっちゃ!
(セブンでたま~に春巻き買うけど、シナシナだもんヽ(;´ω`)ノ )
2016/06/09(木) 16:07:30
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん♪今晩は~!

定番のハンバーグもおいしいけど
もやしハンバーグ、触感がよさそうね!
今度作ってみようかな…
2016/06/10(金) 00:17:06
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
もやしハンバーグはオススメだよ〜

ふふふ、あたしもあんまり揚げ物しないよ。
こないだ久しぶりに揚げ物して
その油がまだ残っているからやってるけど
それが終わりになったら
きっとまたしばらく揚げ物はしないかも( ´艸`)
2016/06/10(金) 10:38:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
しおぴーちゃん♪ ふたたび〜ありがとう!

もやしハンバーグ、本当においしいの。
ぜひぜひ、作ってみて
大根おろしとかと一緒に食べてもいいよ〜
2016/06/10(金) 10:43:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさんの揚げ物作りは
私のパン作りと一緒ね( ´艸`)

私も粉があるから作ってるけど
それがなくなったらしばらく作らないもん(笑)
2016/06/10(金) 13:19:45
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ああ、そういえば
パン作りも粉があるうちにって
ふふ、性格的に同じなのかな〜
2016/06/10(金) 15:20:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する