いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/06/10 Fri 12:42
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
梅雨の晴れ間ですよ〜。

6-9つき

心配性なあたしが
駅や道で思う事。

駅のホームで反対のホームを見て思うこと

お母さんが小さい子どもの手をひいて
ホームを歩いていると
たま〜に
電車が通る側に子どもがいて
心の中で
お母さん、子どもが落ちたら危ないから
 お母さんが電車が通る側を歩こうよ〜」と
言ってます。

普通に道を歩いて思うこと

子どもと手を繋がずに
お母さんだけスタスタ歩いていってしまってたり
お母さんはスマホ片手に歩いていたり
とにかく
子どものことを見ていないの
だから、やっぱり心の中で
お母さん、子どものことみようよ〜」
または
「お母さん、子どもと手を繋いで歩こうよ〜」
と言ってます。

一番怖いのは、駅のホームで
子どもと手を繋がずに歩いているのは
とっても見ていて怖いです。

小さい子どものうちって
どんな動きをするかわからないから
やっぱり
色々な事を想定して
しっかり子どもを見ていてほしいな〜って思います。

子どもの自主性を育てたいから
そうしているのかもしれないけど
心配性なあたしは
やっぱり怖いと思ってしまうのです。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

6-8もか2

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はラナンキュラス♪
花言葉は晴れやかな魅力♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
6-9ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、ガイド

6-9がいど1

6-9がいど2

6-9がいど3

6-9がいど4

6-9がいど5

6-9がいど6

6-9がいど7

6-9がいど8

昨日のVSでは、
ABC-Zの塚田くんが
ジャニーズの筋肉番付とやらで
相葉ちゃんが53位とか。。。。。
でも、クリフクライムを終えての順位が
ドーンとジャンプアップ!
自分の次の第3位だと。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そして、大ちゃんがJr.時代の塚田くんに言ったこと
またまた、すっかり忘れていましたね!
深く考えずに思ったことを言っているのでしょうね。
だから、覚えてない。
でも、その時に思ったことだから
ちゃんと言っているんだろうね〜
やっぱり、そんな大ちゃんが好きだ〜


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
よっしゃ〜!今日は最高の日だぜ!
何をやってもうまくいくぜい!
しかし、調子にのりすぎるとアウトだぜ!!
大野智(OS-00001)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : お母さん 怖い 心配性 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私は通勤中、あるお宅から子供が時々、私の車の前にとび出してきてヒヤッ( > < )
4~5歳くらいかな?! 
車とめて見てたら、その3分後くらいにお母さんが出てきて
たぶん、近くの保育園に行ってるんよね。
子供は早く行きたくて1人でスタスタともう見えない距離に。
その親子からしたら慣れた通園の道。
1人でも行かせられるって思ってるんだと思う。
でも車を運転する側からしたら、ちゃんと子供みてくれぇ~って思うわ。
あとね、自転車で2~3台、連なってる親子。
親が後ろから見守るならいいけど、先頭走ってるんだよね。
子供は自転車にやっと乗れる年くらいでふらふら。
車道に転んだりもするの。
田舎だからかな?! ノビノビ~って感じでこういうの多いの。(´д`lll)
駅のホームとかホント怖いよね。
私は普段、電車乗らないから余計に慣れてなくて怖い。
一瞬の気の緩みが大事故に繋がったりするもんね( > < )
2016/06/10(金) 13:34:28
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
そうよ。
同感。
さっきは自転車の後ろで、
居眠りして首をがくんとのけぞらせた子供乗せたお母さん、
ながらスマホだったわ。
2016/06/10(金) 14:27:18
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは^^

私もよくおんなじこと思ってます。
ぴよ様がおっしゃるように車道に飛び出てくる子供や、親が先頭で走ってる自転車も見かけます。
で、あぶないなぁ~って思うと同時にその親に対して腹が立ってしまうの(-_-;)

でも毎日一緒に過ごしてると、きっと慣れてしまって、大丈夫って思っちゃうんだろうな。とも思うんです。
最近孫を見ていて、娘の対応にそれ大丈夫なん?とか思うことがたくさんあるんだけど、娘は大丈夫!!っていうの。
で、そう言えば私もよく母親に危ないよとか言われて、大丈夫って言ってたなって思いだしてます(;^ω^)

でもね、なんかあってからじゃ遅いからね。
特に駅とか交通量の多い道とかでは充分すぎるくらい気を付けたほうがいいよね。
2016/06/10(金) 14:41:45
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうだよね〜
車、運転する側から見ても怖いよね。
小さい子って自分の見ているものしか
追いかけないものね。
あたしは、自転車乗ってて小さい子がいたら
できるだけ離れた場所を通るようにしてる。

親子で自転車運転も
前に自転車教室みたいなのに行ったときに
お母さんは一番後ろを走りましょう。って言ってた。
いっちゃんが小学生のころ
後ろから見てるだけでも怖かったわ〜

ほんと、一瞬の出来事で何が起きるかわからないから
危ない場所は気をつけて欲しいよ。
2016/06/10(金) 15:24:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっぱり同感してくれますよね。

って、自転車の後ろで子どもが寝てて
お母さんながらスマホって
危険でしかないじゃん。
2016/06/10(金) 15:26:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
Kumiさん、こんにちは♪

やっぱり、危ないって思うよね。
自転車もお母さんは一番後ろだよね。
あたしもそういう場面を見ると
やっぱり親に腹がたっちゃうな〜

やっぱり娘さんとか見てると大丈夫?って思っちゃうよね。
慣れは怖い。
あたしは、外では絶対手を離さなかった。
保育園のママさん達とか
子どもそっちのけで立ち話してて
子どもが怪我とかしたらどうするの?って
いっつも思ってたよ。

ほんと外では十分すぎるくらいが丁度いいんだと思うな〜
2016/06/10(金) 15:31:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する