いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/07/11 Mon 16:29
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
暑いね、家は28℃設定でエアコンいれてきたよ。

6-27つき

昨日は、7月10日で納豆の日。
納豆はあたしはあんまり食べません。
嫌いではないですが
好んでは食べません。
いっちゃんは納豆ラブなので
冷蔵庫にはいっちゃんの為に納豆は常備してあります。

なんて、いらぬ情報でした(^∇^)


昨日は、選挙でしたね。
一昨日のような天気だったら
なかなか足が投票場には伸びなかったかもですね。

いっちゃんは投票でした。

今年二十歳になるのですが
まだ誕生日はこないので
昔のままだったら
まだ投票権はなかったのですよね。

今回、18歳から投票できることになったので
いっちゃんもその制度で
投票となりました。

前日に新聞など見ながら
誰に投票しようか?とか悩んでいましたよ。

たぶん、投票しに行こうと思ったのは
あたしが毎回行っているからなのかな?と思います。

絶対というわけではないけれど
やっぱり親が毎回行っていれば
子どももそれが当たり前だと思えるのかな〜
なんて思います。

だから、誰に投票しようかわからない
どこの政党も信じられない
などなど
色々理由があるとは思いますけど
たとえ白紙でもいいのかな〜と思うんです。
親が投票所に足を運んでいたら
子どもも自然に投票権を得た時に
自分も投票しなくちゃ!と思うのかな?って

これはあくまであたし個人の思うところです。
もちろん、親は関係ないと思われる方も
いられると思います。
なので、一意見だと思っていただければな〜と思います。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-9もか

続きは、嵐会です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はミント♪
花言葉はかけがえのない時間♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-10ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












先日の土曜日、あいにくのお天気となりましたが
千葉まで行って嵐会に参加してきました。

先日のワクワクの時は、
登校する日が違ったので
今回は、大人数で会うのは
年末のドームツアー以来となります。

千葉に住む方々が中心となって
色々と計画してくださいました。

まずは、LOVEコンの最の映像のロケ地へ。
7-9嵐会1

7-9嵐会2

7-9嵐会3

7-9嵐会4

7-9嵐会5

7-9嵐会6

7-9嵐会7

7-9嵐会8

7-9嵐会9

7-9嵐会10

7-9嵐会11

7-9嵐会13
ここにニノちゃんの車が〜
ここを大ちゃんが歩いた〜
翔ちゃんが〜松潤が〜
などと説明もしてくれたのですが
なにせ乏しい記憶力
今度DVDを見ながら見比べてみたいと思います。

次に、こないだMUSICDAYが行われた
幕張メッセへ。
7-9嵐会14

7-9嵐会15
ここは、あたしは以前
ワクワク学校のバスが展示された時に
一度来たことがあります。
その時は、まだ今の嵐友さんたちと出会ってなくて
一人で来たんですよね〜
それを考えると
今は誰かしらとご一緒出来るので
待ち時間もお話できて楽しいから嬉しいです。

そして、次は今回の嵐会のメインである『相葉亭』へ。
7-9嵐会16

7-9嵐会17

7-9嵐会20

住宅街の中にあるので
住民の方々の迷惑にならないように
気をつけなければいけません。
予約の時間より早くついてしまったので
外にあるベンチで皆でひそひそお話しながら待っていました。

いよいよ時間になって
中に案内されました。

個室の前にあった一番搾りのやつ
7-9嵐会24

箸入れ
7-9嵐会25

料理も予約をしておいてくれたので
スムーズに出てきます。

唐揚げ
7-9嵐会26

小籠包
7-9嵐会27

餃子
7-9嵐会28

春巻き
7-9嵐会29

チンジャオロースー
7-9嵐会30

麻婆豆腐
7-9嵐会31

卵スープ
7-9嵐会32

チャーハン
7-9嵐会33

あんかけ焼きそば
7-9嵐会34

ジャスミン茶
7-9嵐会35

杏仁豆腐
7-9嵐会36
7-9嵐会37

これにあたしは生ビールも〜
本格中華だけれど家庭的な味もして
とっても美味しかったです。
みんな満腹になりましたよ!

この後は、大ちゃんがしやがれの作ってみようの
のロケ地に連れていってもらったのですが
あたしカメラ持っていくの忘れたので
スマホに画像があります。

のちのち追加しようと思います。

はい、ここから追記です。

しやがれのロケ地、加曾利貝塚!
かんばん

土器を焼いていた所
どき

そして、大ちゃんが出てきた住居
じゅうきょ

もうね〜大満足ですよ!
ここまで追記!

移動もお二人車を出してくれたので
楽チンしちゃいました。
途中、どう行くか迷うというハプニングもありましたが
助手席の方がラインで通話をスピーカーにして
うまく乗り切ることができました。

千葉で出迎えてくれた方々
とっても楽しかったです。
お世話をかけました。ありがとうございました。

ただ、ひとつ残念なのは
まだ全員で集まれてないってことかな〜

いつか全員で集まれたらいいな〜と思っています。


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
筋肉痛があっても気にしない!
生きている証だ!!
松本潤(MJ-00012)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 選挙 投票 大ちゃん 嵐会

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^

納豆。うちも私は食べないけど子供たちは好きだから、時々は冷蔵庫に入ってます。

選挙、うちの息子くんも行くはずだったのに、寝坊してバイトに間に合わなくなるからって行かなかったのよ💦
時間のある時に期日前投票に連れてけばよかったなぁ~って思ってます。

嵐会、雨が残念だったね。
けど、楽しかったみたいでよかった(^^♪
いつか私も参加させてね^^
2016/07/11(月) 16:54:54
URL | Kumi #-[ 編集 ]
私も納豆ダメ( > < )
息子は食べれるけど、ニオイがダメなので
我が家は買うなら「におわなっとう」です(笑)

いっちゃん、選挙デビューおめでとう(^^)
大人の仲間入りねー!
うちも娘と行ってきました。
そこで、ふと思ったけど・・・ あれ? 息子は(;゜∇゜)?
今、こっち帰ってきてるって事は行ってないてt事だわ(汗)

嵐会、楽しそう(^^)
ここって相葉君のお店?
私も行ってみたいー!
2016/07/12(火) 13:51:22
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~♪

関西の方だと納豆嫌いな人の方が多いみたいだよね。

あら〜、息子くん初の選挙だったのに
残念だったね。
まあ、これからもまだあるからね!

嵐会、雨もね、ずっと降っていたわけではなかったよ。
ほんとに楽しかったです。
うんうん、是非ともKumiさんも参加してね♪
2016/07/12(火) 14:34:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
あたしはね、納豆は気分で食べるかな〜
匂いも大丈夫だから
いっちゃんが食べてても平気だよ。

そうなの〜選挙デビュー!
そうそう、さっきぴよさんとこ覗いて
あれ?息子さんは?
でも、期日前投票とかしてきてるかもよ!

嵐会、楽しかったよ。
そうなの、ここ相葉ちゃんのご実家!
ご両親にはお目にかかれなかったけど
初めてだったから嬉しかった♪
2016/07/12(火) 14:41:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する