いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/07/14 Thu 13:08
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
夕方、雨降らないといいな〜。

7-10つき

今日は、いっちゃん、2度目の実習です。

前回は初めてということで半日でしたが
今回は、フルタイムだと言っていました。
担当は1,2歳児だそうで
とても喜んでおりました。


学校の授業は、どれもこれも楽しいそうで
やっぱり自分ののためのことだから
しっかりやらなくちゃ!って思うそうです。

ピアノも少しの間だけど
保育士目指しているという課程で
習っていたので
それが今結構役に立っているようです。
クラスの中では出来る方に入るらしく
他の出来ない子が
教えて〜と言ってきて
本当は授業中は立ち歩いてはいけないらしいのですが
いっちゃんが他の子に教えてあげているのは
先生は何も言わないで
黙認しているらしいです。

もちろん、苦手な授業もあるようですが
授業が苦手というよりか
その担当の先生が苦手という感じです。

昨日は、帰りに高校の時の数学の先生に会ったとかで
少し話をしてきたそうです。
その先生は、いっちゃんにはいつも
「やれば出来る子だから!」と
励ましてくれていたそうで
そうやって見守ってくれた先生は嬉しい存在ですね。

まだ学校へ行き始めて1年も経っていないから
この先、つまづくことももちろんあるだろうけれど
高校での頑張りを考えれば
きっと乗り越えていけると信じてます。
ふふ、何もないほうがいいですけどね!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-13もか

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はアリウム♪
花言葉は正しい主張♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-13ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今日は、昨日発売のガイドです!

7-13がいど1

7-13がいど2

7-13がいど3

7-13がいど4

7-13がいど5

7-13がいど6

7-13がいど7

7-13がいど8

7-13がいど9

7-13がいど10

7-13がいど11

7-13がいど12

昨日発売のテレビ誌はどれもこれもよくて
悩みました〜
結局、ジョンだけ置いてきました。
でもね、ジョンには大ちゃんと松潤の可愛いのが
あったんですよね〜
LIFEは嵐さんが表紙です。
ステーションには大ちゃんグラビアあります。

今朝の大ちゃんラジオでは
人を見る時に100点満点でみないで
最初は0点で見るのがいいって。
そうですね!
そしたら、毎日いいとこ探し出来ますもんね。
100点満点では減点するとこを探してしまうから
いいところが段々と見えなくなってしまいますよね。
嫌なところが見えても
いいとこ探しをしていたら
きっと自分にもいいことありますね。


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
いいのか、悪いのか?
嬉しいのか、嬉しくないのか?
本当に本当に、わからないのが

これだ!!
二宮和也(NK-00012)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 実習 ピアノ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
楽しいのが一番ね(^^)
いっちゃんは「やればできる子」の言葉通りだと思うよ!
私は明光義塾のCM「YDK~」を見るたびにいっちゃんが思い浮かぶもん。

高校の数学の先生、そういう存在って嬉しいし、
いっちゃんの人生において無くてはならない人ね。
これからもまだまだ見守って励ましてくれる大きな存在の人に
たくさん出会えたらいいね~♡
2016/07/15(金) 11:49:28
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうだよね。楽しいのが一番だよね。
ふふ、YDK〜♪
いっちゃんが、どうしよう〜ってなった時は
「大丈夫、いっちゃんはYDK〜♪だから!」
って言ってる(笑)

励ましてくれる存在は嬉しいよね。
ぴよさんもブログを通して
いっぱい励ましてくれてるよね〜
そういうのもとっても励みになっていると思う。
ありがとうね〜♪
2016/07/15(金) 13:00:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する