いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/07/16 Sat 12:32
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
昨夜は涼しくて寝やすかった〜。

7-12つき

なんだか、最近悲しい記憶力。

誰かのブログで読んだのだったかな?
それとも、テレビで見たんだったかな?
と危うい記憶なのですが

子どもの為にが最後にしておくこと。
そんなお話。

遅かれ早かれ、順番的には
が先に逝ってしまう。

だからこそ、いつが逝ってしまっても
一人で生きていけるような
子どもにしておいてあげよう。
そんなお話。

いっちゃんは、たぶん
あたしが突然逝ってしまっても
きっと一人で生きていけると思う。

もともと、片だったので
あたしがいなくなっても生きていけるように
自分で出来ることはして貰ってきた。
だから、家事一般は一通りできる。

ただ、ひとつ心配なのは
ゴミ屋敷にしてしまうのではないかということ。
今もいっちゃんの部屋は足の踏み場がないほど
床に色々なものが散らかっている。
でもそれはいっちゃんの部屋だから
一緒に過ごすリビングには
物を置いていかないように言ってあるので
リビングにあるいっちゃんの物は
携帯の充電のやつとか
髪を結ぶゴムとかピン留めとか
それは、いっちゃん専用の箱に入っている。
そこにだけいっちゃんの物は置いていいことにしてある。
それ以外に置きっぱなしにしてあったら
片付けるように言う。

さて、部屋はいつになったら片付けるのかな〜
昨年末には一度片付いたのに
1ヶ月も経たないうちに
床は服だらけ。。。。。
部屋が散らかる理由は簡単。
服を脱いだらそこらへんに置いてしまうから。
洗濯物も自分の部屋に持っていったら
床に置きっぱなしにするから。
物をだしたらしまわないから。
ほんとに単純なこと。
出したらすぐにしまえばいいのに
それをしないからどんどん散らかっていく。

ずっと見て見ぬふりをしてきたけれど
一度、きちんと片付けさせて
散らかさない工夫をした方がいいな。

そう、あたしがいつ逝ってしまっても
大丈夫なようにね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-15もか1

続きは、LIFEです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はニチニチソウ♪
花言葉は若い友情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-15ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今日は、LIFEです!

7-14LIFE1.jpg

7-14LIFE2.jpg

7-14LIFE3.jpg

7-14LIFE4.jpg

7-14LIFE5.jpg

7-14LIFE6.jpg

7-14LIFE7.jpg

7-14LIFE8.jpg

7-14LIFE9.jpg

7-14LIFE10.jpg

7-14LIFE11.jpg

7-14LIFE12.jpg

7-14LIFE13.jpg

7-14LIFE14.jpg

7-14LIFE15.jpg

7-14LIFE16.jpg

7-14LIFE17.jpg

7-14LIFE18.jpg

7-14LIFE19.jpg

表紙とグラビアが嵐さんだったから
ページ数が多かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

連載は翔ちゃんと大ちゃんだったし!


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
おい君、何か忘れ物してないかい?
家を出る前に最終チェックや!
気持ちがモヤモヤしてたら何か忘れてるかも!
智はよくある(笑)
大野智(AM-00004)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 一人 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちもスゴイよー!
絶対、私がいなくなったらゴミ屋敷だよ( ̄‥ ̄;)
私もよく子供達に「私の方が先にいなくなるんだから~」って話するけど
何だかんだ言っても家事はできると思うんよ。たぶん。←ホントか(笑)??

うちは、部屋の片付けとお金の管理だな(。-人-。)
年間にしたら、けっこう大きい出費って時々あるじゃない?
車検、保険、税金、そういうの、いざ払おうって時に困らん程度
ちゃんと貯めてほしいなーって思う。
今は私はうるさく貯めるように言ってるから貯金はあるけど。
これ、我が家の今後の課題よ~。(´д`lll)
2016/07/19(火) 14:24:29
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
やっぱり〜?
ゴミ屋敷になっちゃうと思う?
でも、今の状況考えたらそう思っちゃうよね〜

そっか〜、お金の管理か!
それもうちもヤバいかも
あるだけ使っちゃうからね〜
バイトをしていない今だから
そんなに使わないけれど
バイトしてた時なんて残ることなかったもの。

そうだね〜、そこも教えておかなければだな〜
2016/07/19(火) 14:31:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する