いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/07/21 Thu 12:36
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨。
久しぶりに降り続いてます。

7-18つき

昨日は、帰りに外に出てみたら
割と涼しい感じでした。

暑かったのは会社の中だけだったようで
家に帰ったら
モカは元気にo(^▽^)o
吠えてました(*`へ´*)こらぁ〜

吠えたのでご褒美はなし!

帰った時の態度はまちまちですね〜
昨日みたくワンコラ吠える日もあれば
小さい声で1回だけワンと吠えて
あ!と気づいたように
その後大人しくしていたり
最初から全然吠えずにいる時もあります。

ただ、この吠えない時には二通りあって
イタズラをしてしまって吠えられない時と
めちゃくちゃいい子で吠えなかった時の
2種類あります。

ワンコラ吠えた時とイタズラしてた時は
ひたすら無視します。
でも、小さい声でワンと吠えちゃったけどの時は
ちょっと吠えちゃったけど〜と撫で撫でしてあげます。
めちゃくちゃいい子だった時は
いい子だったね〜と思いっきり褒めて
撫で撫でしてあげてご褒美もあげます。

なのにね〜、忘れて吠えちゃう時が
多々あるんですよね〜( ノД`)
ま、10時間以上も
一人でお留守番してるのだから
仕方ないかもだけどね。
でも、やっぱり吠えちゃったときは
残念だな〜と思いながら無視します(笑)


今ね、いっちゃんがちょっと厄介なことに
巻き込まれているんです。
きちんと決着がついたら書こうと思いますけど
学校へはきちんと通っているし
いっちゃんが悪いのではないです。
いきさつは最初から話を聞いていたので知っているんですけど
今、言えるのは、なぜ巻き込まれちゃったかな〜?
って事だけですね〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-20もか

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はトケイソウ♪
花言葉は隠しもった情熱♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-20ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今日は、週刊ガイドです!

7-20がいど1

7-20がいど2

7-20がいど3

7-20がいど4


昨日の嵐ツボ見ました?
な、なんと〜
(ここで勘のいい方は気づいたかな?)
途中で寝落ちしました。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、録画はしてあるので
ゆっくりと見ようと思います。


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
すごくツイているわけではないかも!?
でも周りを見てみると発見がある一日になるでしょう〜
松本潤(MJ-00005)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 吠える ご褒美 モカ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

モカちゃん、大丈夫でよかったですね♪

いっちゃんが、厄介なことに巻き込まれてるとか・・・。
心配ですね。
でも、ちゃんといっちゃんから報告も受けていて、いきさつもわかってるなら大丈夫かな?
早く解決するといいですね。
2016/07/21(木) 13:25:38
URL | Kumi #-[ 編集 ]
昨日はこっちは夕方、突然の豪雨。
2階の窓あけてきてたので室内がぬれてないか
ヒヤヒヤしながら帰ったら大丈夫で一安心~(^^)
モカちゃんの暑さ対策も悩むトコだね。

小さい声でワン・・・あっ! ←これ、想像して笑っちゃった( ´艸`)
でも、ママやいっちゃんが帰ってきたら嬉しいんだよね。

いっちゃん、トラブル?
自分が気をつけてても避け切れない時あるよヽ(;´ω`)ノ
面倒見がよい子は特に。
早く解決に向かうといいね☆
2016/07/21(木) 13:33:28
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは♪

ふふ、元気で吠えてましたよ〜

いっちゃんね。
報告はちゃんとしてくれているので
今のところ大丈夫ですよ〜
ありがとうございます。
2016/07/21(木) 15:14:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
うちもあるある〜
3階の階段の上の窓は空けてあるんだけど
突然雨が降ると
ああ、降り込んでないかな〜って
これこそ、モカが閉めてくれたらな〜とか思っちゃう(笑)

そう、帰ったら嬉しいのはわかるんだよね〜
でも、ただでさえ吠えるのが癖になってるからね
ご近所に迷惑ならないようにしなくちゃだからね!

ちょっとねトラブルに巻き込まれて
一回終息したはずなのに
また勃発って感じだから。。。。。
ありがとう!
2016/07/21(木) 15:20:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する