いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
地震じゃなくて落雷 
2016/08/02 Tue 12:52
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れたり、曇ったり、雨降ったり。
朝は雷がゴロゴロ。。。。。

7-29つき

8月ですね〜

今年もあと5ヶ月ですか。
きっとそれも瞬く間なんでしょうね!


昨日の帰りはびっくりしました。

ニュースでもやっていたので
皆さん、知っているとは思いますが
地震計の誤作動で
千葉の方で震度7の地震が〜
なんて事で

丁度、あたしは駅のホームについた頃でした。

なにやら、放送が流れていて
地震がなんたらかんたら
電車が安全確認のため
停車していると

え?地震があったの?
歩いてたから
気づかなかったのかな〜
なんて思っていて

電車自体は、たぶん10分ちょっとしたら
動きだしたと思います。

外にいると詳しいことはあまりわからなくて
家に帰ってニュースをみて
ようやく
どんなことだったのかを把握しました。

しかし、落雷で誤作動って困りますね。
もしかしたら
他のところでも
その地震計の近くに落雷とかあったら
そうなる可能性もあるかもしれないですよね。

ほんとに自然の力は凄いな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-28もか


今日の誕生花はマツバボタン♪
花言葉は親を思う気もち♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-29ばん

7-29でざ

7-30あさ

7-30ばん

8-1ばん


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
天候が荒れると
“ほら!嵐が来たよ!!”
なんて言われることもありますが、
さすがにもうなんとも思いません。
櫻井翔(SS-00011)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 地震 落雷 電車

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
よかった・・・。
こんにちは~^^

雷で誤報が起きちゃうのね💦
でも、誤報でよかったよ~。
都心にホントに震度7レベルの地震が来たらって考えたら、恐ろしい・・・。

最近、茨城とかでも地震が多くて心配です。
こちら地方はあまりないから、いいんだけど。。。
2016/08/02(火) 16:55:48
URL | Kumi #-[ 編集 ]
その誤作動、大阪の私のマンションまで誤報を生んだの。あわてたわ。
心配頂きありがとうございます。
健康じゃないと何もできないわね。
2016/08/02(火) 21:51:28
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
誤報で良かった!
でも、誤報でも電車が止まったり
やっぱり都会は影響が大きいよね( > < )

昨日は仕事帰りにスーパーに寄って買い物済ませて出たらゲリラ豪雨。
まただ~Σ(ノд<) 2階の窓が・・・(泣)
・・・って、家に帰ったら全く降ってなかったという☆
車で15分の距離なのに天気が全然違うんだよね(;゜∇゜)
いつママさんも雨、大丈夫だった?
2016/08/03(水) 10:05:37
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~♪

落雷でってのは珍しいことらしいけど
確かに誤報で良かったです。
震度7、想像しただけで怖い〜

こないだの茨城の地震は
東日本大震災の余震だったらしいよ。
まだ、余震があるんだね。
2016/08/03(水) 11:29:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
えええ、大阪までも巻き込んでたの〜
ビックリしましたよね!

心配するだけで何もできないけれど
健康だけは大事にしたいですよね。
2016/08/03(水) 11:31:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
ほんと、誤報で良かった!
電車止まったけど
割とすぐに動き出したから
ほんとの地震だったらまた歩いて帰らなくちゃだよ。

ゲリラ豪雨始まったね〜
ちょっとの差で降ってたり降ってなかったり
丁度行きと帰りには
降ってる時にあたってなくて
いまんところ大丈夫です(*^o^*)
2016/08/03(水) 11:33:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する