いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
やって損する事はない 
2016/09/02 Fri 14:38
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

台風12号、また来るのかな?
10号で大変だったところには
行かないといいな〜
出来れば逸れてくれることを願います。


昨日、いっちゃんが
「テスト勉強しなくちゃな〜」って。
そして、自分で言ってました。
「いっちゃんの口から『勉強』なんて言葉が出るなんて(笑)
 高校までは試験勉強なんてした事もないもんね!」
さらには、
専門での今までのテストの点数は
いい点数ばかりなので
「いっちゃんてさ、中学の時とかも
 ちゃんと勉強してたらちゃんと出来たのかもね。」
だって。

確かに思いますよ〜
あれだけ、勉強が嫌いだ!!!!!と
言っていたいっちゃんから勉強って言葉がでるなんてね〜って。
でもね、あたしは
いっちゃんはやれば出来る子だと信じてた。
だけど、本人がやる気にならなければ
周りがいくら言ったって
本気でやる事なんて出来ないですからね。
きっと誰でもそうなんだと思うんですよね。
本当にやりたい事だったら
どんな事でも出来るんだろうな〜って。

今は順風満帆に行っているからいいけれど
もしかしたら、つまづくこともあるかもしれない。
でも、きっと
自分でやってきた事を信じていれば
また、這い上っていけるだろうしね。
今、一生懸命にやっている事は
きっと先に続いていくでしょう。

自分の糧になる事は
やらないで後悔することはあるだろうけれど
やって損することは何もないと思います。
今もこれからも頑張ってほしいですね。
口には出しませんけどね!


9-1もか1

晩ご飯です
9-1ばん

さん情報は追記です!


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はヒルザキツキミソウ♪
花言葉は奥深い愛情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


今日は、ガイドちょこっと


今朝の大ちゃんラジオでは、
翔ちゃんがリオから送ってくれた
日本の皆さん聞こえますか〜の
動画を流してくれてました。
あ、ラジオなので声だけだけどね。
なんか、そういうの流してくれるのって嬉しいね。
さんそれぞれ
それに対して返信してたそうです。
翔ちゃんは、
その動画を送った時は日本時間は夜中なのに
みんな返信くれた事が嬉しかったって
オトノハに書いてくれてましたね〜

メンバー間のそういう情報って嬉しいね。
本当にさん達って
仲いいな〜って嬉しくなっちゃいますよね。

アレグラのホームページが更新されているそうです。

ココアのCM終わりなんですね。
つまんないな〜


今日のあらしみくじ♪
甘々
ダラダラとして時間を無駄にしてしまうかも…。
意識して、何かをやってみよう。
松本潤(MJ-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 勉強 やればできる 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私は自分がちゃんと勉強したのは中学まで。
(高校は中退しちゃったから・・・)
だから、高校にちゃんと行って勉強してる子を見るとエライな~って思うし
更に、専門や大学に行って勉強する子はすごい努力家な子に思う(*^o^*)

うちの息子の大学のテストとか見ると私にはチンプンカンプンで
この子は天才かしら??なんて思ったもの(笑)
(でも学内での成績は最下位に近かったけど)
いつママさんがいうようにホントにやりたいコトなら
苦に思わずできるんだろうね。
いっちゃんは保育、うちの子は建築。
好きなモノに出会えた子供達は幸せね(^^)
んっ? ぶうちゃんは? ・・・食べるコト専門かな(笑)
2016/09/03(土) 13:33:55
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
逸ちゃん成長したね。
自分から、やろううておもうなんてすごい。
私、最後まで勉強嫌いだったと思うわ。
いい幼稚園の先生や保母さんになれるね。
2016/09/03(土) 19:42:59
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
偉いな〜
あたしなんてちゃんと勉強した記憶がないわ〜(笑)

あたしは高校すら行ってないから
高校の勉強でもチンプンカンプンだよ〜

確かに自分のやりたい事なら
どんな事もやろうって思えるんだろうね。
好きなモノが見つかるのって
幸せなんだよね。
ぶうちゃんも食べる事が好きって
それも幸せな事だよね!
色々な食べ物にであって幸せになれるんだもん(*^o^*)
2016/09/04(日) 13:33:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
高校最後くらいから
ほんと成長しましたね。
え?hahaさん、勉強キライだったんですか?
なら、あたしと一緒ですね!
2016/09/04(日) 13:34:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する