いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
変わってみよう 
2016/09/05 Mon 12:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

人に何かをして欲しかったら
どうすればいいだろうか?

言うのは簡単だけれど
たとえ、それでやったとしても
きっとその時だけになってしまう可能性は
多大にあると思う。

でもね、人が人を変えることって
結局は出来ないんだと思う。
それなら、自分が変わるしかないよね。

なんで、そんな風に考えているかというと
会社の相棒さんがね
勝手に突っ走ってしまう時があるのです。
でも、そうさせてしまっているのは
あたしなのかもしれないな〜
なんて思ったんですよね。

あたしにもっと相談しやすい環境を作ってあげたら
ちょっと困った時でも
なんでも聞けるようにしてあげる方が
いいんだろうな〜って。

あたし自身、人に聞くことはせずに
人のやる事をみて覚えてきたんですよね。
でも、それは
昔、会社自体がそういう風習っぽかったからなんですよね。
聞かずに見て覚えろ!的なね。
だから、自然とあたしもそういう風になっていた。
だけどね
今はそれではダメなんだろうな〜と思う。
だから、聞いてもいいよ!風味をだそうかと
頑張っているのです。

でね、相談してくれたら
答えをすぐ教えてしまうのではなくて
どうしたらいいか?っていうのを
自分で考えられるような感じでいけばいいのかな〜って
そしたら、教えられたことをしているのではなくて
自分で考えて答えを出せれば
先に同じような問題が起きても
考えて答えを出せていけるでしょ?

あたしはそんな何でもできるような
立派な人間ではないけれども
多少はこの仕事を長く続けているから
少しは参考になることを
教えてあげられるかな?と思うんですよね。

なんてことを最近考えていたのです。
今まで結構一人でやってきたけど
それじゃダメなんだよね。
だから、少しづつでも変わっていかなくちゃな〜
なんて思ってます。


9-1もか2

晩ご飯です
9-4ばん

嵐さん情報は追記です!
9-4つき
久しぶりに月を発見(o‘∀‘o)*:◦♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はシコンノボタン♪
花言葉は平静♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


昨日は、溜まった雑誌を整理しながら
ジャポコンを見ていたよ。
いつから雑誌が溜まっていたかといえば
な、なんと
大ちゃんがドラマ出演途中から
全然手をつけずじまいだった。。。。。

なので、昨日だけでは
全部終わらなかったんだけどね。
でも、半分以上はやる事ができた。

ジャポコンはDVDとBDで
1枚目と2枚目って同じなのかな?
あたしは、BDを持っているのだけど
2枚目がとっても短いのです。
これ、1枚に入らなかったのかな?と思うんだよね。
BDでは、2枚目からアンコールになってます。
DVD持ってる人〜 同じですか?

前にハワイコンのDVDとBDは
1枚目と2枚目の切れ方が違っていたから
もしかしたら違うのか?
それとも、DVDに合わせるために
BDも同じにしたのか?どうなんでしょうね!


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
和食かな〜。
洋食かな〜。
迷うよね。
では、中華で!!
櫻井翔(SS-00004)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 仕事 会社 大ちゃん ジャポコン

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
人に教えるのって難しいよね。
私も自分で気付いて学んでほしいなーって思ったりもするけど
たまにそれって望みすぎ?って思ったりするヽ(;´ω`)ノ
自分の常識が周りの人 皆の常識とは限らないし
周りから見たら私が非常識な部分もあると思うし・・・
・・・と、最近、私もアレコレ考えたりするのですヨ(。・ε・。)

相棒さんの性格にもよると思うけど
何か気付きを得てくれたらいいねー!(^^)
仕事って一日の大半を過ごすトコだもん。
円滑に仕事もできて尚且つ過ごしやすくなるといいよね☆
2016/09/05(月) 13:25:38
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
うんうん、人に教えるのって難しい!
自分で気づいてくれたら
本当はいいんだけどね。
でも、ぴよさんのいうように
自分の常識が周りの人の常識とは違うかもしれないしね。
人は人、自分は自分とかって
やっぱり自分勝手なんだろうな〜っておもうしね。

そうなのよ〜
会社ってほんとに一日の大半を過ごすからね。
だったら、自分もそうだけれど
相手も気持ちよく過ごせる方がいいよね(*^o^*)
2016/09/05(月) 14:07:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する