いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/09/06 Tue 14:09
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

数日前までは、朝晩は割と涼しくなっていたのに
ここ2、3日は、
夜は少し涼しくなってても
朝、暑い(´・ω・`;)
あ、もちろん、昼も暑いです。。。。。


こないだの日曜、昼ころに
携帯に電話がかかってきていた。
過去形なのは、気づいたのが夕方だったから(´∀`*;)ゞ

午前中に買い物に出て
家に帰ってきたのが昼過ぎ
そして、買ってきたものを片付けた後に
雑誌整理をはじめて
携帯はリュックの中にいれっぱなしだったのだ。

で、電話はかかってきてはいたものの
留守電ははいっていなかった。
そして、その電話番号は登録されている電話番号ではなかったので
あとで電話番号がどこの物なのか調べてから
電話するか考えよう。
と、思いながら
結局、その電話番号を調べたのは
昨日の月曜だった(〃▽〃)

そしたら、その電話番号は
最近行き始めた美容院の電話番号だった(;゜0゜)
なんで、かかってきたのか?
家の予定を書き込むカレンダーには
その翌週の11日に予約をしてあると書いてある。
なのに、4日に電話がかかってきたのは何故?
と、色々と考えているうちに
ちょっと待てよ!
もしかしたら、予約したのは11日じゃなくて
4日なのか?
そして、美容院のカードに受付の人が
日にちを書いていてくれたな〜と思い出し
慌ててそれを見てみると(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
予約は4日だった・゚・(つД`)・゚・

予約してあるのに来ないから
電話をかけてくれたのだった。
それが判明したのは仕事中だったので
昨日、家に帰ってからすぐ電話して
事のいきさつを話して行かなかったことを謝った。
で、11日に新たに予約を入れてくれました。

しかし、なぜ、4日を11日と間違えたのだろうか。
ひとつ考えられるのは
時間が11時に予約したのを
ともに11日と覚え違いをしてしまったのかな?
とかしか考えられない。。。。。

教訓
カレンダーに予定を書き入れる時は
きちんと日にちと時間を確認してから
書き入れましょう!!!!!

9-1もか3

晩ご飯です
9-5ばん

嵐さんの事などは追記です!
9-5つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はハギ♪
花言葉は内気な愛情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


大ちゃんのラジオのことを
サトシックさんはよく『サトラジ』と
言っている。
でも、あたしは
最初から大ちゃんラジオと言っていたので
どうも『サトラジ』という言葉が馴染めない。

もっともっと昔からのファンだったら
その言葉が馴染めたのかな〜
とか時々思う。

他にも使える言葉と使えない言葉があったりする。
たとえばコンビ名とか
大宮はよく使う。
あと、山も使うな〜 でも、風は使わないかな?
にのあいは抵抗はない。
磁石はなんでなのかな?と思う。
以前に磁石って誰と誰?(笑)
なんとなくだけど、翔ちゃんとニノ?
天然も抵抗はないかな〜
じいまごは使わない。使えない。使いたくない。
だって、大ちゃんおじいちゃんじゃないもん。

他にも、いろいろとコンビ名だったり
トリオ名?だったりあるけれど
あたしがすんなり受け入れられるのは
抵抗なく使えるけれど
そうじゃないのは
あんまり使いたくないんだよね。
その呼び名を考えてくださった方々には
申し訳ないと思うけれど
でも、そういうファンがいてもいいよね?


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
学業…少しずつでも、やる事に意味がある。
さあ!!
机に向かってGO! GO! GO!!
櫻井翔(SS-00007)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : 予約 電話 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
あるある。
思い込み。
最近よくあるから、父さんと言った言わないの
争いになることも。
ちゃんとメモを書いて
見直せばいいのよね。
その簡単なことをしないから・・・・。
私も反省します。
2016/09/06(火) 17:54:19
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
ありますか?
よかった、あたしだけじゃないんですね。

そうなんですよ。
メモしてそれを見ることすれば
間違わないんですよね。
ほんと簡単なことを省いちゃうからいけないんですよね!
2016/09/07(水) 11:09:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ハラハラしながら読んじゃった。
で、最後のオチに、ぷぷッ(笑)あるある♪って。

私もたまにスケジュール帳に1週、間違えて書いてるコトあるよ!

前は電話で予約が当たり前だったけど
最近はメール予約の方が後から見返せるから安心したりもする(^^)
2016/09/07(水) 14:58:39
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうなの〜
あたしもあれ?と思った時には
タラ〜と汗が流れたわ。

今の美容院は帰りがけに予約を入れておくから
家に帰るまでにしっかり覚えておかなくちゃだわ。
2016/09/07(水) 16:28:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する