いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ころもがえ 
2016/09/23 Fri 12:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日も雨です。。。。。
来週はようやく晴れるようですが。。。。。
洗濯物が乾かない。。。。。


あたしが衣替えを知ったのは中学生のとき。

中学から制服を着るようになったので
冬服から夏服へ。
夏服から冬服へ。
と、変わる時期があることを知った。

当時は、6月1日が冬服から夏服への衣替え
前後1週間は、どちらを着てもよくて
それを過ぎたら
冬服を着てしまうと違反となっていた。

夏服から冬服への移行は
10月1日の前後1週間。
やはり、それ以前以降は違反となる。

あたしが中学の時は
今のように猛暑になる事もほとんどなかったから
その日程でも全然大丈夫だった。

今は、一応衣替えという時期はあるようだけれど
前後1週間それ以外は違反などということは
なくなったようです。
ふふ、当たり前だよね。
今は季節があってないような気候だもんね。

猛暑が続いたりするものだから
学校にはエアコンが設置されている所が増えている。
いっちゃんの小学校はいっちゃん3,4年の頃に
エアコンが全教室に入った。
中学では、既にエアコンは設置されていた。
高校に至ってもそうだったな。

そうそう、会社でも
最初の頃は、6月と10月で衣替え
夏服冬服の入れ替えがあったけれど
いつからか
全然関係なくなっちゃったな〜
昔より夏服時期が長くなっているんだよね。
地球温暖化、やばいよね!


9-19もか2

晩ご飯です
9-22ばん1
9-22ばん2
9-22ばん3

嵐さんの事などは追記です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はピレスラム♪
花言葉は忍ぶ恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


今日は、ガイドをちょこっと♪

9-22がいど1

9-22がいど2

9-22がいど3

9-22がいど4

お山〜は、ずっと正解しつづけた
お互いのクイズがとうとう翔ちゃんが外してしまって
雄叫びをあげたそうです。
大ちゃんが選ぶスイーツは?
で、翔ちゃんはプリンにしたけれど
実際に大ちゃんが選んだのはモンブランだった。
本当の悔しがっていたそうですよ、翔ちゃん!!!!!


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
3歩進んで2歩さがる( ´艸`)
1歩ずつ1歩ずつ
あなたは夢に近づいてる(*´∀`*)
相葉雅紀(AM-00003)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 衣替え 夏服 冬服 お山 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさんの会社は制服あるの?
私はないから着る服に悩む( > < )
夏は好きな服装にしてるけど、冬は制服スタイルを決めてるの。
(ブラウス、タイトスカート、黒カーディガン)
それも、周りの高校生達が衣替えしたら
自分もそろそろ・・・ぼちぼち・・・って感じかなー?!

ホント今週はどんよりした1週間だったね。(´д`lll)
広島は今日は久々に晴れて暑い!
・・・けど、いつ雨が降るかわかんないから洗濯物は中に。
早く天気、落ち着いてほしいね~☆
2016/09/23(金) 16:00:12
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
うちの会社は一応制服あるよ。
夏はポロシャツにズボンで
冬はズボンは同じで上がトレーナー(笑)
夏は下が長いから暑くてさ〜
高校生の男子なみにまくってる( ´艸`)

うんうん、どんよりした1週間だったよね。
わあ、広島は晴れてるんだ〜いいな〜
こっちはずーっと雨が降ってるよ。
日曜からこっちは晴れるらしいけど
スカーっと晴れて欲しいな!
2016/09/23(金) 16:09:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する