いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
今日から実習 
2016/10/31 Mon 11:52
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
休み明けの会社内は寒い。


今日から3日間、いっちゃんは保育園実習です。
実習先は自分で選べるというか
自分で実習させてください。と申込むので
いっちゃんは、自分の通っていた保育園にお願いしました。

一度、高校生の時に
ボランティアの単位を取るために
保育園ボランティアをさせていただいたので
少しは勝手がわかっているので
大分、安心感はあるようです。

それでも、昨日は夕方くらいになって
「ああ、緊張してきた〜」と言ってましたけどね。

ボランティアの時は一日のうちの何時間かだったので
今回は始めて1日中になるので
それが緊張の理由なのかな〜

学校へは1時間ちょっとかかるけれど
実習先の保育園は近いので
自転車で数分で行けちゃいます。
なので、朝も余裕があっていいみたい。

3日間の実習
どんな事があるのかな〜
楽しみですね♪


1028もか

晩ご飯です
1029ばん

1030ばん

1030けーき

嵐さんの事などは追記です!
1021つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はキキョウ♪
花言葉は変わらぬ愛♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

キリンメッツのサイトです!
キリンメッツ

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


今日は、月刊ジョンをちょこっと!

1030月じょん1

1030月じょん2

1030月じょん3

1030月じょん4

1030月じょん5

1030月じょん6

1030月じょん7

1030月じょん8

1030月じょん9

1030月じょん10

アユハピのリード曲「Don't You Ger It」の
松潤が振りを入れながら
バーンとやる所を
なぜかお気に入りのいっちゃん。
曲が流れると絶対観ます。
映像がなくても曲だけでも笑ってます。
どうやらツボにはまっちゃったようです(笑)
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ツアーロゴ(青)


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
すごい!すごい!すごーい!!
絶好調な一日が送れますように(*^o^*)
二宮和也(NK-00002)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 実習 保育園 ボランティア 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
自分が通ってた保育園に実習っていいよねー!
いっちゃんが前に行ったのっていつだっけ?
2年前かな??
その時にいた赤ちゃん組の子達はまだいるかな?
再会も楽しみだね(^^)

剛クンと宮沢りえ・・・ 決定的かしら( ̄‥ ̄;)
あ~ やっぱりイヤだわ~
そりゃぁ、もういい年した大人だから恋愛もするわ。
でも見えんトコでやってほしい。
そう。宮沢りえは私と同い年なの。(学年は違うけど)
じゃぁ、剛クン、私でもよくない(。・ε・。)??
2016/11/01(火) 14:56:14
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
卒園したところって
思い出もあっていいわ。
私の実習先は、
全く関係ないところだったもの。
逸ちゃん、着々と前に進んでいるのね。
もう少しだね。
明日は横浜泊まりなの。
昼間はお友達と会って、
翌日は母のホームなんですよ。
関内のホテル泊まり。
2016/11/01(火) 17:14:33
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
いっちゃんがボランティアに行ってたのは
去年だよ。夏だけどね。
だから、年長さん以外はいるって言ってた。
で、1年ですごく成長している子が多くて
ビックリしたって言ってたよ。

どうなんだろうね?宮沢りえと剛くん。
でもさ、自分と同じくらいの年齢の人が
相手だと複雑な気持ちだよね〜
大体、あたしなんて恋愛コメのドラマでも
嫌だ〜なんて言ってるんだからさ
それが事実になったら。。。。。
なんて考えられないよ〜
2016/11/02(水) 00:15:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
いっちゃんの目標は
自分の卒園した保育園で働く事なんですよ。
だから、実習先もそこしか考えてなくて。
もう明日実習最終日だから
今から終わりたくない〜って言ってます。

横浜泊りなんですか〜
ああ、時間があったら逢いたいな〜
でも明日は仕事だからな。。。。。
今度、絶対に逢いましょうね!
2016/11/02(水) 00:23:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する