いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
嬉しいね 
2016/11/14 Mon 13:48
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り。
夜は雨、スーパームーンは見られないですね。


先週のいっちゃんは、スクーリングでした。
なんだか千葉から先生がきていたそうで
その先生がいっちゃん的には
良い先生だったみたいです。

で、その先生
色々と質問してきたそうで

おばあちゃんとおじいちゃんが一緒に暮らしているの?
いえ、小さい時に亡くなりました。
じゃあ、お父さんとお母さんと暮らしているの?
いえ、母と二人暮らしです。
お母さんとは仲良し?
はい、仲がいいです。
そうなのね、いい環境で育ってきたのね。
だから素直なんだね。

と、なんだかその先生
いっちゃんの事を褒めてくださったようで
だから余計にいっちゃんもその先生が気に入ったようでした。

あたし的には、一人親で育ててきたから
いい環境で育ったなんて言われると嬉しい。

でもね、ここにたどりつくまでは
色々と大変なことがたくさんあったんだよね〜
だからこそ、そんな風に言われると余計に嬉しくなっちゃうんだよね!

いっちゃんが落ち着けたのも
たぶん、将来の目標がしっかりと決まって
前に進むことが出来ているからなのかな〜
なんて、思っています。

一応、保育士になりたい。
という夢は持っていたけれど
他の仕事もいいな〜的なことも言っていたりしたので
気持ちが宙ぶらりんな感じだったのでしょうね。

でも、今があるのは
過去の経験も必要だったのだと思います。
よく言いますよね。
神様は乗り越えられない試練は与えない。って

今、大変な中にいる方もたくさんおられると思いますが
きっと、道は開けてくると思いますよ。


116もか

晩ご飯です
119ばん

1111ばん

1111ひる

1112ばん

1113ばん

嵐さんの事などは追記です!
115つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はデルフィニウム(パシフィックジャイアント系)♪
花言葉は変わりやすい心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

キリンメッツのサイトです!
キリンメッツ

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


先週のガイドです。

119がいど1

119がいど2

119がいど3

土曜日、グッズのプレ販売に行ってきました。
1113ぐず

コンサートもいよいよ
次の日曜日!!!!!

iPodにはアユハピとして
セトリの曲を入れて
毎日聞いています。

当日は、お仲間の方々にも会えるので
更にHappyです!!!!!

ツアーロゴ(青)


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
忘れ物に注意かも!?
油断しちゃダメだぞー!
松本潤(MJ-00004)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 先生 スクーリング 保育士 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ランキングからきました。
嵐がすきなんですね。

横にながれている嵐をみて
ビックりしました。

そして、
>神様は乗り越えられない試練は与えない。って

本当にそうだと思います。
保育士めざしてがんばってください
2016/11/14(月) 16:57:14
URL | ちゃんび #-[ 編集 ]
そうよね、いっちゃんのこと
いつママさん、いっぱい心配してきたものね。
でも、いつも姿勢が一貫していてぶれなかったのは素晴らしかったわ。
親が何を言っても
大切なのは本人の思いっていう姿勢。
私も見習わなくちゃ。
2016/11/14(月) 21:04:52
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ちゃんぴさまへ
コメントありがとうございます。

そうなんです。
嵐の大ちゃんが大好きなんです。

神様は乗り越えられない試練は与えない。
って信じていれば
絶対、踏ん張れますよね!
ありがとうございます。
2016/11/15(火) 09:29:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
ふふ、今では笑い話にもできるけど
当時はめちゃくちゃ慌てふためいていましたよ。
ぶれなかった。
でも、気持ちは揺らいでいましたね。
hahaさんの応援もあったから
頑張れたんだと思います!
2016/11/15(火) 09:31:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん こんにちは~♪

ブログを拝見したり
実際に、いつママさんにお会いできたりして
素敵な親子だと感じています
「神様は乗り越えられない試練は与えない」
そうですよね
いつか道は開けると信じて
私も踏ん張ろうと思いました
ありがとう(^^)/
2016/11/15(火) 13:05:13
URL | まちゃこ #.WWZeezI[ 編集 ]
家族の人数は関係なく、
どれだけ愛情をかけてもらったかだと思う。
今は片親、核家族も多いけど、愛情をしっかり受けた子は
横道それたとしても、ちゃんと戻ってまっすぐ進むような気がする。
夢があるからしっかり生きてるのもあるけど
いっちゃんの性格、人柄はいつママさんの育て方だよ(^^)
そしていつママさんの人柄もいっちゃんの子育てから
学んで身についたものでもあるもんね。
ステキな親子だと思います(^^)
2016/11/15(火) 15:37:48
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
まちゃこさまへ
まちゃこちゃん おっはよう〜♪

素敵な親子だなんて、ありがとう(*^o^*)

うんうん。
まちゃこちゃんの今の大変な事も
きっと乗り越えられるって思っていますよ。
一人じゃないよ、皆もついているからね!
2016/11/16(水) 08:49:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
ぴよさん、おっはよう〜♪

いやはや、そんなに褒めてもらえるなんて
照れちゃうな〜
でも、素直に嬉しいです!!!!!
ぴよさん親子も素敵な親子だって
あたしも思っているんだ〜
やっぱりそれもぴよさんの育て方なんだよね〜って!

お互い大変なこともあったけれど
それがあったからこその今なんだよね。
ぴよさんにも相談とか乗ってもらって
ほんとに助かりました。ありがとう!
2016/11/16(水) 08:52:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する