いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
パンパン 
2016/11/16 Wed 14:09
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち曇り。
昨日の晩は綺麗な月がみられたよ。


あたしは、ブログの最初にも書いているように
血液型はB型だ!

自分では典型的なB型だと思っている。
B型っていうと
割と嫌な感じを持っている人が多く
「え〜!?」的な顔をする人もいたりする。
でも、そういう人って、ただ血液型を聞いただけで
そんな風に思う方があたし的には「え〜!?」って思うけどね(笑)

で、B型だけど
変なとこで几帳面だったりする。

本の高さが揃ってないと嫌だったり
洗濯物の干す場所が決まっていたり
上下どっちでもいいような物でも
こっちが上になっていないと嫌だったり
些細なことにこだわりがあったりする。

でね、実は次が本題。
会社のカップを拭いたりする布巾とか
掃除する用の雑巾(タオル)とか
しわしわになっているのは嫌なのですよ。
だから、あたしは
パンパンとやってからバケツやらに掛けるのだけど
相棒さんがやったのは
くっちゃくちゃなんだよね・゚・(つД`)・゚・
ちょっとシワってるくらいなら
あたしだって許せるんだけど
いわゆる洗って絞って広げて掛けた。
そんな感じになっているのですよね。

なので、気づいた時には綺麗に直しておくのだけど
彼女は直したことも気づいてないのか
いつまでたってもしわくちゃのまま掛けているのです。

これは、言うべきなのか?
そんな布巾や雑巾くらいしわくちゃでも構わないだろ〜
ほっといてあげなよ〜
って感じなのかな?
どうでしょう?
布巾や雑巾だからしわくちゃでもいいと思っているのかな?
普通に洗濯物ならきちんとシワを伸ばしているのかな?
今は洗濯機が素晴らしくなっているから
洗濯物自体、シワにならないのかもしれないけれど。。。。。

布巾や雑巾くらいならしわくちゃでも
皆さんは平気ですか?


嵐さんの事などは追記です!
117つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はクローバー(四つ葉)♪
花言葉は望みがかなう♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

キリンメッツのサイトです!
キリンメッツ

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


今日は、セカムズのDVD&BDの発売日ですね〜

初回盤にはいろいろとおまけがついてますね。
昨日、発送しましたメールが届いていたので
本日届くと思います。

が、しかし。。。。。
買ったはいいが、あたしは見られるのだろうか?
だってね、ドラマ自体録画はしていたものの
全然リピしてないのですよ。

だけど、メイキングは見たいな〜
きっとメイキングだけ見て
あとはずっとずっと後になって
そんな事もあったな〜的な記憶になったら
暇な時に見ることもあるかな?

ツアーロゴ(青)


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
すごくツイているわけではないかも!?
でも周りを見てみると発見がある一日になるでしょう〜
松本潤(MJ-00005)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 布巾 しわくちゃ セカムズ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私はいつの時からか、
人は人って思うようになったの。
それぞれいろいろな場面でいろいろなやり方があるから。
自分が疲れないための処世術。
2016/11/16(水) 15:07:46
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっぱりそうですよね〜
人それぞれですもんね。
あたしもそうしようかな?
2016/11/16(水) 15:11:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私もです。
こんにちは^^

お久しぶりです。
元気です(笑)

洗濯物、私もパンパンしてから干します。
布巾や雑巾でもです。
一度たたんで思い切りパンパンしてから広げて干すの。
そのせいで時間がかかるんだって言われたりもするけど、干した時や乾いた後もその方がきれいだし・・・。
会社とかだと人がやったのは、気になってもよっぽどじゃない限りそのままにしてますけどね(;^ω^)

あと、たたみ方も気になる人です。
娘がたたんでくれたのを、たたみなおして嫌がられてますwww
2016/11/17(木) 15:30:22
URL | Kumi #-[ 編集 ]
シワクチャは嫌!
・・・でも、意外に小心者の私は言えないかも(;-ω-)a゙

B型って周りに対してあまり偏見を持たない人が多い気がする。
先入観でモノを見ないというか・・・
そういうトコがすごく付き合ってて楽(^^)
自分がBっていうのもあるけどね(笑)
で、妙なトコに拘りがあったり、人とは違った気遣い&気配りしたりするの。
たまに「B型って自己中で無神経な人が多い」って言ってくる友人いるけど
「でもね・・・私はそんな失礼な事、面と向かって言わないけどね。
ちゃんと言われたら嫌な事ってわかってるよ(。・ε・。)」って思っちゃう。
意外にBって気遣いの人でもあるのだよ☆
2016/11/17(木) 15:35:42
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
やっぱり、パンパンしてから干すよね〜
うんうん、乾いた時も気持ちいいよね!

ああ、畳み方ね。
あたしも自分なりの畳み方があるけど
娘が畳んでくれたのはそのままにするよ〜
2016/11/18(金) 09:24:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
やっぱりシワクチャは嫌だよね。
あたしも角がたつのは嫌だから言いたくないんだけどね。

B型って、仲間意識が強いというか
初めて話す人でも
相手がB型だとわかると
なんか安心するというか

B型は色々と言われがちだけど
ほんと、失礼な事は面と向かって言わないよね〜
変な先入観で勝手に決めつけないでほしいよね!
2016/11/18(金) 09:31:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する