いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
自然はこわい 
2016/11/22 Tue 11:57
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、雨のち晴れ。
暖かくなるらしいよ。


今朝は、東北・関東地方
大きめな地震でさらに津波警報・注意報が出て
ちょっと怖かったですね。

あたしの所も割と揺れましたが
なんの被害もなく
さらに電車なども普通に走ってました。

家を出るまではテレビを見ていて
警報が出ている所の様子が流れていて
最初は海面が動いているかな?な様子でしたが
やはり津波だから
段々と様子が変わってきて
これ以上大きな波にならないようにと思って見てました。

あたしは割と早くに家を出るので
その後の様子はわからないのですが
ネットニュースを見る限りでは
警報が注意報になったりしているようなので
大きな被害はなかったのかな?

でも、実際に東日本大震災で津波を経験された方々は
心は穏やかではなかったですよね。
過去のことを思い出されたりして
パニックなどになっていなければよいのですが。

本当にこういう事がある度に思うことですが
自然ほど怖いものはないですね。
でも、その自然の中には優しい面影もあるのですよね。
どうしたら自然とうまくやっていけるのでしょうね。


1115もか

晩ご飯です
1114ばん

1115ばん

1116ばん

嵐さんの事などは追記です!
1115つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はバラ(白)♪
花言葉は美しさが唯一の魅力♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

キリンメッツのサイトです!
キリンメッツ

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


20日、前日の雨で寒かった日とは違い
小春日和の中
ARASHI LIVE Tour 「Are You Happy?」に
参戦してきました。

前日の19日に参戦したお仲間もいて
20日の午前中に会う約束をしていました。
グッズを買っていなかった2人は
朝早くからグッズを買うために来ていて
あたしは9時半ころ水道橋の駅につきました。
同じくらいの時間に相葉県からやってきた
お友達2人も到着。
駅の改札の前の柱の間の邪魔にならない所で
後からくるお仲間を待ちました。
同じ日に参戦の一人がペンラを忘れてしまい
取りに帰ったので少し遅れました。

19日参戦組は遠方から来ていたので
20日朝早くから嵐事をするために
虎ノ門まで行っていたのですが
なんと、そこでお祭りに遭遇して
目的地まで迂回しなければならないという事になり
集まっていた4人で行くと決めていたお店へ向かいました。
お店に着いたら並んでいるので
混んでいるのかと思ったらまだ開店してませんでした。
でも開店が11時ですぐにお店には入れました。

まずはあたしは安定のビール
1122びーる

ふふ、しかしこのあと食事したのに
すっかり画像撮り忘れました。
最後にデザートを食べた時にきづくという(笑)

なのでデザート!
1122こひぜり
1122ちょこ
1122はて

順番が違っちゃいましたが
4人で色々とお話しているうちに
グッズを買いに早く来ていた2人が
無事に買い終えて合流しました。
そしてすぐ後に嵐事をしていた3人が来ました。

で、わらわらと注文を終えて
お祭りがあったことなどを聞きました。
そのうちの一人は12時すぎの新幹線で帰らなければならないので
あまりいられませんでしたが
9人で記念写真もとって
おみやげの交換もして
無事に新幹線に間に合いました。

その後も残った8人で色々と話しをしましたよ。
嵐さんという同じ繋がりがあるので
話しも盛り上がります。
普段はそれぞれ違う生活をしているから
ここぞとばかりに嵐さんの話題で盛り上がります。
開場時間も迫ってきたので
お店を後にして
ドーム近くでその後帰ってしまう2人とお別れ。
また嵐会などで会おうね!と
約束して別れました。

そして、20日参戦する6人でドームへ向かい
オブジェやら看板やらの撮影をして
お席の違う2人と「楽しもうね!」と言って
あたしたちは4人で席へと向かいました。

コンサートのレポは、アメブロの方に。
←クリックすると飛びます。
ネタバレがあるので
したくない方は、いかないでね!

嵐さんのコンサートはもちろんなのだけれど
お仲間と会えるのも楽しみのひとつです。
本当にこのお仲間とは奇跡の出逢いだと思っています。
この先も楽しくお付き合いしてくださいね。
よろしくお願いします!!!!!

ツアーロゴ(青)


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
君、なかなかいいぞ〜!
ホントになかなかいい人だ!!だから迷いを捨てて、そのなかなかの自信でつっぱしれ〜!
大野智(AM-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 地震 自然 コンサート 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
朝起きてテレビつけたら地震、津波のニュースが・・・
でも情報はほとんどわからなくて状況が把握できてないまま出勤したから
何が何だかいまだにわかってない( > < )
ネットでは憶測や変な噂とか飛び交ってるし。
(11月23日が~・・・っていうのとか)
自然災害はホント怖い。
自分達で防ぎようがないもん。
被害が広がらない事を願うばかりよね。

嵐のコンサートだったのね♡
いつも思うけど、フットワーク軽いわー!
嵐への情熱が若さの秘訣だね~(^з^)-☆Chu!!
2016/11/22(火) 16:04:07
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
あたしもそうなんだけど
自分のとこで揺れてないときって
テレビで見る情報しかないから
どうなんだろう?ってなるよね。

あと、すっごく嫌なのが
変な情報を流す人。
不安になっている人がいっぱいいるのに
そんな中あり得ない情報を発信する人の気がしれない。

ふふ、そうでした〜
生大ちゃんに会ってきたよ!
2016/11/23(水) 01:12:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ずいぶん揺れたみたいですね。
朝、娘から即LINEが入って
大丈夫だからねって。
5年前の事思い出してしまいました。
2016/11/23(水) 14:13:54
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
あたしは立っていたので最初気づかなくて
割と長かった気がします。
津波など見てしまうとやはり5年前を思い出しますね。
あれからあたしには色々と有り過ぎた。
だからこそ、今の幸せを大事にしたいです!
2016/11/23(水) 15:23:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは。
先日の地震、すごかったですね~。
今回は、地震前にテレビで、これから地震がきます。
との地震速報があったそうです。
勤務先の上司が言ってました…
実家が東北に近い関東なので、東日本大震災のときは、3日間ほど電気が止まって不自由していたようです。
今回は、実家の方は被害もなく大丈夫そうでしたが、東北の方はまた津波があったそうで、心配ですね。
2016/11/24(木) 12:02:08
URL | sa-chi #-[ 編集 ]
sa-chiさまへ
地震、すごかったですね。
そのあとの津波がやはり怖かったですね。
地震前にテレビで速報があったようなのですが
まだテレビつけてなかったです。
一昨日もまた地震があって
その時はテレビつけてたので
やはり地震前に速報が流れました。
実家の方は大丈夫でよかったですね。
2016/11/25(金) 10:47:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する