いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2年生になりました 
2017/04/06 Thu 14:05
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
今日の夜から明日の朝にかけて雨らしい。


昨日は、いっちゃん2年生の始業式。
と言っても式典があるわけでもなく
学校へ行って、クラス替えを見て
新しいクラスでホームルームをするだけなんですけどね。

まあ、専門学校ですからそんなもんですよね?
他の学校とかはわからないので(笑)

新しいクラスには1年の時の仲良かった友達は
誰もいなかったそうです。
仲良かったメンバーはバラバラになったって言ってました。
さて、新しい仲良しさんは出来るかな〜
人見知りは相変わらず健在ですが
前に比べたら馴染むのは早くなってるみたいです。

2年生は予定もぎっしりらしく
昨年以上に夏休みがないらしい。
それでも春休みが長いからいいではないか〜と母は思う(笑)
だって、結局昨日学校へ行ったけれど
今度授業が始まるのは17日なんですもん。
それまではまた休みなんですよね〜

なんだか、休みがない〜とか
ブチブチ言ってたけど
自分で選んで行った学校なんだからね
仕方ないですよね!
まあ、文句言いたいだけなんでしょうけどね。
実際聞いてる方はあんまり気分いいものではないんです。
だから、右から左に聞き流していますけどね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

残りあと2年、しっかり頑張ってもらいましょ〜

4-1もか

晩ご飯です
4-3ばん

4-4ばん

4-5ばん
あははは、しょぼい晩ご飯(笑)

嵐さんの事などは追記です!
3-30つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はシナワスレグサ♪
花言葉は真の愛情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


昨日は週間テレビ誌
ジョンのみお持ち帰りしました〜

4-5じょん1

4-5じょん2

4-5じょん3

4-5じょん4

4-5じょん5

大ちゃんの映画『忍びの国』の試写会のお知らせがあって
その最後の方にご招待とかあって
詳しくはP96と書いてあるのだけど
P96見てもよくわからない。。。。。
誰か教えてくださ〜い!!!!!


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
君、なかなかいいぞ〜!
ホントになかなかいい人だ!!だから迷いを捨てて、そのなかなかの自信でつっぱしれ〜!
大野智(AM-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 専門学校 2年生 大ちゃん ジョン

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、こんにちは~^^

いっちゃんの進級おめでとう(^^♪
いっちゃん、頑張ってるね~。
なんか、私まで嬉しいです。
2年後は保育士さんになってるのね。
楽しみ~♪

あぶない、あぶない・・・💦
また、はてなさんになるとこだった(笑)
2017/04/06(木) 17:04:39
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いっちゃん、進級おめでとーっ(*^^*)
クラス替えがあるんだ?!
そりゃ~ドキドキわくわくじゃったね✧︎*。
大した事ない愚痴や不満を言うのも幸せな証拠!
今の環境が恵まれてるって事よね~

えっ? ご飯、ショボイ?
うちも1人の時はこんな感じよ(笑)
いっつも色んな人のブログ見ちゃ~
何かのイベント?ってくらいオシャレなご飯。
お皿も盛り付けもすごいよね。
なので、いつママさんのブログもだけど自分の食卓と似たご飯を
見かけると妙に安心しちゃいます(*^m^*) ムフッ
2017/04/07(金) 11:13:03
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
Kumiさん、こんにちは〜♪

2年後は保育士。
でも、無事に就職出来たらだけどね〜
公立の保育園に勤めたいから
公務員試験も受けなきゃいけないらしいんだよね〜
さて、それが受かるかどうか(笑)
2017/04/07(金) 12:47:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
今回は追試もなく
無事に進級できたよ!
そうだね〜幸せじゃなきゃ愚痴や不満も出ないよね〜
ありがとう〜

あは、ショボイ晩ご飯でも安心材料になるんなら
ちょっと安心!
豪華なご飯なんてあたしには無理だしね(笑)
最近は1品作ったら満足しちゃってさ〜
まとめて作ってる人は尊敬しちゃう!!!!!
2017/04/07(金) 13:11:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
まあ、言いたいだけなんでしょうね。
若い頃って、学生を選んでも
休みがほしいですものね。
いっちゃんも着々と自分の道に向かって歩き出している、大きくなったなあって思います。
2017/04/07(金) 17:45:15
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
最近は、文句ばかり言ってますよ。
でもね、内弁慶だから外では言えないんですよね(笑)

ふふ、最初は小学生でしたもんね。
体は縦にも横にも大きくなりました〜!
2017/04/11(火) 14:37:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する