いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
なんでかな〜 
2017/06/17 Sat 12:45
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、はれ。
梅雨入りしたけど、そんなにジメジメしてないね


はい、前回のショックな出来事とは〜

な、なんと
いっちゃん、タバコ吸ってます(T_T)
何気に時々
ん?タバコ臭い? とは思っていたけど
聞いてみると
2年くらい前から吸い始めていたらしい。

今は、もう成人してるから
まあ吸ってもいいのだけれど
てか、昔はあたしも吸っていたしね。

でも、なんか、いっちゃんは
絶対吸わないだろう。と勝手に決めつけていた所があって
それが崩されちゃった気がして
ショックだったのです。

でもね〜
タバコって今めっさ高いじゃないですか〜
あたしは、ドーンと高くなった時に
いい事なんてない物にお金を出すのが
なんとなくバカらしくなってしまって
止めたんですよね〜

今は、その分、他の物を買えるし
その吸っていた時間も他の時間に使えるし
今は吸う場所も探さなくては吸えなかったりするじゃないですか。
だから、今は止めて良かったな〜と思っているので
今、吸っているいっちゃんを
なんだか残念に思ったりしちゃうんですよね〜

将来、子どもと関わる仕事になったら
止めてくれるかな〜?

6-2もか

晩ご飯です
6-7ばん

6-8ばん

6-9ばん

6-10ばん

6-14ばん

6-14みる

6-16ばん

6-15ばん

嵐さんの事などは追記です!
6-1つき

6-2つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はスイカズラ♪
花言葉は献身的な愛♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


ニノちゃんハピバケーキ

ニノ、産まれた日おめでとう(o‘∀‘o)*:◦♪

34歳に見えないよね〜
若い若い!!!!!

今日は京セラでワクワクがあるから
メンバーに祝ってもらえるかな?
行かれる方は、おめでとう〜って言ってあげてね〜

あたしも気持ちだけは、京セラにo(^▽^)o


昨日は、『つなぐ』のMV解禁でしたね!
もう、チラッと見ただけで
この振付けは、大ちゃんじゃない?って思ったよね!
なんとなくわかっちゃうんだよね〜
早く全部を見たいね!
来週はMステ出演だから
あと1週間で全部が見られるねv(o゚∀゚o)v


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
雨だね〜雨だね〜(T_T)
でも、やまない雨はないでしょう(*^o^*)
相葉雅紀(AM-00010)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : 残念 ショック ニノちゃん つなぐ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
教育の現場は
喫煙は絶対ダメだから、
試験の面接の際に匂いがすると
はねられてしまうと思うの。
匂いって本人はわからないけど、
周囲は気づくでしょう。
2017/06/18(日) 17:04:28
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっぱりそうですよね〜
そう、匂いって自分ではきづかない。
教えておきます!
2017/06/19(月) 13:44:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~^^

いっちゃん、喫煙かぁ・・・。
成人してるとはいえ、吸わないと思っていたら親としてはチョットね(^_^;)
うちの娘も今は授乳中だしさすがに吸ってないけど、前は吸ってたことあったのよ~💦

実は私も昔は吸っていたから言えた義理じゃないけど。
吸わないほうが絶対にいいもんね~。
止めるのも大変だし。
私の場合は、ある日突然い~らないって思っちゃって(笑)
何にも苦労せずに止めたけど、ほとんどの人はやめるのに苦労するしね。

あ、あとね、お肌にもすごく影響するって。
一卵性双生児のね、長く吸ってる方と全く吸ったことない二人の肌を比べた画像があるの。
おんなじ遺伝子の二人なのに、歳とってからの肌がぜんぜん違うのよ~(^_^;)

私が止めよって気になったのも、その話聞いたからだったのかな~??
2017/06/21(水) 13:37:47
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いっちゃんが喫煙Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
それはショックというか、何というか
私にしても予想外な感じよ(;゜∇゜)

うちは両親が吸ってたんだけど
母はぶうちゃんが生まれた時にやめてくれたの。
(ぶうちゃんが喘息だったから。)
その後、当の本人が吸ってる事知ってビックリ。
そう、ぶうちゃんも一時期、興味本位から吸ってたの"(-""-)"
でも本人はケチだから、タバコのお金がもったいない、
肌も荒れるし~って事ですぐやめたみたい。
そしたら次は息子が吸いだして・・・
「さすがに1000円になったら俺もやめる」とか言ってるから
この子は真剣にやめるつもりないんだろうなーって。
でも最近、人と一緒の時はアイコスにしてる。
聞いたら「自分はいいけど、やっぱり周りに害が~」
確かに、タバコって百害あって一利なしだもんね。
いっちゃんも早いうちにやめれたらいいね✧︎*。


2017/06/21(水) 14:25:44
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
お返事遅くなってすみませ〜ん!

Kumiさんとこも娘さん吸ってたんだ〜
じゃあきっと気持ち的には同じだね。

そうなの、止めるの大変だって人いるよね。
あたしもKumiさんと同じで
全然苦労せずに止められたんだ〜

そうそう、肌に悪いらしいよね。
って、あたしも昔吸ってたから
結構肌にきてるかも(笑)
やっぱり絶対的にいい事はないからね
止めた方がいいと思うよね!
2017/06/21(水) 15:04:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
でしょ、でしょ〜
いっちゃんがタバコ?????って思うよね。

そうなんだ〜
ぶうちゃんも吸ってたことあるんだ。
いっちゃんも興味本位って感じみたい。
友達が割と吸ってる子が多いしね。
あたしも吸ってた過去があるから
あんまり言えないけれど
やっぱり絶対的にいい事なんてないもんね。
早く止めてくれたらいいな〜とは思ってるんだ!
2017/06/21(水) 15:07:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する