いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
実習を終えて 
2017/07/11 Tue 14:27
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
風が強いな〜。



前々回にいっちゃんが実習に行ってた事を書いたけれど
最終日、やはり園児たちとお別れするのは寂しくて
ずっと泣いていたようです。

園児たちには、先生なんで泣いてるの〜
とか言われたらしいです。

園児たちとの関係はよいのですが
担当の先生との相性が悪い。

というか、
その先生、どうやら少し意地悪なのかな?
と思われます。

実習では毎日日誌を書くのだけど
最後、全部をまとめて
トータルの物を書いて全部をまとめて
園に提出するのだけど
ひとつ、実習を終えてというのがあって
それは1枚しかなかったので
11月にはまたその園に実習に行くので
全部終わってから書くものだと思い
それだけは書かないで提出したのです。

そしたら、学校の方に電話が入り
7,8割がた書けていないので
再提出してください。との事。
とりあえず、園に行って日誌の束を受け取り
担任の先生に見せたところ
7,8割がた書けてないって
ちゃんと書けてるじゃない!って言って貰えたそうです。

あたしも、いっちゃんが頑張って書いている所は知っているので
7,8割がた書けてない訳ないよな〜と思っていたのですが
やはり、ちょっと意地悪だな〜と思いました。

それでも、実習を終えてというのは
11月にはまたその紙を配るということで
そこを確認せずに提出してしまったのは
ちょっとミスでしたね。

で、担任の先生に指導を受けながら
訂正したり書き直したりして
先日再提出に園に行ったのですが
7時半の約束をしていたのに
園長先生がくるまで待っていてと
結果8時くらいまで待たされたらしいです。
園長先生は渡しておいてくれたら良かったのにとも言ってたそうで。。。。。

学校へ行く前の事だったので
結局学校は遅刻。
でも、担任の先生が事情を知っていてくれたので
出席出来なかった授業は公欠扱いにしてくれたそうです。

園の担当の先生は
ちょっとなんですけれど
今の担任の先生が、
色々と相談に乗ってくれるので
なんとかやっていけそうな感じです。

ちょっと意味あいは違うかもですが
捨てる神あれば拾う神ありですね!

11月、また1週間実習に行くので
精神面はサポートしてあげたいな〜と思います。


6-23もか

晩ご飯です
6-22ばん

6-23ばん

6-25フルーツ

6-25ばん

6-27さくらんぼ

6-27ばん

6-28ばん

6-29ばん

7-4ばん

7-6ばん

7-8ばん

7-5ばん

7-9どなつ2

7-9どなつ1

7-10ばん

嵐さんの事などは追記です!
6-25そら1

6-29つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はミント♪
花言葉はかけがえのない時間♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


大ちゃん主演の「忍びの国」関連の
雑誌まつりもようやく落ちついてきました。

表紙に大ちゃんが載っているものは
すべて本屋さんに予約して
毎日のように通ってましたよ(笑)

番宣番組も録画しては編集の毎日で
食事しながら編集するという
最後は睡魔に襲われ
大事な録画を消してはいけないので
危ない時は途中でやめてました。
(過去、何回か消してしまったことがあるからね。)

まだまだ編集しなくてはならないのがあるから
毎日編集して
休みには雑誌の整理をして
いつになったら落ち着けるのか〜
幸せな悲鳴です(笑)

雑誌の整理をしたら
好きな画像や言葉があったら
載せたいな!って思ってます。


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
雨か…。
また雨か…。
そう、上がれば虹が出る。
櫻井翔(SS-00017)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : なんだかな 拾う神 雑誌整理 編集 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、実習お疲れさまでした♥︎︎∗︎*゚

ムムッ・・・ いじわる・・・(。・ˇ_ˇ・。)
うちの子が通ってた保育園は私立だったから
けっこう先生が好き放題だった印象。
新卒の先生いびったり、気が弱い保護者に強く出たり
モチロン良い先生もいたけどベテランの主任が嫌だった。
先生もストレスたまるのかもしれんけど
そういう(弱い者いじめ的な)事するのはやめてほしいよね。
いっちゃん、よく頑張ったよー!
エライエライ(๑^ ^๑)
子供達にまた再会するのが楽しみなね♡

ご飯、美味しそう。
お肉あり、お刺身あり、そしてスイーツまで(人´∀`)
最後の動物のはパン? いや、ドーナツかな?
可愛くて食べるのもったいないね(* ´艸`)
2017/07/12(水) 14:16:46
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ね、ちょっと意地悪だよね。
やっぱり私立だと違うのかな〜
いっちゃんが行ってた保育園は公立だったから
先生の異動はあったりするけど
私立とは違うんだね〜

実習に行った幼稚園は私立だったから
やっぱり先生も色々いるんだね!

はは、晩ご飯まとめて載せてみました。
最後のはドーナツ!
上野に行った時にパンダのドーナツが売ってて
可愛かったから買ってきたの!
味もおいしかったよ♪
2017/07/12(水) 14:28:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いろいろな人がいるのよね。
それを知るのも社会勉強かなって思うんです。
私の実習も苦い思いでありますよ。

配属先の担当クラスの先生がすごく意地悪で、
泣かされたわ。
他のクラスの先生も知っていて
慰められてたの。
自分は、就職して実習生が来たら
心から面倒みると反面教師にしたわ。
2017/07/12(水) 20:25:49
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
確かに色々な人がいますよね。
そうですね!それも勉強だと思えば少しは楽になれるのかな〜

その園に同じ学校の先輩が勤めていて
その方には優しくして貰ったって言ってました。
たぶん、いっちゃんも
自分が逆の立場になった時には
反面教師にするだろうな〜と思います。
2017/07/14(金) 11:02:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する