いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2017/07/26 Wed 15:27
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り時々雨。
梅雨明けしてから雨が多いような。。。。。


ただいま、夏休みに入ったいっちゃんですが
夏休みといえども
学校へ通う毎日。

この時期、スクーリングがあって
夏休みなんてないのも同じかな?
8月の真ん中くらいがお休みになります。
今年は土日もあったりして
結構ハードなのかな〜
でも、これがなければ卒業と同時に資格は取れないんですよね。

去年は、スクーリングの授業は遅刻早退欠席だと
他のクラスで組まれている授業に出席しなければ
その授業の単位は貰えなかったのですが
今年から変更になったそうです。
今年からは、出席出来なかった授業に対しては
その担当の先生から出される課題をやって
期日までに提出すれば単位が貰えるそうです。

でもね、そういう変更になったからなのか
どうも朝起きられなくて
遅刻するのが多いような気がするんですよね。
それがいっちゃんの悪いところだと思います。
どうせ課題提出すればいいんだから〜と
少し寝坊しても平気になっちゃってる。
前は他のクラスの授業に出なければいけなかったから
人見知りのいっちゃんは
なんとしても自分のクラスの授業に出たかった。
でも、今年は他の授業に出なくても大丈夫だからって
そうやって自分に甘くなっているんですよね。

だから、どうやって自分でそれを気づかせればいいかな〜
と、思案中です。
本当はその前に自分で気づいてくれたら
いいんですけどね〜


7-19もか

晩ご飯です
7-19ばん

7-20ばん

7-21ばん

7-24ばん

7-25ばん

嵐さんの事などは追記です!
7-8つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はグラジオラス♪
花言葉はありきたりでない愛♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


7-12めがね大ちゃん

7-12めんのん

7-12大ちゃん1

雑誌の整理をしないとやばい。
たぶん全部積み重ねたらタワーになっちゃうよ〜

録画の編集はちょこちょことやっているから
まだいいんだけどね!
それでもまだまだ編集しなければならないのが
たっくさんあるんだけどね!

8月はめずらしく全部の土曜日がお休み♪
だから、その時頑張ろう!!!!!


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
3歩進んで2歩さがる( ´艸`)
1歩ずつ1歩ずつ
あなたは夢に近づいてる(*´∀`*)
相葉雅紀(AM-00003)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : 単位 課題 変更 編集 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんだけじゃないよー!

これでもOKなんだ~ってわかった途端
無理して頑張らなくても~って気持ちになったり
楽な方に楽な方に・・・っていっちゃうよね。
私もちょっとそういう所あるかな(;^_^A

ぶうちゃんも、前は家を出るのが7時50分だったのに
55分に出ても間に合う、8時に出てもギリ間に合う・・・
ってわかってから、日に日に遅くなってってる(>人<;)
何があるかわからんから時間に余裕もって行動してほしいよね。

二枚目のグラタンみたいなの、美味しそう(*≧艸≦)
前の日がラタトゥイユ? トマト煮込み?
残ったのにチーズかけて焼いたんかな?!
卵が入ってる?
暑くてもグラタンってたまに食べたくなるー!
4枚目はもやしハンバーグ??
うちもそろそろ食べたい!
けど、最近ミンチも高いんだよね~(,,>ω<,,)
2017/07/28(金) 16:06:49
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
楽な方へ楽な方へ
確かにあたしもそういう所あったりするけど
いっちゃんの場合、
なんだか悪いと思ってないようなところがあるようで
もう少し自分に厳しくなって欲しいな〜って
思うんだよね。

あたしは電車通勤だから
やっぱり何があるかわからないから
1本前の電車に乗れるくらいの時間に
駅につくようにしてるんだよね。
そういう事も話したりしてるんだけど
ちょっと寝坊すると、まいっか〜みたいになっちゃうところが
あ〜あ。。。。。残念って思っちゃうんだよね。
ぶぅちゃんはギリ間に合うんだもん、まだ全然いいと思うよ!

そうそう、グラタンみたいなのは
前の日の残りにタマゴをチーズをのせて焼いたの!
トマト煮込みというか野菜ジュースを使って
チキンと野菜を煮込んでみました。
もやしハンバーグ大正解!!!!!
こないだ丁度100g88円だったから
久しぶりに作ってみました〜(*^o^*)
2017/07/31(月) 11:15:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する