いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
まだ、そんな事を? 
2017/08/07 Mon 14:21
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち雨。
台風5号、こちらにもくるのだろうか。


速度が遅い台風のせいで
あちらこちらで被害が出ていますね。
どうか、これ以上拡大しませんように。


いっちゃん、2年生になってから
なぜか、アゴでいじられるらしい。
べつにそんな出ているわけでもないんだけど
なんとなく、いじられるらしい。

いっちゃん自身は、あんまり気にしていないから
アゴでいじられても
別に平気にしていたらしい。
でも、人って段々とエスカレートしていくよね。

今、スクーリングで、クラスではA班とB班に別れて
違う日にちで授業が行われている。
先日、久しぶりにA班B班合同での授業だった。
そしたら、B班の男子二人と授業前に
1階で会った時に急に「アゴ」と言われたらしい。
いっちゃんは、おはようと言って
行こうとしたら
突然、「アゴ帰れ、アゴ帰れ!」と言い出したそうだ。
それでもいっちゃんは気にせず
その場を後にした。
これって、もういじめだよね?
もう二十歳になっている子もいれば
もうすぐ二十歳って子もいる。
それなのに、未だそんなくだらない事をやっているらしい。

いっちゃんには、あまり酷くなるようなら
担任の先生に言うようにとは言ったけれど
今までは、やめてとか言ってなかったから
今度からは、やめてと言う様にすると言っていた。

確かに、気にしていないから
抵抗しなかったから
それでますます図に乗っていったという事もあるだろう。
やめてと言うだけで
すんなりと受け入れてくれる事をのぞみたい。
もういい加減、大人の仲間入りしたようなものなんだし
ましてや、この先保育士や幼稚園の先生になる予定なんだから
自分たちがそんないじめまがいの事をしていては
いけないしね。

その日は、他にも色々とあったらしくて
帰ってくるなり
たっくさんマシンガンのように話していましたよ。
帰りに友達に遊びに誘われて
紛らわすために遊びに行こうかとも思ったけど
今日は、家に帰ってママに話すのが
一番いいと思って帰ってきた。と言ってました。
こういう話を友達にするとどこから変な風に伝わるかも分からないしね。
全部話したら少しはスッキリしたみたいでした。


8-3もか

晩ご飯です
8-3ばん

8-6ばん

嵐さんの事などは追記です!
8-5つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はカルミア♪
花言葉は神秘的な思い出♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ

映画「忍びの国」公式サイトです!
「忍びの国」

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


そういえば、今年のドームツアーの詳細は
確か、8月中旬頃に発表!
って、書いてあったな〜

どんな申込み方かな?
今までと同じかな〜
それとも、アリーナツアーの時のように
まさかの顔認証?

顔認証だっていいんだけどさ
きっちりとやってくれなくちゃ困る!

でも、不思議なことに、毎回行ける人は行けるんだよね。
もう、何年も行ってないって人がいるのに。
あたしは、一昨年の宮城から行けるようになり
それでも去年のアリーナツアーは行けなかった。。。。。
だけど、ドームツアーは2回行けました。
あたしの場合、ツアーの挑戦は
デジタリアンからでした。
で、昨年のドームツアーまでで
自分名義は2回当選しています。
あとは、娘名義が1回。
でも、ワクワクは当たった事がありません。
あ、ハワイのビューイングは、自分名義が当たってますね。
これがいいのか悪いのか
それは自分ではわからないのですけど
みんながそれぞれ1回は行けるシステムって
出来ないものですかね〜
売りに出されたチケットを買ってまでして
全部の回に入ろうとする人もいれば
自分の名義がなかなか当たらなくて入れない人もいる。
そりゃ全部入りたい気持ちもわからなくはないけれど
それを我慢している人が大勢いるのに
自分だけよければいいっていうのは
どうなんでしょうね?

もう、いつもこの時期がくると思うけれど
どうかチケットが本当に行きたい人に当たります様に!
まだ、気が早いけどね+.(*'v`*)+


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
おめでとう!!
最早、君は嵐を超えた存在だ!!
二宮和也(NK-00010)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : アゴ いじめ 保育士 ツアー 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
はっ? 何それ?!
そんな子供じみた子がいるとか信じれんわ(-""-;)
幼い子ならその場のノリっていうのもあるかもだけど
もう二十歳だよね?!
うちのぶうちゃんはアゴというか、下唇が若干出てるんよね。
高校の頃、クラスの男子に顔のマネをされたとか
めっちゃ怒って帰ってきた事あったわ!
いつママさんが言うように、幼児教育に係ろうとする子達が
人を傷つけるような行為をするのはちょっとどうなんかなって思う。
でもいっちゃん、ママに聞いてもらってスッキリしたなら良かったよ✧︎*。
友達に愚痴って変に大きくなっても~って考えたいっちゃん。
大人の対応じゃね( ´∀` )b
いつの間に、そんなしっかりしたんだろうって
何か私まで嬉しくなったよー!(*^^*)
2017/08/07(月) 16:29:59
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/07(月) 17:34:12
| #[ 編集 ]
ぴよさまへ
でしょ〜!!!!!
その子の前にいたら
あんたたちいくつなの?って
聞きたいくらいだったよ。

でも、いっちゃんなかなか大人な対応だったよね。
あたしだったら食ってかかっちゃうかも(笑)
でもさ、大人の世界でも
平気でいじめとかする人もいるよね。
そういう人の子どもとかは
やっぱり同じようになっちゃうのかもしれないね。
自分の親がそういうの嫌だったら反面教師で
ならないかもだけどさ。

あたし自身も気をつけなくちゃ〜って
改めて思ったよ!
2017/08/08(火) 12:00:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する