いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
寝ている間に 
2017/08/08 Tue 14:50
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇りのち晴れ。
風はあるけど、晴れてます。


あちらこちらに被害をもたらしている台風5号。
あたしの住む所では
寝ている間に過ぎ去ったようで
と言っても台風が通過したコースが離れていたみたい。
雨は時々たくさん降ったけれど
そんなずっと降っていたわけではなくて
朝には時々パラパラ降るくらいになっていました。

風は強かったから
朝、自転車は2台とも倒れていたけど
被害らしい被害はそんなくらいでした。

通勤時も電車の遅れもなく
ニュースなどで見ていた台風の被害がある場所とは
全然違う感じで
逆に申し訳ないくらいの気持ちになりました。
なぜ、いつも被害が出るのは
同じような場所ばかりなのでしょうね。
だからといって
あちこちに被害が出るのもよくはないんですけどね。
一番よいのはどこにも被害が出ないことですね。

自然が相手だからなかなか難しいことだろうけれど
出来るだけ被害がでないように
事前に対策できるようになるといいですよね。


そうそう、今朝、電車は遅れはなかったのですが
もうすぐ会社の最寄りの駅につくって時に
緊急停車とかになってビックリでした。
どうやら他の駅で確認するために
緊急停車のボタンが押されたためだったようで
すぐに発車したので
その遅れは1分くらいだったんではないかな?
自分の乗っている電車だけではなくて
反対側にも電車が同じように止まっていたので
たぶん全線で止まったようでした。

何事もなかったから良かったですけど
やっぱり緊急に停車とかすると
びっくりしちゃいますね!


8-4もか

晩ご飯です
8-7ばん

嵐さんの事などは追記です!
8-6つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はスイレン♪
花言葉は繊細すぎる心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ

映画「忍びの国」公式サイトです!
「忍びの国」

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


忍びの国」は、今週はあちらこちらで
応援上映が開催されているようです。

でも、それが終わったら
上映終了のところもあるようです。

あたしがいつも行く映画館では
今はレイトショーしかやってなくて
せめて夕方くらいに時間にやってくれないかな〜
って思います。

でも、次から次へと新しい映画が上映されるので
なかなか難しいことなのでしょうね。

今回、思ったことは
ランキングに長く残る映画は
上映回数が多いんですよね。
これ、全部同じにしたらどうなるんだろう?
って、ただの素人の考えですけどね。

結局、レイトショーの時間では
観に行くことができないので
娘と観ることはできませんでした。
でも、まだどこかあるかもしれないから
調べてみて行くかもしれないですけどね。

何よりも、完全に上映が終わってしまったら
なんとなく寂しい気持ちになるんだろうな〜
と、思ってます。


5-24会報



今日のあらしみくじ♪
中々嵐
君は中々だ〜。中々いいぞ〜!
だが、あと一歩前へ踏み出してみろ!
新しい君に出会えるかもしれん!
なぜなら今、君は中々だからだ!
大野智(AM-00011)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 台風 自然 電車 忍びの国 レイトショー 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
寝てる間に過ぎていったのはラッキー✧︎*。
今回の台風、ゆっくりだったから
丸一日半くらい、風がビュービューだった(>人<;)

ご近所さんのゴミ箱が飛んでたり迷惑だなーって思ってたら
我が家も何も予防してなかったから色んな物が倒れたりで
深夜、ガチャガチャうるさかったー!
ご近所さん、ごめんなさい~( ;∀;)

滋賀とか和歌山とかがひどかったんかな?!
今回の台風、動きが読めんかったね。
今、どこ?って感じだった。
いつママさんの方、被害なくて何より。
でも、あちこちで影響受けてる人はたくさんいて
自然災害はやるせない思いをぶつける所がないから
余計に胸が痛むね(ノω・、)

電車、都会の方は1分でも止まったらすごい響くんじゃない?!
止まると人身事故か?ってすぐ思っちゃうけど
でも何事もなくて良かった(o^^o)
2017/08/08(火) 16:27:03
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ほんと、寝ている間に過ぎてるのが
いちばん嬉しい!
通勤や帰宅時間に当たったら最悪(´д`lll)
自転車、本当は中に入れておこうか?
とか思ったんだけど
平気かな?とも思ったりして
案の定倒れてた。
うち雨戸がないから、外の音とか結構聞こえるのね。
風が強いときとか大きな音がしたら
ん?我が家?とか外見たりしちゃう。

電車ね、1分くらいはなんともないよ。
普通でも1分くらい遅れるのがしょっちゅうだから(笑)
朝は特にね。
でも、やっぱり緊急停車すると
人身事故?って思っちゃう!
だから何でもなかったら一安心。

自然災害は本当に怖いよね。
いつどこでとかわからないもんね。
でも、それも異常気象だったりのせいで
結局はあたしたち人間が引き起こしているのかもしれないよね。
2017/08/09(水) 15:22:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
娘無事に帰宅できました。
ご心配いただいてありがとうございました。
ほっとしました。
2017/08/09(水) 17:15:36
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
良かったですね。
ずっと返事できずにすみませんでした。
2017/08/15(火) 16:10:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する