いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2017夏旅行その2 
2017/08/17 Thu 13:17
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り。
昨日の最高気温はなんと22度だったらしい。。。。。


では、旅行記2日目です!

まずは、朝ご飯!
2日目朝ご飯1
2日目朝ご飯2
2日目朝ご飯3
朝からボリューミー!
でも、しっかりと食べましたよ♪

二日目はどこに行こうか?と
前日に相談しました。
予定では、オラッチェ王国という所に行こうかな〜と
思っていたのですが
TVを見ていたら
伊豆ぐらんぱる公園のCMがやっていて
それを見たら面白そうだね〜と。
昨年、シャボテン公園とぐらんぱる公園と
両方行こうなどと言っていて
結局時間がなくて
ぐらんぱる公園は諦めたことも思い出して
じゃあ、今回は昨年のリベンジでぐらんぱる公園に行こう!!!!!
と決めました。

まずは、ナビをセットして
いざ出発( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
時々、信号などで混むことがあったけれど
それくらいで
順調に進み、無事に着きました。
とか言いながら
最初お隣の施設に駐車してしまって
車を駐車しなおすなんて事もありましたけどね(゚∀゚≡゚∀゚)

伊豆ぐらんぱる公園は動物はいませんが
色々な乗り物があったり
広場があってそこで遊ぶこともできます。
あとは、プールもありましたよ。
スラックラインの体験とか
セグウェイの体験なども出来ます。
ワンコも普通に入れます。
一部の乗り物には一緒に乗ることもできます。
伊豆ぐらんぱる1

まずは、一周してどんな物があるのか
散策してみました。

そして、最初にやったのが
伊豆ぐらんぱる2
伊豆ぐらんぱる3
伊豆ぐらんぱる4
バーチャル体験!
これは、妹旦那といっちゃんがやりました。
ジェットコースターの体験だったようです。
これね、画像が本人達にしか見えてなくて
あたしと妹はどんな画像が流れているのかわからなくて
どんな画像を見ているのか
流れたいいのにね〜なんて話してました。
でも、妹旦那は結構気に入ったらしく
家にも欲しい!!!!!なんて言ってました(*´v`)

次は、3D迷路をやる事にしました。
ここは、モカは入れないので
2人づつ交代でやる事に。
伊豆ぐらんぱる6
伊豆ぐらんぱる7
伊豆ぐらんぱる8
中で6つのスタンプを探して
あちこちに移動します。
さいごにお宝のある場所で最後のスタンプ!
ありゃ?外観がないぞW(`0`)W
伊豆ぐらんぱる9
結構、楽しかったです。

ここでも売っていた電球ソーダ+.(*'v`*)+
伊豆ぐらんぱる10

お昼は、いっちゃんとあたしはカツカレー!
じつは、前日の三島スカイウォークの中で
カレーのいい匂いがしている所があって
前日からカレーが食べたかったのです。
伊豆ぐらんぱる11

食後は、広場へ行って前日射的でゲットした
ミニテニスをやりました。
はい、ここで思い出しました。
1日目の夜に近くの射的場で遊んだのですね。
それは、最後に書きますね。

モカは入れなかったので
交代で遊びましたよ。
そして、最後はターザン風の乗り物。
風ジップラインという物を体験しました。
恐がりのいっちゃんは見学です。
風が気持ち良くて、楽しかったです。
伊豆ぐらんぱる12

次はこれ!次はあれ!
という感じではなくて、次は何にする〜?
みたいなノンビリな感じだったので
焦ることもなくノンビリと過ごすことができました。

では、ここで初日の書き忘れ、射的場の事を!
射的場
宿の近くに昔ながらの射的場があったので
モカも入っていいか聞いたところ
全然いいよ〜って事で
4人で射的をしました。
それぞれ2回分を楽しみ
優しい経営者のおばさんが大まけしてくれて
2つ賞品を選んでいいよ!って事で
ミニテニスとグラグラタワーを選んだのでした。
ああ、これも画像を撮って載せれば良かった!

では、最後に2日目の晩ご飯。
2日目晩ご飯1
2日目晩ご飯2
2日目晩ご飯3
2日目晩ご飯4
2日目晩ご飯5
2日目晩ご飯6
2日目晩ご飯7
2日目晩ご飯8
2日目晩ご飯9
天ぷらやらローストビーフやら
2日目もたっくさん!!!!!
あ、もちろん生ビールも頼んで飲みましたよ!

この日の夜もトランプやら花札をして遊びました。

次回は三日目のことを書きますね!


8-5もか2


嵐さんの事などは追記です!
8-8つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はダリア♪
花言葉は栄華♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ

映画「忍びの国」公式サイトです!
「忍びの国」

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


あちこちで行われている『忍びの国』の応援上映!

な、なんと〜
あたしがいつも行く映画館でもやる事に!!!!!
でも平日の夕方からなんだよね〜
6時半からだから行けないことはないんだけど
いっちゃんがバイトだったりとかだと
モカがいるからな〜

今日帰ったらいっちゃんに相談してみよっと!


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
みかんを食べすぎて
指の先がほんのり黄色に染まるでしょう。
櫻井翔(SS-00015)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 伊豆ぐらんぱる公園 射的 忍びの国

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
伊豆方面にご旅行だったのね。
この辺りはペットにも優しいホテルがいっぱいあるからいいよね。
モカちゃんも皆さんも一緒で楽しかったでしょう。
2017/08/17(木) 15:19:32
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そうだったんです。
昨年は夏には行けなかったので
今年は夏に行ってきました。
モカはずっと一緒にいられるってだけで
嬉しいんだろうな〜って思います。
2017/08/18(金) 11:52:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する