いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
パンク 
2017/08/23 Wed 15:11
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
すっごい久々に晴れですよ!

こないだいっちゃんと映画を観に行った日に
最寄り駅までは自転車で行くのですが
いっちゃんの自転車
後ろのタイヤがパンクしてるみたいだったんですよ。
いっちゃんも気づいていて
本当ならその日ちょっと早く家を出れば
パンク直して行けたのに
結局直すことできなくて
行きも帰りもそのタイヤのままでした。

パンクしたまま自転車に乗り続けると
チューブもダメになっちゃうんですよね〜
で、その次の日に直しに行ったのですが

ふふ、実はパンクはしてなくて
ただ空気が抜けてただけでした。

よくよく考えたらパンクして走ってたら
もっと漕ぐの大変だし
変な音もしたりするから
後から考えればそうだよな〜
な話でした。


昨日は、映画を観る前に
一人で腹ごしらえしました。
8-22ビール

8-22とうし

8-22とうふ

8-22だしまき

8-22くしやき

ビール2杯、お通し、手作り豆腐、だし巻き、串盛り。

美味しかったです!

8-18もか

嵐さんの事などは追記です!
8-8つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はヒメノカリス♪
花言葉は恋の強がり♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ

映画「忍びの国」公式サイトです!
「忍びの国」

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


昨日の「忍びの国」応援上映

行く前にビールも呑んでたのですが
やはり2杯ではなかなか大きな声は出せなかった。

でも、控えめな声でも、声は出してきましたよ。
自分が出せなくても
周りの掛け声とかは面白くて
そういうの聞いているだけでも楽しいです。

あとは、みんなで手拍子したり
最後に「つなぐ」歌ったり
楽しい要素はお一人様でも
充分ありました!

皆が応援するって同じ気持ちってだけで
嬉しいもんですよね!

なにやら、あと鳥取で応援上映があれば
全国制覇になるみたいです。

しのび


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
暑い…暑い…だからと言って…
水分を取って光合成(*^o^*)
今日も元気にいってみよう!
相葉雅紀(AM-00011)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : パンク ビール 応援上映 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そうそう。
関東はずっと雨続きだったもんね。
最近の天気、よくわかんないよね(>人<;)
でもとりあえず晴れて良かった✧︎*。

パンクじゃなくて良かったね!
うちは子供達が高校の頃、逆パターンで
空気がないだけだろうと乗り続けたらパンクで
チューブまでダメにして私の雷が落ちるというヽ(`Д´#)ノ
これ、何回かありました。。。
そういう私も車に乗ってて片輪パンクしたの気付かず
ちょっと走ってたらビックリするほど大きい音が( ;∀;)
車屋さんに「パンクしたらすぐ止まらんとダメだよ」って注意されたけど
パンクした事すら気付かんかったんだもん~(>人<;)
日頃からよく見とかんといけんね。

いつママさんの一個前のブログ見て応援上映って何?って
調べたら、好きに声を出し合って映画を観る?
合ってる(*´-ω・)ン?
映画ってシーンとした中で観るから咳もしづらいくらいだけど
声出しあいながら観るのも楽しそうなね(*^^*)

2017/08/24(木) 15:13:38
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうなの、ずっと雨ばっかりで
どんよりだったよ〜

今までもパンクなのに乗ってて
結局チューブまで交換って結構あったんだよね。
今回はたまたま空気が抜けてるだけで良かったよ!
ふふ、でもあたしも時々あるんだけどね(笑)
車のパンクは経験ないな〜
意外に気づかないのかな?

そうそう、応援上映はペンライトもオッケーだし
声も出していいの。
さらに仮想もしていいんだよ。
いつもはシーンとして観るものだけど
声を出していいから気楽に観れるんだよね!
楽しかったよ〜
2017/08/25(金) 01:17:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する