いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
夏休み 
2017/08/29 Tue 15:31
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
朝晩は少し過ごしやすくなってきたね。

8月ももう終わりですね〜

いっちゃんの学校は、昨日から普通に始まっています。
と言っても、夏休み中でも
スクーリングがあったから
あんまり、夏休みっぽくなかったんだけどね。

時々、ぼやくので
自分で選んだ学校だから仕方ないよね〜
と言ったら
夏休みにスクーリングがあるなんて知らなかった
とか言うしね。

でも、きっとどこかに書いてあったり
説明の段階で教えてくれてると思うんだけどね。
最初にちゃんと調べたり
聞いていたりしてなくて
あとで文句をいうことの多いいっちゃんです。
あたしはもう慣れているので
聞き流しちゃいますけどね!

夏休みは短くてスクーリングがあったりするけれど
そのかわり、春休みは長いです。
2月の中頃から4月の中頃まで休みです。
だから夏休み短くたっていいと思うんですけどね〜


最近、お休みでもなんか怠けてて
掃除も適当だったりして
自分でいかんな〜と思っています。
たまった雑誌も片づけなくちゃ〜とか思いつつ
片づけてないしね。
これではダメですよね!!!!!
晩ご飯も手抜きばっかりだし。
ちょっと自分に喝を入れなくちゃいけないと思ってます。
空いてる部屋に色々と荷物も置きっぱなしだし。
なので、ここで宣言しておきます。
今年中に片付けます!

8-23もか1

晩ご飯です
8-23ばん

8-24ばん

嵐さんの事などは追記です!
8-24つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はポットマリーゴールド♪
花言葉はあふれる慈愛♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ

映画「忍びの国」公式サイトです!
「忍びの国」

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


忍びの国」の応援上映。
鳥取もやる事になったそうです。
全国制覇ですね〜
終わりはいつか来るのだろうけれど
できるだけロングランになりますように!

しのび


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
たまには休みなさい。頑張るのもいいけど、少しは休みなさい。
そしてたまには自分を褒めてあげてなさい。たまにはね。
大野智(AM-00014)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 夏休み 忍びの国 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、お疲れ様~(*^^*)
いっちゃんのボヤキに慣れっこのママ(笑)
うちも同じく、後からブツブツ言う事多いから
また始まった~って適当にスルーしてます。

夏も終わっちゃうね。
毎年のように「年末にしなくていいように早い内から掃除を~」
今年は実行できそうかな?!
私もあいてる部屋(息子の部屋)にとりあえず~って置いて
どんどん汚くなっていってるような(;-ω-)a゙
娘もとりあえず・・・で、階段に雑誌や服を置いてるし。
我が家はこの「とりあえず」が多いの(;゜∇゜)
何とかしなくっちゃなーって思ってるんだけどね。
最近、私もホント家事は手抜きばかりで・・・
娘がいてこれだから、一人で暮らすようになったら
どうなることやら。
想像したら怖いわ~(>人<;)
いつママさんに便乗して私も「今年中」に何とかしよう!
でも「今年中」ってまだまだ・・・って思ってたら
あっという間に年越すよねヽ(;´ω`)ノ
2017/08/30(水) 13:59:32
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
お返事遅くなりました。すみません。

このぼやきの後、色々とあったんですよ〜
いや、ぼやきは関係ないかな?
ま、それはまた書きます。

もう秋かな〜
今年の夏は暑いのは暑かったけれど
こちらは雨が多かった気がする。
気温差が激しかった気もするな。

空いてる部屋があると
ついつい荷物置いちゃうよね〜
で、その部屋が凄いことになっちゃうんだよね(笑)
お互い切磋琢磨して今年中になんとかしようね!
あと4ヶ月がんばりましょう!!!!!
2017/09/07(木) 22:56:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
お疲れさまー✧︎*。

そうそう。今年は変な天気だったよね。
こっちは昨日まで3日間、曇りだったりどしゃ降りだったり。
たった3日間でも気持ちが鬱々としたよ~ヽ(;´ω`)ノ
これが何十日も続いたとか、よく関東~東北の人は乗り切ったなーって思った。

色々あったって、いっちゃんが?!
みんな夏の疲れも出てくる頃だし
自分の心持ちだけじゃ~頑張れん時もあるよね。
また時間ある時に教えてね!

今週末から自由な時間もできるから
ぼちぼち、ゴミでもまとめようかね(;´д`)
2017/09/08(金) 12:44:50
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
コメント、ありがとう〜
記事を書いてなくてもコメントしてくれて
嬉しいっす!!!!!

この休みにずっとほったらかしにしていた
家の片付けをしたら
なんだかスッキリしたよ〜
やっぱり片づけるっていいね♪
2017/09/11(月) 15:13:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する