いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2017/09/11 Mon 16:01
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち曇り。
もう暑くても湿気が少なくてさっぱりしてるよね。


前回の記事で、いっちゃんの夏休みが終り
学校が始まっていると書いたのですが
実は、いっちゃん学校行ってなかったんです。

最初、月曜日に家に帰った時に
なんか違和感があったんだけど
いや、まさかな〜と思って
その後、変だな?と思いつつも
ちょっと様子を見ることにしてたのですが
木曜日にやっぱりおかしいよな〜と思い
バイトから帰ってきたいっちゃんに聞きました。

学校行ってる?と。
そしたら、案の定「行ってない」と。
で、色々話を聞いてみると
幼稚園の実習のことを考えると
行きたくないと思ってしまっていたらしく
あと、ずっと保育士になるのが夢で
周りから応援されてて
それも少しプレッシャーになってたりする。と。

で、担任の先生から
その後、土曜に電話がかかってきて
いっちゃんと話した内容を話して
とりあえず、提出しなければならない課題とかあるので
それを出さなければ進級が厳しくなるって事で
いっちゃんにはその事も話して
あとは
どうしても実習に行きたくないなら
幼稚園の免許は取らない方向などもあるから
とりあえず、4日の月曜日は学校へ行くように言いました。

で、4日は学校へ行ったけれど
またまた、火曜日は学校へ行かなくて
で、また話をして
水曜日は提出しなければいけない物があるので行きました。

そして、木曜日からは
14日に体育祭?文化祭?的な学校内のフェスがあるのですが
その練習のために
授業はなくて練習に行く日々。

そんな日々も、遅刻したりしながら
なんとか行っていました。
そしたら、昨日、ふと言いました。
なんだか、学校行きたくないと思わなくなった。と。

実は、学校だけではなくて
他にもやらなくちゃいけない事とかあって
色々なことが纏わりついていたのか
負の連鎖的な感じで学校も行けなくなってたようです。
その他のことが片付き始めたら
いっちゃん自身の様子も変わってきていたので
今はどうやら大丈夫のようです。
今日は、ゆっくり行けばいい日だったんですけど
朝は普通に起きてきました。

あたし自身も、色々と片づけなきゃいけない事を
ほったらかしにしていた事があって
やっぱり、自分からそういう事を片づけていかなくちゃ
いっちゃんに何を言っても伝わらないだろうな〜と
思ったので
色々と人にお願いしたりもして
一気に片づけちゃいました。
それを見ていっちゃんもきっと何かを感じたんだろうな〜と思います。

今は、部屋の中もあちこち
毎週掃除の時に片づけています。
キッチンのいらない物も捨てて
新しく入れ替えたらなんだか
あたし自身もスッキリして気分爽快です。

まだまだ片づけなくちゃいけない所があるので
時々はお休みしながら
片づけて行こうと思っています!!!!!


8-23もか2

晩ご飯です
8-27けーき

8-29ばん

8-30ばん

8-31ばん

8-31るっく

9-1ばん

9-3あさ

9-5ばん

9-6ばん

さんの事などは追記です!
8-25つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はサフラン♪
花言葉は喜びあふれる笑顔♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ

映画「忍びの国」公式サイトです!
「忍びの国」

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


KIRINの一番搾りのCMの契約が終わったそうです。
いつも、ほんわかしてていいCMばかりだったので
なんだかちょっと寂しいですね。

新しいアルバムの発売が決まってます。
10月18日。フラゲ日は17日。

タイトル『untitled』

16枚目となるニューアルバム“「untitled」”(読み:アンタイトル)は、タイトルからも読み取れるように、あえて“未完成”な部分を突き詰め、デビュー18年目のの軌跡を昇華させ、果敢にチャレンジしたアルバムとなっております。
今回のアルバムでは、、初の試みとなる『組曲』に挑戦。様々なジャンルの曲調を10分以上にも及ぶ長尺の中に組み込み、壮大な1曲として構築。全体と通して聴くことで、の過去・現在・そして未来を感じることの出来る、聴き応えたっぷりの楽曲になっております。
アルバム・リード曲「未完」は、今回のアルバムタイトルである“「untitled」”をまさに象徴するかのように、“和”・“DIGITAL”・“クラシック”・“HIPHOP”…といった、今までに嵐が取り組んできたテーマを曲の中に散りばめ、混沌とした中にも1本の筋が通った疾走感溢れる楽曲となっております。
初回限定盤DVDには、アルバム・リード曲「未完」ビデオ・クリップに加えメイキングほかスペシャル映像を収録。
さらに、通常盤には、嵐としては久々となるユニット曲を計4曲収録!5人での、そしてソロでのパフォーマンスとはまた異なる、今回のアルバムでしか味わえない4曲はどれもまさに必聴!(ユニット曲のメンバーの組み合わせは、後日発表。)
嵐の新たな挑戦に、どのような化学反応が起きるのか!?バラエティに富んだ楽曲が揃った、待望のニューアルバムです!

なんだか、これからも楽しませてくれそうな感じですね。
ドームツアーもこれを引っさげてのツアーだから
どんなになるんだろう?
ワクワク、楽しみです!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん 保育士 大ちゃん アルバム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、ちょっと心も疲れてたんかもね。
この前、私も彼と少しの間ギクシャクしてたけど
相手の顔を見たら何かいつもと別人だった。
何か話しても上の空というか、心ここにあらず。
相手の性格を把握してないと対処法も変な方にいっちゃうし
お手上げ状態だった( ;∀;)
いっちゃんの場合、いつママさんは性格をよくわかってるし
いつも何だかんだと話を聞いて少し助言する程度で
いっちゃんは自分で答えを見つけて進みだす。
あの時期、何だったんかねーって思うくらい
その後スムーズに進んだりするよね。←今までも。

何しても楽しくない、うまくいかない、浮かないって時
誰でもあると思う。
そういう不調の時、ジタバタしても仕方ないけど私はしちゃうんよね(>人<;)
いっちゃん、ちゃんと脱け出せて良かったね✧︎*。

それにしても、最初に「何か変」って気付いたいつママさん。
やっぱり親の直感って当たるんだよー!
私も前にぶうちゃんが仕事休んだ時期あって(前の職場だから4年前)
私が出勤したらササっと帰って昼ドラ観ながらご飯食べて
私が帰る頃にはまた出かけて何もなかったように帰って来てたの。
私も「誰かさっきまでいた?」って不思議な感覚だった。
こたつがほんのり暖かかったり(笑)
いつママさんが気付いた事でいっちゃんと話す事ができて
結果、今はうまくいってる。
こういうタイミングって意味がある事なんだと思う。
それにしても良かった良かった(*^^*)
2017/09/16(土) 15:27:48
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
お久しぶりです。
とりあえずはいっちゃんの事、落ち着いたようでよかったですね。

子どもは子どもなりに自分達の世界で悩む事もいっぱいありますからね。
それを誰かに相談できたりすればいいのだけど、なかなかできない子もいます。

そんな違和感を感じ取ってくれたいつママさんに、いっちゃんも心が救われて気持ちが落ち着いたんじゃないでしょうか。

大きくなっても子どもは子ども。
お互いにこれからもゆっくりと見守っていってあげましょうね。
2017/09/16(土) 17:07:43
URL | みやや★ #-[ 編集 ]
こんばんは(^^)
いっちゃんの事に気付けたいつママさんはやっぱりすごいです。
ちゃんと見てるって事ですもんね。
ちゃんと話が出来て良かったね~。

要らないものを捨てるとスッキリですよね(^^)
うちは今年、大量にものを捨ててスッキリです♪
2017/09/17(日) 17:24:52
URL | ゆめこ #lY7hPXno[ 編集 ]
ぴよさまへ
なんだかね、色々と重なっていたから
しんどくなってたのかもね。
いっちゃんもぶうちゃんのように
あたしが帰る前に家を出て
知られないようにしていたみたい。

でもね〜
今の学校は自分の好きで入ったから
もうこんな事なんて絶対ないだろうって思っていたのに
どうして〜?????だったよ。
よくよく考えてみると
1年に1回は問題を起こしている気がする(笑)
2017/09/19(火) 13:30:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みやや★さまへ
コメントありがとうございます。

いっちゃんは悩んでいても
なかなか自分から打ち明けられないんですよね。
もっと早くに気づいてあげてれば〜
なんて事もよくありました。

今の学校は好きなことのために入ったから
まさか学校へ行かなくなるなんてことは
ないと思っていたので
さらにショックでしたね。
でも、解決して一安心です!

そうなんですよね。
成人しててもやっぱり子どもなんですよね。
突き放さずに見守っていかなくちゃな〜って思います。
2017/09/19(火) 13:36:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめちゃん、コメントありがとう〜!!!!!

ほんとは最初に変だな?と思った時に
きちんと話しておけば良かったな〜って
いまさら思っています。
自分から話す子ではないってわかっていたのにな〜ってね。

そうそう、要らないもの処分すると
気持ちもスッキリするよね!
うちも結構大量に処分している最中なので
終わったらもっとスッキリするんだろうな〜
2017/09/19(火) 13:39:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する