FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、孫っちとの事、 あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ちょっとわがまま1 
2020/10/09 Fri 11:47
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラ還いつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。

ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

どこでねる
娘の座椅子にて寝る(笑)

こうやって寝ている時は無条件で可愛いのですが

最近は、ちょっとわがままだな〜と思うことが
多々あります。

食事に関しては、特にかな〜
とにかく食べる時と食べない時の差が激しい。
保育園に入る前、納豆ごはんが好きなので
ごはんと言えば納豆ごはんの時が多かったのですが
保育園で白米を食べないことがわかりました。
なので、それからは白米も食べさせたりしているのですが
白米のみは食べない。口に入れても「べー」と出してしまうのです。

で、よくよく考えてみれば
食べてもらう事が大事だと思っていたから
ごはんを食べないときには
みそ汁などの汁物が好きなので、それに入れて食べさせてしまう。
おかずなどでも好きでパクパク食べるものと混ぜて食べさせてしまう。
こうやって食べさせていたので
白米を食べなくなってしまったように思います。
でも、今は保育園で白米を少しづつ食べているようです。

確かに食べてもらう事が大事だとは思うんだけど
やっぱり、好き嫌いなく食べてもらうには
色々と挑戦していかなくてはダメなんですよね。

でもね、孫っちちょっと変わっているんですよね。
他の子が苦手なものは食べるんです。
家ではピーマンが好きでピーマンだけでも食べられます。
先日、保育園では他の子がほとんど食べなかった
小松菜の和え物は完食したそうです。

まだまだこれから変わっていくとは思いますが
とりあえずは、白米をパクパク食べて欲しいですね。




嵐さんの事は別ブログで書いてます(★をクリックすると飛びます)→

晩ご飯です
また画像ナッシングです〜
メニュー
寄せ鍋
鶏なかの塩焼き(残り物)

急に寒くなったので鍋!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はオミナエシ♪
花言葉は約束♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する