FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
そろそろやってくる 
2008/07/01 Tue 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月1日のばんごはん
7:1ばんごはん
メニュー
*豚バラ肉と大根煮
*人参さけ骨
*ねぎやき
*もずく
*なめたけ
7:1肉だいこん 7:1にんじん
7:1ねぎやき 7:1もずく
ねぎやきのネギは小ネギを一束使いました。
ふわふわに焼けて美味しかったですよ。
もずく、売ってるのはだいたい3パック。
なのでいっちゃんの分はなかったのですが
意外にいっちゃんお気に入り。あたしの分を半分くらい食べました。
最後は汁まで飲まれちゃいました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月1日のおべんとう
7:1おべんとう
メニュー
*にんじん焼
*魚肉ソーセージのケチャップ焼
*シウマイ
*レモンバジルチキン
*ミックスベジのマヨ焼
*たくわん
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は午前中は曇っていたけど午後からは晴れた神奈川でした


さあ、後半の始まりです。
値上げだなんだと言ってますが、
もうそんなのぶっとばず勢いでやっていきましょう。

とは、言ったものの、今月は半ばを過ぎれば
学校も夏休みに入りますね。
いっちゃんにとっては小学校最後の夏休み!
今の小学生は夏休みの宿題も自主性を尊重してか
いくつかの中から自分で選んで2つ又は3つやって行けばいいので
宿題はらくちんです。
だから余計に遊びに走ってしまいます。
まあね、夏休みだからね、遊んだっていいんだけどね。

でも、やっぱり、朝7時半くらいから夕方6時くらいまでは
誰もいないので、心配なわけですよ。
一応、お昼とかは電話とかするけどね。

今日だって、なんかしらないけど、
ウインナーを焼いて食べたらしく、それを隠しているのですよ。
でも、形跡を見れば分かっちゃう訳で…
何か食べたでしょ?って聞いても
最初は「食べてないよ」なんていうからね。
最後はちゃんというけどね。でもさ~ちゃんと最初から言ってくれればいいのに
って、思うんですよね。
あたしだって、なんでもかんでも、怒るわけじゃないし…

結局ね。何をやったっていいんですよね。
それがこれからにもつながっていく事になるかもしれないんだから、
でも、それをすべて隠してしまう事が嫌なわけです。
あたしがあれこれいいすぎなのかな~?
そりゃあさあ、全部いう事はないけどさ。
どうでもいい事はぺらぺらしゃべるのに
肝心な事は言わないからね。価値観が違うのかしら????

夏休み、自由な時間がたくさんあるからね。
余計に心配が増えるのだな~
信用するしかないのでしょうね。
でも、夏休みに入る前にこれだけはという約束事はきめようかな?と思っています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:1モカ1
何のにおいかな?
7:1モカ2
おやすみだね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんみ
豚バラと大根の煮物おいしそ~(^^♪
人参さけ骨?気になるネーミング!
お弁当も相変わらず頑張ってるね~♪♪
ご飯がもりもり進みそうなおかずが素敵だわっ(*^^)v

いっちゃんも、難しい年頃ってことかしらね~?
全部言わなくてもいいけど、隠さないで欲しい・・・・・。
すごく気持ちはわかるわ~。
親としては子供の全てを把握しておきたいけど
そんなんしたら、窮屈だろうしなぁ~って考えちゃわない?
だから、全部は言わなくていいよってことになるのかなぁ~って。
多分私もそう思うと思う。娘が年頃になったら。
細かいことにはドーンと構えてて
いざ!と言う時に俊敏に動ける母親になりたいと
切に願い今日この頃。。。。。。
2008/07/01(火) 23:54:50
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
No title
小学生になったら、我が家も夏休み中の子どもの預け先、どうしようかと考えています。
保育園ほど、いろんな面で働く親に配慮してもらえないでしょうから。

5歳のわが子ですが、親に知られたくない自分の世界というのが芽生え始めている気がします。
やっぱり、肝心なところをはぐらかしたり、という傾向も。。
親としては、成長を実感しながらも、不安もあり、寂しさもあり・・・

私なんか、いまだに、「あれ食べたでしょう?」と聞かれて、
「いや・・・食べてない・・・よ」みたいなこともありますよ~(笑
2008/07/02(水) 00:56:42
URL | bon #-[ 編集 ]
No title
えっっ!!どうやったらいいんですかね??
2008/07/02(水) 01:19:28
URL | 北島 #-[ 編集 ]
No title
今日も美味しそうですねー

あ、そっか7月!
学生は夏休みに突入するんだね!
うらやましいカギリ♪
うちの会社は夏休みないんだよねー

おうえん
2008/07/02(水) 11:59:36
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
No title
正直に言ってほしいというのは、どこの親も一緒ですね。
でも、親の心子知らずで・・・。
私もかぎっ子でしたが、夏休みどうしていたのかな・・・。
昔は、近所にたくさん子どもたちがいたから、遊びまわっていたのかな・・・。
2008/07/02(水) 12:23:13
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
こんにちは
もうすぐ夏休み、そんな時期なんですね。
女の子じゃなくて、女性として何かかくしたい
年頃なんですかね?
2008/07/02(水) 12:42:06
URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集 ]
人参さけ骨
ってきになるぅ~~。どんなお料理???

夏休みも親が仕事しているとよしあしですよね。
今は部活が毎日のようにあるのでかえって安心ですが。
誰にもいわないで出て行っちゃうということはなかったですが
家に一人留守番というのもちょっと心配ですよね。
地震とか。。。。。。

でも、最後の夏休みだから
たくさん楽しいことをして過ごせるといいですね。
2008/07/02(水) 13:22:04
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
コメントありがとです(*^ ^*)
イエ呑みママさんへ
大根と肉はとっても柔らかかったわ~
いっちゃんはね。秘密にすると言うより
言わないのだわね。
でも、お友達のどうでもいいような事は
ペラペラしゃべるから、変なのよね。

bonさんへ
そちらの方は学童というのはないのですか?
たぶんあると思いますよ。
そして、そこで夏休みは預かってくれます。
地域によって違うから名前が違うかもしれないけど…
5歳にして秘密ですか~。そんなお年頃なのかしら。

北島さんへ
どうやら、大丈夫だったようです。
なんか焦らせてしまったようでごめんなさいね。

みぃやさんへ
会社、夏休みがないと言う事は
交替でお休みとるんですか?
でも、その方がいいかも~
色々な予定に合わせてお休みできるもんね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんですよ。どんな事でも正直がいいのですよ。
今って、昔に比べると何が起きるかわからない
世の中じゃないですか~
だから余計に心配でね。行き先はやっぱり把握しておきたいな。と…

ぷぴぱぅママさんへ
いやいや、いっちゃんはまだ女性というよりは
女の子ですね。
隠し事というよりばれなきゃ怒られない
って感じですもん。

il_fait_beauさんへ
そうか、中学になれば部活があるから
お気楽小学生よりはいいかもね。
いっちゃんは、行き先を知らせてと言ってるのに
知らせずに出かける事が多いのですよ。
だから、余計に「この~」となるわけで…
携帯にGPSがついててサーチできるからと思ってるんだろうけどね。
2008/07/02(水) 16:09:44
URL | いついつママ #-[ 編集 ]
No title
夏休みは頭を悩ませますね・・。ご飯の心配もあるし。やっぱりお弁当ですか?いついつママさんの場合ほぼ一日中ですものね。こういうとき近所に親しい人がいてくれると助かるんですがね。もう小学六年ともなれば預かってもらうのも嫌かな?
学童、6年まであるといいのにね。
微妙に心配ですよね、しっかりしてきたからと言っても女の子だし。自由にしていられるから子供にいい面もあるけど、淋しい面も少なからずあるだろうし。お友達と毎日いっぱい遊べたらいいね♪
2008/07/02(水) 16:59:41
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
確かに心配ですね!!
隠すから余計に心配になりますね~(^_^;)
そんなお年頃なのかしら・・・

それにしても、美味しそうな夕飯!
豚肉と大根煮がとても味が染みてて美味しそう!!
2008/07/02(水) 21:52:19
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
No title
母親としては知って置きたい気持ちはわかるけど今はある程度いっちゃんの自主性に任せておけばいいんじゃないかな?(*⌒ー⌒)

煩く言うと反発しちゃうしね!放任すれば我が侭になっちゃうしね!(*≧ー≦)

反抗期の始まる頃だけに難しいね!でもある程度は我慢して一日の楽しかった事や嫌だった事を毎日聞いてあげるのもいいコミニーケーションが取れるかもね(*⌒ー⌒)
2008/07/02(水) 22:23:26
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
コメントありがとです(=⌒.⌒=)
ゆみぴいさんへ
学童ね~。でもいっちゃんは2年の時にやめたいって
やめちゃったしね。
女の子ってところがやっぱ心配の種ですね。
お昼はもちろんお弁当!!!

ぷんぷんママさんへ
そうなんですよ。隠さなければいいんですけどね。
豚大根は圧力鍋で煮たのでほんとしみしみ。
ほろほろで美味しかったですよ。

青いクラゲさんへ
ちゃんとね。毎日の報告はしてくれるんですよ。
怒られないような事はね!
でも、やっぱり出かける時はどこへ行くって事だけでも
報告しておいて欲しくてね。
難しい年頃になってくるからね~余計にね~
2008/07/02(水) 23:05:14
URL | いついつママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/242-8f9d94ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック