FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
青春だね~ パート4 
2008/07/31 Thu 11:03
見に来てくれてありがとう(^○^)

うが~うが~
またまた寝てしまった(汗)
こんな自分にバンババーン

がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング




では、7月30日のばんごはん
7:30ばんごはん
メニュー
*ゴーヤとおくらのナムル
*豚肉と春雨炒め
*あさりの酒蒸し
*とうもろこし
7:30ゴーヤおくら 7:30豚はるさめ
7:30あさり
ゴーヤとおくらのナムル。ナイス相性。
ゴーヤ苦手ないっちゃんもおいしいと食べてました。
アサリの酒蒸し。ヘルシオで作りました。
ヘルシオにはアサリの酒蒸しコースもあり、とても便利です。
豚肉と春雨。美味しかったんだけど、春雨固まってるし…
んー、水分が足りなかったか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、7月30日のおべんとう
7:30おべんとう
メニュー
*レタス
*かにカマ入り卵焼き(カップで)
*かぼちゃ
*ミックスベジマヨ焼き
*ごまたかな
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいいお天気ですよ、神奈川



上の画像を見れば分かると思いますが、昨日はいっちゃんのお弁当はありません。
決していじわるで作らなかったわけじゃないですよ~

いっちゃんはお友達と遊園地に行ってきたのです。
お昼は皆で向こうで何かを買って食べると決めたらしく
お弁当はいらないよ。と言われました。
(実は、お弁当の方が安くあがるのに…)

遊園地には、男子数人と女子数人で行きました。
そう、例の彼も一緒です

先日、富士急の話でお伝えしましたが
いっちゃん、絶叫系苦手でした。
分かります。過去形になってますね~

ふふふ、なんと、お友達と行って
どんどん乗っていくうちに、絶叫系に慣れたらしいです。
やっぱ、あたしの娘だから素質はあったのかしら(何の素質じゃ~)
これで、これからは気兼ねなく絶叫系に乗れるわ~嬉しいわ~

やっぱり、お友達と行く遊園地は
親達と行く遊園地とは違い、とっても楽しかったようです。
少し、嫌な思いもしたようですが…(これは続きで)
目一杯楽しんできて、ちょっと帰ってくるのが遅くなったけど
無事に帰ってきたのでOKです\(^○^)/

まだまだ始まったばかりのいっちゃんの青春。
この先、素敵な事がたくさん待っているのでしょうね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

前回は情けない愚痴のような内容に
優しいコメントをありがとうございます。

凄く凄く参考になりましたし、とても励まされました。
本当にありがとうございました。
いろいろやってみて、又、ご報告したいと思います。
できれば笑顔でね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:30モカ
かわゆす~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



何があったかと言いますと…
一緒に行っていた女の子数人から無視されるような事があったらしいのです。

午前中は普通に一緒に廻っていたらしいのですが、
午後、ある乗物に乗ろうとなった時、
いっちゃんともう一人の女の子は
それはやっぱりちょっと怖いから乗れないって断って
別の乗物に乗りに行ったそうです。
いっちゃんが言うには、原因はそれなのかな~?って

その後は、結果的に別々に廻る事になり
それでも同じ乗物に乗る時もあり
並んでいると目を背けたりとかされた感じがしたそうです。

だけど、いっちゃんはその事は忘れるって言ってました。
あたしも、そうだね、無かった事にして
今度会っても普通にしておいた方がいいね。
と、言いました。
ただ、そのお友達は5年生の時も同じクラスで
やっぱり、一時、誤解からいざこざが起きて
いっちゃんはその子に変な噂を流されてしまったんですよね。
その事はちゃんと先生が間に入って話し合い
解決はしたのですが、
そういう過去もあるので、ちょっと心配です。
それでも、仲良く遊んだりしている事もあるので
大丈夫かな~なんて思ったりもして
でも、いっちゃんはちゃんと話してくれるので安心です。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
いっちゃん、良かったですね。
きっと、いついつままの気持ちも通じますよ!

コメレスです
そう、デザートお願いすればいいですよ。
女の子は、プレゼント用に作れるぐらいにならなくっちゃね!って言って。
2008/07/31(木) 15:42:08
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
No title
モカちゃん♪かわいい!

いつも素敵なコメントありがとうございます♪
眠い時はのんびり寝てね!(私もなんか最近眠くって。。。汗)

子育てにみんなのご飯作りに、忙しくでもすごく頑張ってるいついつまま応援してます。

ポチポチ!!
2008/07/31(木) 16:17:56
URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集 ]
No title
こんにちは(#^.^#)
いっちゃん絶叫乗れるようになって良かったですね!!
お友達と遊園地はまた格別に楽しいですもんね~♪

でも、お友達とのいざこざ。。。。辛いですね~
また、仲良くなれるといいですね!!

2008/07/31(木) 17:28:00
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
こんばんわ~♪
いっちゃんお友達と楽しく遊園地♪とばかりも行かなかったのですね^_^;時々そういうことする子いますよね。自分の思うとおりにならないと嫌がらせのような行動をとってしまう子。やきもちだったり、自分と一緒に行ってくれなかったとか、そういう思いだったり。でもそういうのに合わせてると疲れるので、思うようにふるまえばいいと思います。だって怖かったんだもん。って言えば済む話。自分は一人でも乗らなかった。といえば角もたたないかな?二人だからやめれたってとこもあるだろうけど^m^♪
人づきあいって難しいよね。大人になってからも難しい。特に子供を通しての付き合いは。ああ~苦労の連続よ☆
自分一人いい人でいられる独身でないからね~。いくら自分がいい人やっていても子供がいたずらしたり悪さしたり(同じか)けがさせたら、親が出て行かなきゃなんないんだもの。つらいわよね~。っていっちゃんはそんなことあんまりしなかったかな。女の子だしね。ポチポチ済みだよ~(*^_^*)v
2008/07/31(木) 20:48:35
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
楽しい複数でのデートv-238(o^O^o)

いっちゃんの青春物語の始まりだね♪(*^∇^*)

素直に優しい♪いっちゃんに育って欲しいね♪(*⌒∇⌒)

優しく♪見守ってあげるといいねv-238(*⌒ー⌒*)
2008/07/31(木) 22:20:40
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
コメントありがとです(=⌒.⌒=)
アッキー&ナッキーさんへ
作る事は大好きな子なので
たぶんたのめば大喜びで作ってくれると思います。
今日はねいろいろとやってくれましたよ。
もちろん、ありがとうも忘れませんでしたよ。

まーすぃさんへ
この時期って眠いのでしょうかね。
まあ、あたしの場合、呑み過ぎって事もあるけど…
まーすぃさんは3人の子育て、
頭が下がる思いですよ。
無理せずが一番なのでしょうね。

ぷんぷんママさんへ
子供同士ですからね。
たくさんケンカして、仲直りしてって思います。
変な方向に行かないようにだけ
見ていこうかなって感じです。

ゆみぴいさんへ
そう、子供がいると親同士のつきあいも
考える所あるよね。
って、言ってもあたしは仕事ばっかりで
あまり他の子の親とは付き合いないんだけどね。
それでも、何もしない人とは思われないように
最低限必要な事はちゃんと参加するようにはしてるけどね。
いっちゃん、保育園時代は友達とよく
取っ組み合いの喧嘩してたんだよ。
でも、お互いけがしてたから、喧嘩両成敗って感じで
その子の親もあたしと似てたから
子供同士の喧嘩だからって感じだったけどね。
皆、そうだったらいいのにね。

青いクラゲさんへ
これからはあまり口出しせずに
どうしても必要な時に助けてあげようかなって
思ってます。
見守りながらほっとくって感じかな?
2008/07/31(木) 23:13:17
URL | いついつママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/266-7248027a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック