いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
何故、変わる? 
2008/08/29 Fri 15:35
見に来てくれてありがとう(^○^)

画像がたまってしまう前に取り敢えず更新しなくちゃ。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月27日のばんごはん
8:27ばんごはん
メニュー
*チキンとペンネのチーズクリーム
*にんじんとカニカマの胡麻油炒め
*ひややっこ
*とうふの味噌汁
8:27鶏グラ 8:27にんじんカマ
8:27とうふ
もうすでに何があったか忘れているぞ!
やばい、やばい
食後にはこちらを食べました。
8:27ようかん
小倉羊羹。
もらいものです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月27日のおべんとう
8:27おべんとう
メニュー
*海老フライ
*シウマイ
*コーンクリームコロッケ
*レタス&プチトマト
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は本当は雨のはずなんですけど、
なぜか晴れている???どうして???
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?


昔、昔、まだいっちゃんが保育園に行っていたときの事。
たぶん、2歳くらいの時だったかな~
もちろん、その頃は母も元気だったので
保育園の送り迎えは母にしてもらっていました。

その送り迎えの時にたまに兄又は弟が母を車にのせて
行ったりしていた事もあったのだけど、
(母は運転できなかったからね。)
そんな様子を子供って見ているのですね。

当時、あたしが保育園に行くのは
保育参観だったり、運動会だったり
と、何かの行事の時だけだったので
ある日の運動会の時に、いっちゃんと同じクラスの女の子のお母さんが
あたしに
「いっちゃんのパパってさ~」と言ってきたので
「いっちゃんにはパパいないんだよ。」と言うと
「あれ~?そうなの?
 ○○がいっちゃんのパパが変わるんだよって言っててさ。」
「あー。たぶん、それあたしの兄と弟だよ。」
「そうなのか!!○○が不思議そうに
 いっちゃんのパパってさ。時々変わるんだよね。
 って、言ってて、何だろう?って思ってたんだよね。
 おばあちゃんに聞くのも悪いかな~って思ってさ
 ずっと、不思議だったんだよ。」
「ははは。子供って意外な所をちゃんと見てるんだね。」
なんて、事がありました。

家に帰って、その話をしたら
兄も弟も車の中で待っている時
保育園の中から、じーっと見ている子がいたんだよ。
と、言ってました。
その子にとってはすごく不思議な事だったようですね。


そうそう、先日、いっちゃんが作ったお菓子は
スコーンを作ったつもりだったそうです。
食べてもやっぱりクッキーって感じしかしなかったけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、もしかしたら
久々にお月様が見られるかも~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
8:27モカ
なんだったけ?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ペンネ。美味しそう~~~熱々って感じですね。

子供ってしっかり色々なことを見てるわよね。
あなどれないわね。

やっと金曜日。楽しい週末をすごしましょうね。
2008/08/29(金) 16:24:22
URL | il_fait_beau #lakrbW5c[ 編集 ]
こんばんは
家の方も、晴れてますよ。
子供ってすごいですね。
小さい時から、観察力が優れてるなんて。
私は、鈍感だったと思います。
2008/08/29(金) 19:55:30
URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集 ]
No title
涼しくなると、ペンネとか食べたくなるね。

子供の目って鋭いね。
うちの子達は、皆ボケラーっとしてるほうだけど、たまに鋭い子いるもんね。
2008/08/29(金) 20:36:56
URL | びつきい #-[ 編集 ]
No title
子供ながらに不思議に思ったんだね(o^O^o)

兄弟をいっちゃんのお父さんだと(*^v^*) 兄弟が交代だと顔が違うしね(*^ ^*)

モカちゃん気持ち良さそうにv-238お布団でオネムだね♪(*⌒ー⌒*)

最近局地的な豪雨で被害が出てるねv-237(*≧ー≦) 今もv-235新幹線が豪雨で止まってるねv-237(・∇・*)
2008/08/29(金) 21:45:16
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
No title
いつちゃんのパパって変わるんだよって、おもしろい言い方ですね。
子どもなりに不思議に思っていたんでしょうね。
関東は雨がひどいようだからお気を付けくださいね!
2008/08/30(土) 07:51:45
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
No title
にんじんとカニカマのごま油炒め、ささっとできておいしそうですね。

子どもの観察力は侮れませんね。
ホントよくみてますよね。
2008/08/30(土) 09:23:50
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(土) 17:15:44
| #[ 編集 ]
No title
「いっちゃん、パパは変わるかも知れないよ。」
新しいパパも、大切にしてくれると思います・・・
チーズペンネ、おいしそうです
2008/08/30(土) 20:08:59
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/290-1db12beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック